« 後期初日!の巻 | トップページ | クリスマス西東 »

Belated Christmas Wishes

みなさま、遅ればせながら、メリークリスマスでございます(した?)。

Xmas20111_3既に三歳半!
時の経つのは早いもんです…(遠い目)

去年、大泣きして近寄れなかったサンタさん、
今年は,、煽てたり宥めたりしながら、ようやく一緒に写真撮れました。
顔、引きつってるのはご愛嬌。
お待たせしてごめんね、サンタさん。

手にしているのは、お気に入りの犬のぬいぐるみ、スポット。
ライナスの毛布同様、寝る時も一緒、精神安定剤代わりです。
そして足元は、Kiwi Girlたるもの、おされにガンブーツ(=長靴)。
どれだけおされにしてあげよう…と思っても、決め手はガンブーツ。
親の苦労、子知らず。(違)

しかし、待ちわびてる子供に挨拶に来れば、ギャー泣きされる、て!
期間限定とはいえ、サンタもつらいやね@ショッピングセンターの一角。

さて、

寒波到来で、ホワイトクリスマスどころじゃなさそうな豪雪の日本列島。
いかがお過ごしですか?

いつも以上にご無沙汰してしまい、すみません。m(__)m
久し振り過ぎて、ログインパスワードって…?と焦りました。

で、直前の記事を見て、「後期突入て!」と一人突っ込み。それも8月!
講義も試験も終わって、はてどれだけ経ったのよ!@12月末。

本当にあっという間の一年でした。

思い返せば、突然仕事を辞め、大学生になろうと決めた去年の今頃。
退職を決め、ドタバタと、そして辛うじて大学に滑り込んだ2月末。

長いようで、今までで一番短く感じたこの一年。

共に学んだ、子供と言ってもおかしくない年齢の(事実)友人達は、既に帰国。
交換留学生であったので、今頃日本で就職活動やら論文に追われてるはず。

こっちで最後の試験が終わった後、みんなでお疲れさん会をしたのが11月半ば。
気分はミニ卒業式。…ワタシは少なくとも2年!もあるというのに。

今はささやかな夏休み。

あと1週間も待たずに2012年。

そして…あと10日もすれば、夏期講習が始まるので、
「復習しなきゃ」
と思っていたのは誰だったかしら?♪~ ( ̄ε ̄;)

マンガ読んでる内に(こら!)12月ももう26日ですって、奥さん。( ̄○ ̄;)!


…おかしいなぁ。

こうやって、この一年に起きたことは結構思い出せる、てのに、
この一年で学んだことを、何一つ思い出せないのは何故かしら?\(;゚∇゚)/

自他ともに認める記憶力だけ(ここ重要)の良さ、と思っていたのは遥か昔。
それともメモリの多くを、物忘れにかけては右に出る者のいないオヤヂとの、
言った言わないの下らないケンカのために、無駄に消耗してしまったか。

思えば、どうやら自慢の記憶力は、長年のカスタマーサービスで培われた、
事実確認用にのみ、機能するものか…と焦り始めた2011年。

…道理で単語はすぐ忘れるはず。
即ち、勉強には向いてない、てことね?(ノ_≦。)

ああ、永遠に夏期講習など来なきゃいいのに…(dame学生)

人気ブログランキングへブログランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

友人ヒロちゃんに借りたこの本の影響で、
今年こそは大掃除するぞ、捨てるぞ…と決意をしたのはいつのことやら。
ブログを書いてる今、既に掃除放棄中…飽きちゃった。(こら!)
年内に無事終わるのかしら?

« 後期初日!の巻 | トップページ | クリスマス西東 »

コメント

お元気そうでなによりです。
お姫も益々益々お元気そう。

その若さで記憶力減退などと仰いますな。
ワタクシなんぞ、物忘れの範疇か、痴呆の範疇か判別の難しいところへ。

でも記憶なんてもうどうでもいい様な気がします。
元気で機嫌よく暮らせれば、それで結構幸せ。

ご無事で(え?)なにより。
お嬢もすっかり大きくなって。
ビーサンじゃなくてほっとしたわ。

夏期講習頑張れ~
そして大掃除も。あ、私もやらなくては。

おお、お久しぶり~!!
他のぬーじーずのブログで時折名前は
目にしていたので元気だとは思っていたのですが、
やっぱうれしいっすね、更新あると(^◇^)

いいねぇ、ガンブーツ。
着々とキウイガールに育っていってるね~♪

お久ぶ~り~ね~。

お元気そうでなにより!

今年は珍しく大掃除が進んでるワタクシ。
私も今年のモットーは“断捨離”でバンバン捨てました!

人生の断捨離するときに真っ先に捨てるのは
旦那ですけどね。

あと少し、諦めずに大掃除頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/43515325

この記事へのトラックバック一覧です: Belated Christmas Wishes:

« 後期初日!の巻 | トップページ | クリスマス西東 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ