« 近況報告。 | トップページ

ようやく本日卒業しました。

 前回の記事が、既にいつの物だかわからなくなってしまったけれど、
とりあえず、自分の記録として、本当に久し振りにブログをアップ…

Img_0593

本日、無事卒業!(^^)v
長かったぁ~…三年間も、卒業式自体も。(苦笑)

残念だったのは、文学部の人数が多すぎて、卒業式が2回に分かれてしまい、
自分が一緒に勉強した仲間も教授・講師陣もみんな、ひとつ前の回だったこと。

淋しかったな、ただでさえ友達すくないのに。グスン…

あんなに毎日大学通ってたのに、まだまだ見たことない顔が一杯いるんだなぁ…とか、
ただでさえ友達少ないのに、見渡す限り知らない顔ばっかりだなぁ、とか、
3回目の式ってことは、今日だけで1500人×あと二日間、てすごいなぁ…とか、
ひな壇に座ってる教授陣、退屈そうだなぁ…(苦笑)とか、

ある意味、新鮮な日でした。

ただ、卒業式用のガウンをレンタルしに行った時に、係の人に、
「…これ、貴方本人の?それとも貴方の子供用?」
と、聞かれてちょっぴりムカついた、ってことも記しておこう。

ウチのムスメはまだ5歳じゃ!(by超ウルトラ高齢出産)

 ←久し振りの癖に、厚かましくもブログランキング参加中。m(__)m

« 近況報告。 | トップページ

コメント

卒業おめでとうございま~す。
とりあえずゆっくり休んでくださいな。

で、またバリバリお仕事するのでしょうか?

ご卒業おめでとうございます。
大和撫子の頑張りに感激しております。

日本の大学生でしたら卒業旅行などするのでしょうがNZはどうなのでしょう?

お嬢ちゃん5歳ですか?
先回の日記で3歳でしたから、突然大きくなって現れてビックリですhappy01

ご卒業おめでとうございます!
3年もたったんですねぇ。勉強お疲れ様です。

久しぶりに来てみたらUPされていてなんだか懐かしくうれしいかったです。
またお嬢さんや猫ちゃんのことなどUPしてくださいな。
楽しみにしています。(^^)

卒業おめでとうございます

毎日ではないけれど…
ブログupを期待して覗いていました

ただの読み逃げ婆さんです

もう一度 卒業おめでとう!

ご卒業おめでとうございます。

のりさんの記事に娘ちゃんのことが書いてあったので
もしかして!!!と のぞきにしました♪
更新ばんざい♪

ご卒業おめでとうございます。heart
すごいなあ すごいなあと感心しきりです。

ご無沙汰しております。そして遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます。子育てその他、複数わらじ稼業を全うされていることに心より敬意を表します。たまにブログをup下さると嬉しいです。(1年ぶりくらい?に伺いましたw)

卒業おめでごうございます!
私も超高齢出産、41歳で妊娠、42歳直前で産みました。
現在、娘が1歳ですが、いや〜、毎日が体力勝負というか、かなり疲れてます。 腕も手も痛い!
ムスメさんが現在4歳ということは、1歳の頃から大学行ってたんですね〜。 本当に凄い!
私は10年以上前にアメリカの大学を卒業しましたが、20代で子供がいない時でもかなり辛かったです。
子育てされながら、特に海外の大学卒業って凄いです!

これからも忙しいと思いますので、お体に気をつけて。
また、ブログのup楽しみにしてます。 
以前のブログが面白くて、ナックナンバーを一気に読んでしまいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/56072504

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく本日卒業しました。:

« 近況報告。 | トップページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ