« 来年こそは! | トップページ | ようやく本日卒業しました。 »

近況報告。

ログインすらしていなかったブログ、パスワードまた忘れてたわ…。

前回の記事は正月、御節画像のまま。

そして今日は、ハロウィーン!?(驚)

SATO、一体何をしてたのやら?

教訓:時の経つのは早い… (; ̄з ̄) ~♪~♪

まめに大学通ってるのだけは確か。
教授群、出欠なんて取りゃしないけど、通ってナンボ。
行かないと、付いていけないdame学生と言うのも確か。
通った分、身に付いてるかどうかは… (; ̄з ̄) ~♪~♪

学生になったとは言え、本来ものすごくテキトーなワタシ。
授業は参加することに意義を見出すdame学生、SATO。
それでも何とか2年目もほぼ終わり、今週から最終試験開始。

開始3日目にして既に、4教科中2教科の試験を終えた今日。
ああ、一夜漬け続くとさすがに疲れたわね~。(こら)

残り2教科は来週末&再来週。むふふ、ちょっとだけ余裕が出来た。
さて、っと。
じゃ、マンガ部の勉強もしなきゃ。溜まってるのよね~、漫画♡

帰り際、今日の試験で今年は全て終わった、と言うクラスメイト達に、

「Merry Christmas&Happy New Year!」

と言われた10月31日、ハロウィーン。早過ぎ!
そんなに早く年明けてもらっても困る。また年取るもん…(涙)


年を取る、と言えば。
おかげさまで、ウチのムスメももう4歳。早っ!

時々、溜まった書き損じのエッセーの裏紙に、
「あ~、アタシそろそろ勉強しなきゃ。明日テストなのよね~。」
と一人ごちながら、覚えたてのABCやらお絵描きやら書き殴ってたりする。
その覚えたてのABCが、教師生活ン十年のオヤジのそれより読み易い、
てのはいかがなものか。(事実)

いや、かなり精神的にも4歳児が超えた気がする今日この頃。(事実)


この間、ちょっとした風邪を引いてDaycareを休んだムスメ。
その日に限って、オヤヂも私もガッコを抜けられない。
しょうがないので、1時限だけ大学に子連れ登校SATO。
どうやら本人、それなりに楽しかったらしい。大学のCafeも行ったし。

今朝のこと。
あー試験嫌だ、あー行きたくない、とブチブチほざく大人げナス母に、
「マミー?嫌ならアタシ、一緒に行ったげようか?」
…て。

「うーん…でも今日はね、試験だからこないだみたいな授業じゃなくて、
怖ーい顔したおじちゃんとおばちゃん(監視官)が『悪い子はいないか?』って
ずーっと、じーっとみんなを見てるんだよ。どーする?一緒に来てくれる?」
って言ったら、
「…あ、じゃ止めとく。行っといで。」
ムスメ即答。さすがワタシの子。

ABC覚えたら、来年当たり、代わりに受けてよ。
どーせ顔似てるし。(違)

そんなこんなで、SATO家、猫もムスメもみな無事生きてます。
ムスメは縦に、他(猫含む若干名)は横に(涙)、日々これ成長中ですが…。

ボチボチと、ゆるゆると、お付き合い頂ければこれ幸いでございます。m(__)m


人気ブログランキングへブログランキング参加中。応援ありがとうございます。

さっき、こんなの被った少年二人が、Trick or Treatに来ました。訪問は、たった一組のみ。
つか・・・どれだけ振りかな、ウチに配達以外の人が訪ねてきたのは?(友人少ないので)

(おまけ)

先週。猫の気配がしないなぁ…と、探してみれば。みれば!

Img_0206隠れムスメファン、ピカソ

ムスメのぬいぐるみ抱っこして、ピンクのベッドで寝てんじゃないぞ!
枕、て!ピンク、て!ぬいぐるみ、て!

…可愛いじゃん、オッサン猫だけど。笑

« 来年こそは! | トップページ | ようやく本日卒業しました。 »

コメント

お元気そうで何よりです。
ご無理なさいませんように、楽しくお過ごしください。
次回更新を楽しみにお待ちしております。

うを~。
お元気そうで一安心。
ぴかちゃんも見られて幸せです。
残りの試験もさくっと終わらせてくださいませ~

一昨日だったっけな~?
のぞきに来たらテンプレートが変わっていたので、
更新近いか?!と思っておりやした~。
お元気そうでなにより♪
姫はもう4歳なんすね。
いっぱいおしゃべりすんだろな~(^◇^)

おぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!
更新されてるぅぅぅぅーーーーー!!!!!

お久しぶりです。
ピカソ君が見れただけでも良かったです。

奥さんも、嬢ちゃんも、ピカソ君もお元気そうでなによりです。

すっかりご無沙汰で、おせち疲れがなかなか取れないのかしらと案じてました。
お勉強でお疲れならば、学生として当然の事ですから仕方ないですね。
友人が大学のセンセしてまして、
「問題作るのも採点するのも大変なのよぉ~~~(´;ω;`)ウウ・・・
学生はいいわよねッ( ゚皿゚)キーッ!! 」と
試験の時期になると喚き散らすのがおります。
それに免じて(無理々々)御免して下さい。

久しぶりの更新で思わずコメント書いてしまいました!
皆さんお元気そうで何よりです♪
娘ちゃんが我が娘と2か月しか違わないので
勝手に親近感を持っているのですが、、、
娘ちゃんもうABC書けるんですね~
我が娘はひらがながどうにか分かるかなぁ~の
レベルです(^-^;
また近況をUPしてくださいね
楽しみにしています♪

うわ~お久しぶりです。

実家のPCを久方ぶりに開いてみれば
なんと奇跡の更新が!!

お嬢さんも猫ちゃんもお元気で何よりですね。

こちらは転職活動中ですが、
う~ん志半ばにして玉砕かしら(笑)

来月あたりはまた画面上で御節料理を
拝見できることを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/47665980

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告。:

« 来年こそは! | トップページ | ようやく本日卒業しました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ