« 今度は日本が…? | トップページ | 考えるについて考える »

damedame近況報告

こんにちは、皆様。

東日本大震災から既に1ヵ月以上過ぎてしまいました。
てことは、ブログ放置もそれなりに…。m(__)m

遅くなりましたが、被災地、そしてご家族の方々、関係者の方々、
改めてお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を願ってやみません。

大学が始まって間もない震災直後、ワタシを日本人と知るや否や、
「日本人?アナタのご家族や友人は大丈夫?」
「あのニュース見て被災地が気の毒で気の毒で…。」
「みんな大丈夫かしら?」
と、友人・知人、クラスメートはもちろんのこと、通りがかりや店の人までに心配される中、とあるヒトビトからはナシのツブテ…ま、おっさんの家族なんですけどね。(怒)そちらがそーなら、こちらもそのよーに今後対応いたします。(断言)

毎日日本のニュースは追っかけてるつもりなのですが、
如何せん、PCに向かってブログを書く時間がない。
そんなここ1ヶ月半でございました。申し訳ない。m(__)m

何故ならもちろん、連日こんなとこ↓で泣きべそかいてるから。

Photo0244_6
大学構内 Clock Tower(書類無くされて怒鳴り込んだStudent Centreはここ)


クライストチャーチの地震からこちら、多くのメールを頂き、そして東北大震災、今度は私が心配する番。さてメールを…とじっくりPCに向かう時間がない、暇がない。普段以上に筆不精、メール無精に成り下がってしまっております。とは言え、どーしても用事があって、手っ取り早く電話したら、予想外の長電話になっちゃうこともたびたび…。(dame学生)
それでも何とか6週間が経過しました。あんなでも何とか大学生になれたことだし、と頑張ってはみるモノの、要は脳の老化と相談した上で、大学入るべきだった、てことですよ、ホントに。もう、シナプスのアップアップな悲鳴が、脳内にこだまするする。
無理にフル回転させたら、知恵熱みたく逆上せて熟睡できないし。(涙)

そんな精神的プレッシャーのみならず、大学はオークランドの中心から外れた坂の上。市内循環バスは、スケジュールこそあれど2つの大学を巡るため、いつも学生で溢れ、そしてSATOはあぶれ…『だからバスは嫌いっ!』と独り言ちながら歩いてみると、これがしんどいしんどい。連日ひーこらと坂を上る姿はまるで修行僧(笑)。通い始めてたった6週間、スニーカーが既に1足綻び、廃棄…。オークランドの坂、恐るべし。
若者に、体力、記憶力ともに軽々抜かれる老体SATO、心身ともに泣きべそ大学生活です、はい。

ただでさえ小論文だのテストだのに追われてるのに、親孝行なムスメはどうして試験前、宿題提出前の週末に限って熱出すかな?そして週明け、ハハにうつすかなっ?!

試験の出来が悪かったら、そりゃもームスメのせいですとも。(# ̄З ̄)

と、あんなこんなで試験だの課題だのが相次ぎ、且つ休み明けにはエッセー提出、と、こちらの大学は甘くない。入学試験へのプレッシャーはほぼユルユルなものの、入ったら最後、サボったら一発アウト、出口ナシ…。

♪行きはよいよい、帰りは怖い~、怖いながらも 大学生~ 大学生♪

が!今はそんなワタシが待ちに待った前期の中休み、真っ最中!(*^^)v
休み直前には、”頑張って遅れを取り戻さなきゃ…勉強しなきゃ!”
などとまるで学生のように(おい)息巻いておりました。

おりました…。

と過去形なのは、蓋をあけてみれば、この通り。┐(´д`)┌
既に、2週間の休みもほぼ終わり、無駄に時間を費やしてる自分。
休み前の誓いどころか、課題読んですらいない。だって…

ご近所の友人ゆうさんが貸してくれたこれ↓とか
←さすが手塚作品!すごい!!これを読めば、
聖おにいさんにも詳しくなります。(本末転倒?笑)


ノリPが貸してくれたこれ↓とか
宮部みゆきは、時代物のファン。

ピロちゃんが貸してくれたこれ↓とか
懐かしさと漫画への興味で、百人一首まで買いました。(バカSATO)

こんなに課題よりももっと読みたい物が溜まってるんだもん…(恥)


と、相も変わらぬdame学生、いくつになっても三日坊主。

〔†〕 m( ̄0  ̄〃) 神様、オネガイ。
昨今初対面でさえ『小さいSATOちゃん』と呼ばれるほど親に似てきたムスメには、こんな怠け癖は遺伝してませんように…。我がハハは、すごくイライラしたんだろうなぁ、愚図でのろまな亀の私に。

人気ブログランキングへ←4月25日はANZAC DAY。シンボルはポピー(過去記事参照)。
今日もユルユルとブログランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。

この休み中、試験結果がWEBにUPされてまして…結果は…(反省)これではdameなのよ、私!
SATO、ダイエット同様(?)明日から頑張りますっ!(←明日、てのが一番当てにならない)

« 今度は日本が…? | トップページ | 考えるについて考える »

コメント

大変だとは思いますが、試験頑張って下さいねー!

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お久しぶりです。

私は先週、宮城県から帰って参りました。短い期間でしたが、学ぶことも多く、また職場派遣に応募するつもりです。

オークランド大学…ニュージーランドの東大ですね(^.^)b

必ずやご卒業なさいますよう、応援しております。頑張って!

お疲れ様です~!
いやはやタダでさえも大学って大変なのに
海外だからもっとですよね・・。
子供は親の困る時に熱出すしね(苦笑)
でもがんばってるね!
すごいよ~!
こちら東海地方からも応援してます、がんばって!

それからご報告おそくなりましたが、
「Peninsula90275」クローズしました。
リンクをはずしてください~。よろしくです。
でもブログにはこれからも遊びに来るのでがんばって~!

>rikushiさま、
取り急ぎ、旧ブログ削除して、早速新しいブログを追加しときました。ごめんね~、全然覗きに行ってないのバレバレだね。(恥)

わあ~!
リンクまでしてくれたのね!ありがとう~(*^_^*)
いいのよ、のぞきにこなくったって忙しいんだから!!
こっちは好きで遊びに来てるんだから気にしないでね~♪
おべんきょ、がんばってねん♪

はじめまして、元NZ永住者の尚taniと申します。

公的手続きや私的サービスの問題でNZ在住時は苦労した身です。
しかし同時に今回のCHC地震の際のKIWIたちの段取りの良さとか誠意とか親切とか。
なんていうかNZという国の評価が定まりません、自分の中で。
日本と比べることはNZ在住時から避けているのですが、一般に言われるような
「日本のサービスはいい」
とか
「日本人は親切」
とか
「日本人は団結力があって」
には疑問を抱く次第で。ホンマかなあ…
今は日本ですが私も遠からずまたNZ生活、復活するかもしれないので、懐かしくて思わずコメントしてしまいました!
学生生活諦めず頑張ってください!

右の「欲しい物リスト」の『くもんの~』が
『くいもん(食べ物)の~』に見えてしまった
じんのすけです、こんばんは。

ご飯はしっかり食べて頑張ってください!

なんか大変そう‥
しかしきっとSATOさんなら大丈夫だわ
根拠はないんだけど
「大丈夫と言えば大丈夫」がMYポリシー
バンガレー!

お久しぶりでございます。
大学への道、自転車はダメなんでしょうか。坂道厳しすぎですよー。
よく遊びよく学べ、これはきっと正しいですよ!
英気を養って、どうぞお体に気をつけてくださいね!

健康第一だからね。
ご自身とお嬢とピカハナが元気なら(あれ、誰か足りない気が?)
それがなによりだからね。
我が家はちょいと大変だったのよ。
で、3kgぐらい痩せちゃったわよ~

ほどほどに手を抜いて、でも頑張るところは頑張ってね~

はじめまして。
私はアメリカ在住、今年40歳の大学院生です。
私も自分が大学生だった20代の頃のつもりで、40歳でまた勉強できるなんてラッキーなんて、クラスが始まるのを楽しみにしていたんですが、始まったらもう冷や汗ものです。
あれ?これって周りの学生がとーっても優秀なのか、それとも私? 
認めたくないけど脳の老化なんでしょうか?
物覚えも悪いし、回転も遅〜い。
あー、もう無事に卒業できることを祈るのみです。
お互いに頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/39585493

この記事へのトラックバック一覧です: damedame近況報告:

« 今度は日本が…? | トップページ | 考えるについて考える »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ