猫大好き

3にゃんきょうだい

※記事には若干の時差があることをご了承下さい。

ネタだけは山ほどあるのですが、なんせ色んな意味でゆっくり出来る時間が無かったSATO、ちょっと気が向いたのか(のか?)また更新してみたりして…。
いくら若干時間が出来たとは言え、高齢で予想外(ムスメに失礼)に親となったSATO。自分の人生でまさか↓こんなもの作るとは思っても見ませんでしたが。

Dsc00490 Jack-O-Lantern
参考にしたのはこちらのレシピ↓

Cpicon ハロウィンだから!かぼちゃのクッキー by チョコまかろん

我が家にしばらく放置してた(dameハハ)カボチャをペーストにして練り込んだら、ほんのりカボチャ味のクッキー完成。げーじつ的センスは皆無のSATO、描いた顔の良し悪しは別として、クッキー自体はムスメに大好評。バクバクと全部食べられちゃいました。

…ちぇっ、製作者の味見くらい残してくれ。

そして、親子揃ってのヒトミシラー。地味にご近所だけにカツアゲTrick or Treatに出かけたら、途中ですれ違った高校生男子に、

「ふっ…CUTE AS HELL!!」
謎めいたホクソエミと共に言われたムスメ。確かにハロウィンだが。確かに悪魔の羽付いてるが、”HELL”と言われても…褒めてるんだか、貶してるんだか?

…おばちゃん、英語も日本語も若いコが分かりません。

Dsc00510隣りのご夫婦宅で、

Dsc00511

Dsc00513ナデナデ
ハロウィンの主旨が分かってないムスメ。オヤツなんぞより猫!猫!猫撫でてた方が嬉しかったらしい。(笑)
飼い主さん曰く、
「あれ?ウチの猫ったら普段はもっとやんちゃなのに、どうしてヨソの人来ると大人しいんだ?」
ムスメも然り。つーかそのまんま。
ヨソ様の前では猫被りとか猫なで声とかお手の物。すぐ人のひざの上に上りたがる、箱を見たら入りたがる、狭いところに隠れたがる、どこがどーなってるんだか、ってな格好で丸まって寝る、手で顔を洗う…と言うよりは、ありゃ鼻を拭うだけか?(笑) おまけに最近じゃヒト撫で声やら嘘泣きまで覚えちまって、全くもってジョシは…いや、特にウチのムスメは猫。絶対猫の化身、生まれ変わり…と思う今日この頃。

と友人きなこ嬢の『犬と男子』に今更TB、て話でした。

…長男ピカソに躾を任せたからだろうか?

  ブログランキング参加中。多謝 m(__)m


ちなみに、ピカソの教育を受けた我が家の長女はこちら↓

Dsc00457呼んだ?
ハナとムスメは、名前も(?)小太りなとこまでもキャラが被ってたりして。

おともだち(前半)

先月のこと。

友人とその息子さんから、こんな写メ(死語)が届く。

Caypc5a5 ぷくさん、かわええ…。
(あまりにも可愛いので、メールから無断転載。ごめん。)

「こいつどーかね?」って…。
そんなまさか…マジですか、ぷくさん?
でもムスメの反応はどうかなぁ…
猫嫌いのぷくさんと、我が家のピカハナの共存は無理だろなぁ…

と頭をよぎった一瞬。(←ホント、笑)

そして友人ノリPのブログで、ぷく用枕減少キャンペーンゴリラ里親探しを知る。
よって、一応対象者のムスメに、このもらった写真で面通しをする。

「Doggie!White Doggie!しろドギー!」(←日英ごちゃ混ぜ) 

そうなのよ、白いのはぷくちゃん、って言うのよ。
でも今日はゴリラのお話。黒いゴリラ、おっきーねー。

「Gorilla!!Where's Gorilla?どこ~?ゴリラどこ~?」

いや…どこ~、って言われてもいないのよ、今は。

「どこ~?ゴリラ~?」

よっしゃ、早速ノリPに返信。
『面通し済。我が家で受け入れ可能と思われます。』



が!インフルやら何やらでSATO、世間と消息をたった(笑)まましばし…。
先週、無事(おっさんに手伝わせて)小論文の一つを終え、久し振りにどう?
…と海苔Pとランチに出かけた今日は、よりによって大荒れの天気!

「これ、先に車に載せちゃうがいいですよ。ほれ。」

と、嵐の止み間@パーキング。
私に巨大な紙袋を手渡してくれたノリP。

…こ…これは…?あの?!
つーか、なんかでかくないすかっっ?

とか何とか言いつつ、んなこたぁ忘れ、楽しくおしゃべりをし、帰宅。
恐る恐る(笑)紙袋を開けると…。

Dsc00320_2!?
ゴリちゃん(仮名)は、予想以上にでかかった…。

さて、もうすぐ託児所へのお迎えの時間。
ムスメが帰ってきたら、どう対面させようか?
ソファに置こうか、お気に入りの椅子に座らせようか、
それとも、お迎えに行く車のチャイルドシートに載せて、びっくりさせようか?

と、いろいろ考えを巡らす『勝手な時だけブロガー』SATO。
カメラの準備はおっけ。これで感動のご対面はバッチリ。(のはず)

おっと、その前に紅茶でも…。

とキッチンに向かえば、その隙に、我が家の先住ニャン族のチェックが入る。

まず近寄ったのは、ヘタレンピカソ。
クンクンクンクン…

そして、意外にもハナまで参加して↓

Dsc00321 下からのハナチェックを睨むピカソ
「オレが先に見つけた友達なのに…邪魔すんな、でb…」
肝っ玉のちっちぇー兄貴ピカソ。(腰掛けるゴリちゃん、椅子隠れてるけど)

匂いだけ嗅いだら気が済んだのか、ピカソがはずした途端、

Dsc00323 今よっ!クンクン…てか何、これ?
お客さんにはビビリのハナも熱心。なぜかゴリちゃんモテモテ。(死語)

一通り、猫のチェックも済んだことだし、とゴリちゃんをソファに座らせたら、

Dsc00325「よぉ、新入り。仲良くしようぜ。」
と、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、モミモミすりすりの真っ最中。

おバ○のハナはどーでもいいとして、ピカソはゴリちゃん気に入った模様。
とりあえず、第一関門突破。(*^^)v
さて、本丸ムスメの反応は…?

後半に続く。

Br_decobanner_20100512092327 ブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。
ピカソ、6歳半。今年になって、今までしたことも無かった踏み踏みを始めました。同じく猫飼いの友人曰く、「妹が出来たから、人間みたいに赤ちゃん返りじゃなくて?」…人間で言えば既に中年ですのに。(笑)但し、踏み踏みの対象は、いつもムスメの毛布やぬいぐるみ。…あ、ただの嫌がらせか。(笑)

ちゃかちゃん。

…( ̄‥ ̄) = =3  ふぅ。

何かと忙しかった上に、風邪は引くわ、風邪拗らすわ、おまけにその間を縫って、ムカつくことは起きるわ(↓下記参照)…慌ただしかった先週。

そんな、親子ともども先週から拗らせてた風邪ですが、ハハはチチ遅々ながらも、多少点鼻薬のお世話にならないと息が出来ないモノの何とかヒトに戻りつつある中、ムスメはとっくのとーに元気はつらつ、食欲も体力もモリモリ復活。
…ああ、若いって素晴らしい。

ま、そうは言っても、SATOは土日とも仕事に出ておりました。

…オッサンが家にいるので、仕事に出た方が身も心も楽だから。(鬼嫁)

先週は、知る人ぞ知るあの!ダグラスから電話&手紙と、執拗な攻撃に悩まされ、そしてムカつき、周りを巻き込みひと悶着。щ(゚Д゚щ)

…これは黙っちゃいられん内容なので、一両日にUP予定。

月曜の夜は、いつもの日本語へ。

そして火曜。
新しいDaycareの都合上、ハハコ病欠以外で(ここ重要)水入らずの今日。

いや…各種オトナ猫3匹(SATO含む)が、子猫を囲んでヘロヘロ…水入らず。

最近、ワタシの口真似大王(?)のムスメ、
言葉の発音は出来なくても、音を拾って真似する真似する…。うるさ過ぎ。(笑)
『ピカちゃん』は『ちゃかちゃん』。←気付くのに随分かかりました。
ちなみに、ハナは『ちゃーちゃ』…ピカちゃんと大差ナス。
てか、親もクマのぬいぐるみも『ちゃーちゃ』…私ら猫並み、いや猫以下。(涙)

そんなちゃかちゃん大好きの1歳2カ月、熱烈なKISSシーンを初激写!!

冷酷無残(?)なハハとは異なり、熱烈な押しが売り。(笑)

ではとくとご覧あそばせ。(写真は時系列)





覚悟はよろしくて?







行くわよ?



おっけ?

(しつこい)



ドン。

Dsc02952ちう♡

超満足なムスメとは裏腹に、見よ、このピカソの嫌そうな顔。(苦笑)
※まだ風邪が治りきってないので、ピカの後頭部に鼻みz…はけーん。あらま。

そんな失礼極まりないムスメ。
勝手にピカソに近寄ってった癖に、窓の外の車が気になり

Dsc02950 視界の邪魔モノ扱い。(笑)

その後、何を思い立ったのか、だれ~ん…とピカソの2倍以上の体重で、

Dsc02954ソファの隅っこに押しつぶす。(涙)

哀れピカソ、のし猫(?)になる前に、

Dsc02955 間一髪のところを脱出。…ほっ。

と思いきや、

Dsc02957 「寄れ、寄れと言うに。」
と、嫌がって無視するピカソをまだ弄る。

こら、やめなさい。(面白いから棒読み)

しばしムスメ1人、ソファでのたうって遊んでる間に、ピカソ避難したと思いきや、
Dsc02974 こんなにとこにいるし。

…つーか、ピカソは飼い主のオッサンと一緒で(ここ重要)
ただの構って欲しいドMなだけじゃないか…と悲しく思う今日この頃。

別にオッサンがドMなのは、悲しくないのにね。
どうしてアタシ、結婚しt…(中略)の方が悲しいかも。(鬼嫁)

Br_decobanner_20090908204929 ←のたうちながらも(笑)ブログランキング参加中。クリック多謝。

「長男はつらいよ」と言うよりも、わざとゆっくり歩いてみたり、視界に入って来たり、オモチャ運んできたり…もしやピカソは、楽しんでるのか、それとも子猫(?)教育してるつもりなのか?と思う昨今。
…だからムスメはいまでも四足歩行なのか。(違)

長男はつらいよ。

(↓下に26日朝の追記あります)

昨日、アフォトグラファーmikeさん命名。上手い!)の記事をあげた後、
もうすっかり顔馴染みとなった医者(女医)にまた連れてけば。
連れてけば。(2回言った)

「まさか明日Day Careに連れてったりしないわよね…?」 (;¬ ¬) ギロリ…

…え~っと…はい、休ませます。休ませりゃいいんでしょ。
どーせアタシの連休はいつも、グズグズ怪獣グズラ(笑)のためにあるんです。
てか、グズラが連休めがけて風邪引くのか。

で、今日は雨。

一応様子見で休んだものの、ちょっと遊んではぐずり、小腹が減ってぐずり、眠くてぐずり、鼻垂れてぐずり、運Pしてぐずり…でも、熱も無いので退屈&暇なグズラ。

ンな訳で、災難だったのは私だけでなく、このヒト(ヒト?)も気の毒…。

Dsc02839 耳ペッタンコ!
※この後、振り返って満面の笑みのぐずら。(但し写真は取り損ねるSATO)

ピカソがソファで寝付く度に、今こそ!と猫撫で声(笑)でソファまで伝い歩き、
毎度ビビるピカソを片隅に追い詰め、ソファに這いあがろうとする。

ソファから落ちちゃいかん、と私が近寄る、
こりゃたまらん、とピカソが逃げ出す、
こりゃ面白いオモチャだわい、とムスメが追っかける…まるでコメディ。

昼寝も出来んわい、とソファに丸まって外を眺めてる隙に、今こそ!とタッチ。
心配をヨソに、そこはさすが生まれついてのニャンコスキー(笑)。
掴んだり、毛を毟ったり、もなく、一応そぉーっとナデナデ。
猫も、観念してるのか、「子供のすることだから…」と諦めてるのか、
爪を出したり噛みついたりも一切なし。…ほっ、おりこうさんっ。

ペタペタとハイハイでマルタイ(笑)に近づくものの、タッチの場面は静か。
でも、触れた途端、大喜びで雄たけび(笑)をあげ、「猫ハイ」になるムスメ。

ハナはビビりながらも、一応おでこだけ撫でさせ、その後は猛ダッシュ。(笑)
我が家に来る客も、滅多にハナの姿を拝めない(笑)ので、ハナ的には大妥協。

どうやら気になるのは、身体から出っ張ったシッポや耳らしい。
確かに、私も尻尾は気になる…売ってたら欲しいくらい。(おい)

Dsc02838_2 …雨だねぇ。

ピカソに対しては、近寄っては背中を撫で、耳を触り、尻尾を付け根から先に向かってひと撫でし、時折ちゅーっ…として、口の周りが毛だらけになる。(笑)

と、ここまではピカソも逃げ腰ながら(笑)今の今まで我慢をしてても、
以前と同様、くしゃん!ゴホゴホ…が出た途端、ぴゅー!

長男ピカソ、大人げナス。

…しゃーないやん、ピカソ。
だってそのヒト、今日風邪引いて休んでるんだから。

ホント、明日はDaycare行ってくれるといいねぇ…。(ハハSATOも大人げナス)


※26日、水曜追記。
鼻垂れ以外は元気が有り余ってる様子だったので、Daycareに送り出しました。

でも、↓こんなところに思わぬ昨日の後遺症がありました…。


Dsc02840今朝のソファ。一部こんもり…

ん?カバーをめくって中を覗くと…
Dsc02841しぃ~っ!見なかったことにして。
不憫なピカソが避難中。(笑)

でもさ、そこにいたら今度はカバーの上から踏ん付けられるよ?


Br_decobanner_20090825182414_3

ブログランキング参加中。肩身が狭いピカソに同情クリックを!

さて、本来はWばばあ女史にムカつき大事件が勃発した日本語教室の時間ですが、急遽
予定を変更して特別番組をお送りいたしました。
腹の虫が治まった(え?)明日あたり、日本語教室実況編、と参りたい所存。m(__)m

シズカナゴハン

突然ですが。

わん、つー、わんつーさんはいっっ!

A:♪しっずかなこっはんのもりのかげっから

(B:♪しっずかなこっはんのもりのかげから)

A:も~ぉきちゃいっかがっと かっこがなくぅ~

(B:も~ぉきちゃいっかがっと かっこがなくぅ~)

A:かこ~かこ~かこかこかこ~♪

(B:かこ~かこ~かこかこかこ~♪)

さんきゅっ、べいべ!


…と、終わってしまってはいけません。


いつも通り、何かと忙しい割には、静かで調子が狂っちゃってる今日。

夕飯時はね、いつもこんな感じなんですよ、私の横は。

Photo ネコ視眈々!(イメージ画像)

何かオコボレあるんじゃね?と、もらう気満々で私の横にとりあえず待機。
別に、食卓に魚が並んでなくても、全然肉だらけでもとりあえず待機。

「ごめんよ、魚じゃないんだ…。」
と、私はいつも申し訳ない気分にさせられっぱなし。…何でだろ?(笑)

だって、魚釣りに行っても毎回手ぶらで帰ってくるオッサンのせいなのに。
だって、ピカソなんぞは魚あげてもたまにプイってする癖に。

つーか2匹とも、なんでオッサンじゃなくて私のとこばっかりくるの?

…でも正直、
「や~い、お前はネコにすら信用されてない~!へへ~んだっ!」
と思ってもいたりして。(鬼嫁)

が、しかし。
今晩の食卓には、猫の姿なし。
鶏ごぼうの炊き込みご飯と豚汁とお浸し、という地味なめにうだからではなく…

今晩、ピカソがお泊り@獣医さんだから。

あ、ご心配なく。今回のお泊りの理由は、ココだけの話…。

シ○コ。

ニンゲンでいえば、そろそろ中年にさしかかるピカソ。
こないだ定期健診に行った時に、
「看たとこ健康。でも一応尿検査だけしときましょうね~。」
と、検尿キット(?)貰ってきたのですが、それがね、奥さん…。

猫砂代わりにただのプラスチックのビーズを入れたトレイにおし○こさせて、そこに溜まったおし○こをスポイトで摂ってこい、というもの。
ピカソもバカではないようで、いつもと違うトイレの様子に警戒しまくり…
そりゃそうだろ。足がシッコまみれになるのはアタシだって嫌だ。(怒)

可哀そうに、検尿サンプル摂るためだけでピカソは一泊する羽目に。(恥)


…と言う訳で、横にピカソがいない食卓は何だか静か…。
ピカソがいないので、ハナも張り合いないようで、食事中も姿見せず。

がら~ん…

静かなゴハンのテーブルの陰から、

ちょっとはくれてもいかが?とピカソが啼きゃしない。

あ~あ、詰まんないなぁ…。

昼間は何事か!と警戒しまくってたハナも、今は諦めムード。
追っかけっこする相手も無くて、一人(?)で退屈そうだし…。

だから、出すモンだけとっとと出しゃよかったのに。早く帰っておいでね、ピカソ。

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。
…はっ?まさか余計に警戒して丸一晩シッ○しない、ってことはないだろな?
一泊してる間に膀胱炎になったら、獣医よ、アンタのせいだからな!!

嵐を呼ぶアカゴ~後篇

さて、っと。

お待たせしました。早速、昨日の続きと参りましょう。
※ここからのおさしんは、全て時系列です。
ホントはね、ボールに入ってるピカソを撮るだけのはずだったんです。
それが…まさかこの素通りの後、こんなことになるとは…ぷっ。


ピカソを素通りして、お気に入りの絵本に向かって一目散のアカゴ。

Dsc02204 …ぽつねん。
「…?!」
何を思い出したのか、思いついたのか、くりっと振りかえるや否や、むんず!

Dsc02209 ずりずりずりずり…

力任せに、それも片手でボールごと引き寄せられるピカソ(約5キロ)。
この巨大9ヶ月児、どんな力持ちやねん?(驚)

ピカソの運命や如何に!?


続く…




じゃなくて。
その後ね、奥さん…ぷぷ。(≧m≦)

…涙なくては語れない。↗ 笑ってるけど

ほら、前半でお話したように、この青いボール。
日頃アカゴが、マイブームの太鼓代わりにボコボコと叩いてるヤツ。
(※後追いしてくるキッチンで、アカゴが遊ぶようにワタシが与えたもの)

アカゴ、ピカソが入っていようがいまいが、お構いなし。

Dsc02210ポコ…ポコ…
ちょいと試しに、最初は遠慮がちにボールの縁を叩いてみる。

…ん?いつもと音が違う。

ピカソその間、反応なし。意地でも丸まったまま。

するとアカゴ、何を思ったのか、

♪お・い・ら・は ドラマー やくざなドラマー♪(古っ!)
Dsc02212 ボコスコボコスコ!!

見よ、この漫画千手観音のような目にもとまらぬ(←腕のせい、とも言う)早打ち!

…しかし気の毒なのはピカソ。
ボコボコボールを叩いてるはずが、そこはアカゴ相手。
時折、的を外れた手がピカソの頭にヒット。見てる方がドキドキウキウキ

…ピカは耳ペッタンコだし。(面白いから助けないけど)

♪おいらがぁ 叩けば 嵐を呼ぶぜ~♪

Dsc02213 じゃーん!!(シンバル?)
最後は額に一発、決まった~!

Dsc02215…でもこれボクの。出ません。

と言わんばかりに、意地でもボールに丸まったままのピカソ。
でもヒゲと耳は正直。ビビってるじゃ~ん。

つーか、どこまでMなのだ、キミは?(笑)

ピカソ、そこまでして構って欲しいのか?(涙)
そんなに愛に飢えてるのか?(疑)

…ったく嫌なら逃げればいいのに。

と思っていたら、まだ風邪が抜けきってないアカゴ。

へ…へ…へ
Dsc02216 や…やべ!

へ…へぇ~っ…

Dsc02217 にょろ~ん!(逃)

…っぶしょん!!

Dsc02218がらーん…。(スタスタ)

殴られてもいいけど、くしゃみは嫌らしい。
…その辺が、ドSのワタシ(笑)にはよくわからん。

ドMのオッサンなら理解できるんやろか?


数分後。
N○Kの子供番組が始まり、テレビも絵本も気になるアカゴの後ろに…

Dsc02220_2 背後霊?(笑)
ピカソよ。
キミはまだ懲りないのか?
そんなに愛情不足なのか?そうとも思えんが…

…それとも、もしやそっち系が趣味か?(違)

Banner_01 ブログランキング参加中。今日も可哀そうなピカソに愛をクリックを。
猫って元来の習性のせいか、あちこちとしょっちゅう寝床を替えるんですが、青いボールはピカソのPlace of the week。(笑) ただいまアカゴは昼寝中。そしてピカソもワタシの背後で…
Dsc02228 ZZZ...
よく収まったもんだ。ヒゲと耳が出てなければ、どこがどうなってるかわかりゃしません。(笑)

でもさ…オモチャの横で寝てると、アカゴ起きてきたらまた襲われるのよ~。

嵐を呼ぶアカゴ~前篇

SATO母さん、dameハハながらも我が子が心配、且つ不憫に思える昨今…。

あ、巨大児のことではなくてよ。ありゃ丈夫だし、大丈夫。(断言)

不憫なのは…このコ。

Dsc02198_2 放っといてよ…

と、いじけオーラと同時に構って欲しい光線も炸裂、我が家の甚六、ピカソ。

ちょっと前に日本じゃ『ねこ鍋』が流行ったようですが、NZでは、『ねこボール』。


↑久し振りに観ました。でもウチの猫の方が可愛いぞ。(←ねこバカ)


ちなみにこの青いボール。
新生児の頃、アカゴのオシリ洗いに重宝した(おい)ヤツ。
今では彼女、日々太鼓(笑)の練習に勤しんでおります。

で、ですね…。
ピカソが今、ボールの中でブンむくれてるか、ってーと…

Dsc02204…アカゴ素通り。
最近は、アカゴにすら相手にされないから。(涙)

彼女を構ってやろうと思ったのか、それとも実のところは構って欲しいのか。
ご丁寧に居間のど真ん中のテレビの真ん前、こんなことで何したいのか。

なんにしても、アホ丸出し。┐(´-`)┌

アカゴが動けないうちは、わざと目の前にやってきては、あんなことしたり、こんなことしたり、そんなことしたり、とさんざん小馬鹿にしてた(?)ピカソ。

ちょっと動けるようになっても、まだ懲りずにこんなだったり…。

アカゴがペタペタ(←手がネチっこいのでね)とハイハイをするようになったら、

Dsc01886 待て待て、シッポ待て!

これ見よがしに、目の前をゆっくり歩いたりしてたのは、つい先日のこと。
※嫌がらせなのか、トレーニングなのかは不明。

アカゴの成長ってのは、目を見張るほど早いのね…と猫共々(笑)しみじみ。

今週に入って、鼻がまだグズグズは言うモノの、ここ数日託児所虎の穴(笑)で、毎日ハイハイ特訓のアカゴ。以前にも増して(涙)より活動的。
家じゅう所狭しとあちこちハイハイ。そのスピードもグーンとアップ。
つかまり立ちにもあと少し。託児所に言わせれば、
「もうすぐ歩くよ、このコ。きっとしゃべるのも早いね。」 (断言)

やっぱりそーか…。
いいタイミングで、託児所に通い始めたものだ、と一安心のdame母SATO。
じゃ来月ぐらいに、「おとーしゃん、嫌い!くしゃい!」とか教えるか。(鬼嫁)

ガンガン動けるようになったら、今まで見えなかった色んなものが見え始め、色んなものに興味を持ち始めたアカゴ。

向こうから近寄ってくるピカソなんぞには目もくれず。
高根の花…いや、タカネのハナ。
オッサンでさえ絶対に触れないハナの方が数倍気になるらしい。

壁や柱の向こうに、
Picture_2705 …やべっ!来た!!(汗)
と、ビビるこんな姿を見つけては、きゃっきゃきゃっきゃと追いかけてる。

そんな訳で、ハナはアカゴが起きてから寝付くまで、居間に滅多に現れないけど。



で。話は最初のおさしんに戻る訳ですよ。

さて、ここからがピカソの受難の始まり。つーか自業自得。

1記事でお知らせするにはあまりに面白すぎる長いので…
後半は…明日に続く!(え~っ!?)

では、ピカソファン(いるのか?)必見。乞うご期待。

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。可哀そうなピカソに愛のクリックを。

※皆さま、質問がありますの。
こっちじゃ画面の確認できないのですが、これって携帯でちゃんと読めますか?
前はココログ、携帯対応してなかったのですが、どうやら最近は大丈夫だそうで…ホント?
それだったら、続き書いてもGWに読めるのか?と、思った次第。(いらん世話)

※追記。
後で見たら、↓下に『続きを読む』と出ていてビックリ。
前もって言っておきますが…何も書いてありません。(きっぱり)

消そうとしても消えないんだも~ん…開けてみた方、ゴメンナサイ。m(__)m

続きを読む "嵐を呼ぶアカゴ~前篇" »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ