« 後悔、習うより慣れろ? | トップページ | Belated Christmas Wishes »

後期初日!の巻

日本は3連休だそうで…。
相変わらず久し振りの弊ブログ、休みの夜にこっそり更新。(笑)

ワタシは、てーと今日18日からまたガッコが始まりました。ε-( ̄ヘ ̄)┌
でも、今朝の講義に行かなかった…いや、行けなかったSATO。

だって…

女子サッカーW杯決勝、生中継見てたから。


W杯とかオリンピックは普段見られないんです、決まったチャンネル以外。
だから、思いがけず朝6時半過ぎから生中継見つけちゃった日にゃ、
NZ時間9時半のPK戦終了、果ては表彰式まですっかり釘づけ。

え~っと…確か講義は10時から12時。
で、10時はまだパジャマ姿@テレビの前。

…ま、いっか?
たかが初日の講義だし。(こら)

前半の米国のプレッシャー、後半の巻き返し&そして延長戦、米国の荒れっぷり(=即ち、試合全般)見てたら、これは日本を応援しなくちゃ…と思ったんだもん。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

試合中、ペナルティの無いクリーンな試合だな、と思ってみてたんですが、途中から目につき始めたワイルドさ…。もちろん素人SATOが見たペナルティではあるけれど、一部『どうなの?』と思っていたら、こっちの放送では、それに関しての英国人解説者の冷静なコメントが、せめてもの救い。

しかし、今日の試合。
「感動!」なんていう言葉は、時には陳腐で、つくづく底が浅いのね…
と感じてしまうほど素晴らしい試合、そして選手達。
表彰台での笑顔、最高でした。ありがとう、Japan!

Go Japan!Go なでしこ!!
このままオリンピックもいてもーたれ~!

Daycareに行く前のムスメも巻き込み、朝からTVに向かって、
「Go Blue!Go Blue!Go Japan!」
と、こぶし振り上げて大歓声@我が家。
するとムスメ、突然何を言うかと思いきや、

「…あ。赤もいるの?じゃアタシ、赤。Go Red、Go Red!

ムスメよ、その赤いのは審判


これが、後期初日の今朝のお話。
…これでいいのか大学生?

我ながら、先が思いやられる後期でございます。┐(´-`)┌


何はともあれ、舐めてかかって怠け続けた(こら)前期と違い、
後期からは今度こそ!気を引き締めていく予定。

…と今日顔を合わせた友人達が皆、同じことを言うのはいとをかし。(笑)


さて、今から復習でもするか…と日記には書いておこう。

人気ブログランキングへブログランキング参加中です。やっぱり今日はこのバナーでしょ?

遅くなりましたが、ムスメ&ワタシの誕生日コメント、ありがとうございました。m(__)m
こんなペースではありました、これからもどうか長~い目で弊ブログを見守って下さいまし。

« 後悔、習うより慣れろ? | トップページ | Belated Christmas Wishes »

コメント

色んなこと、
色んなもの、
色んなひと。

全てひっくるめて
「おめでとう!」

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
なでしこの試合は日本時間の未明~早朝だったので、しっかり見ていた知人は試合終了後も2度寝できず、連休最終日は長い一日だったそうです。

日本が世界一になる瞬間なんて、そうあるものじゃないですよ! 大学の方は今日から頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/40764808

この記事へのトラックバック一覧です: 後期初日!の巻:

« 後悔、習うより慣れろ? | トップページ | Belated Christmas Wishes »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ