« 弥生時代の始まり始まり… | トップページ | damedame近況報告 »

今度は日本が…?

クライストチャーチの次は日本が…!?

国際電話は優先順位が高いのか(?)、
ワタシの知る限りの家族・知人・友人には昨夜電話連絡が付きました。

皆様、どうかどうかご無事でありますように!!

人気ブログランキングへ←遠いNZから願いを込めて…

« 弥生時代の始まり始まり… | トップページ | damedame近況報告 »

コメント

関東地方も結構揺れました。。
オフィスビルのエレベータはSTOP
電車も全部運転見合わせ
2時間ちょいかけて歩いて帰宅しました。
皆様大丈夫だったでしょうか
これ以上被害が広がりませんように

物が落下し、家鳴りがし、勝手に窓や扉の開く地震は初めてです。
双葉を抱きかかえて食卓の下に潜りました。
私も恐かったのですが、抱えている人の心拍数が多くなり、
緊張時の涎を垂らし始めたのを見て、
「しっかりしないでドーする」と必死で自分を奮い立たせました。

娘は震度6強の宇都宮に出張中。
夫と息子は仕事場が都心。
いずれも帰宅困難者となりました。

娘は同方向に向かう方の車に乗せてもらい帰途に就きましたが、
帰りつけたのは10時間後の午前3時。
息子は5時間近く歩いて帰宅。
夫は会社で夜を過ごし、今朝電車の動くのを待って帰ってきました。

何でもない平凡な日常。
これがこんなにありがたいのだと、心から思いました。

以前何度かコメントさせて頂いたものです、こちら千葉市も
震度6強とかで、すごく揺れました、こんなに怖い思いは初めて
家がギシギシ言って、潰れるかと思いました

我が家には、3歳と1歳の孫が居ます、地震当時泣き叫んで、しばらく震えが止まりませんでした

今もまだ余震が続いています、スーパーもコンビニも、パン類、インスタント物、お弁当など、売り切れ状態です
明日からは、停電も実地されるらしとの事

Futa-bar さんの、何でもない平凡な日常。
これがこんなにありがたいのだと、心から思いました。

心から同調します・・・

お久しぶりです。

地震の被災者と二次的事故被害者の皆さんにお見舞い申し上げます。

震源地から離れた大阪でも揺れました。週明けに応援の要請があれば、職場から人を出すことになるかもしれません。

NZのNO NUCを見倣わないといけませんね。敢えて、不便を採る決断をすべき機会なのかもしれません。日本人なら、時間はかかっても、代替手段を見つけられるのではないかしら。

私は微力ながら、日本赤十字社に募金します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/39196809

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は日本が…?:

« 弥生時代の始まり始まり… | トップページ | damedame近況報告 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ