« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

今度は日本が…?

クライストチャーチの次は日本が…!?

国際電話は優先順位が高いのか(?)、
ワタシの知る限りの家族・知人・友人には昨夜電話連絡が付きました。

皆様、どうかどうかご無事でありますように!!

人気ブログランキングへ←遠いNZから願いを込めて…

弥生時代の始まり始まり…

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
久し振りなのに、今日はあまり時間が無くてごめんなさい。

いつもブログを書く時は、たーんと時間をかけて、何度も書いては読み、読んでは消し、を繰り返す方なので、暇潰しにはモッテコイ。(失礼)でも最近は、ゆっくりとPCに向かい、徒然なるままに日暮らすヒマがありません。

でも引っ越し前のきなこさん宅に押しかけてったりでお呼ばれだったり
のりPと一緒にA&P Showに出かけてかぼちゃとおさしん撮ったり、
Photo0222『巨大&おやじかぼちゃとチョウチョ』
…このたびのフェイスペインティング、チョウチョ柄 byアーティスト。…お稚児さん(笑)に非ず。

これまた別の友人達が、入学祝に、と焼肉やらユッケ!をごちそうになったり、と気分転換はしてる…いや、気分転換に付き合ってもらってるのですが、実は非常事態が発生しまくりでして…

事の発端は、2月も半ばを大きく過ぎたある日。
保留になってたままの大学入学願書が、ある日突然何の音沙汰も前触れもなく

却下!

となっていたことでした。うっそ~?!

…大学側がワタシの証明書類を無くしたんですけどね。(怒)
国立大学(しかない)が、書類を無くして、それも足りないとかなんとか連絡もなく、こっちからの問い合わせにも返事もなく、何気なく覗いたら…却下。無断で却下。(2回言った)
もちろん、怒鳴り込みに行きました。

「あと2日で退職するんですよ?どーしてくれるんですか?!」
「え~…だって無理だもん。後期からの入学にしたら?」
「だから!!2日後に退職なんですってば。その間どーしてくれるんですか?」

と粘ること、足掛け2日。もちろん勝利!(*^^)v

その後、すぐやる課の給料が振り込まれてなかったり、申し込んだはずの専攻が受け付けられなかったり、申し込んだ学生ローンに、
「アナタはNZに来て間もないので、ローンは受け付けられません。」(断言)
…2003年の1月から住んでるんですけど?(怒)
と、パスポート持って怒鳴り込み。
もちろんこれも向こうのミス。

これら全部、ここ10日間の出来事。(事実、涙)
気が気じゃない、とか寝る間も惜しんで、とかを体感しましたよ、ったく。

そして昨日。
無事だかどーだかわかりませんが、何とかピカピカの1年生と相成りました。

が!なんでワタシが何かをしようとすると、一筋縄ではいかないのか?!
昔、ガスヒーターを探して三千里の旅をしたように、ブレッドメーカーの購入にも実はひと騒動あったりするんですよ、奥さん。

…あのパンダの呪いかしら?(あの、て!)

ま、その話はいつか。
無事アサインメントを提出した学期休み辺りにでも…

そんな訳で、今後テキストブックやら予習やらに追われるはず。
昨日から始まったはずの学生生活、二日目の今日、木曜夜のような疲労感…。
ここ10日間寝る間を惜しんで頑張っちゃったため、テキスト読む気力が残ってないのが事実。(こら)

先が思いやられまくりの弥生三月学生時代…。┐(´-`)┌

ブログがアップされてたら、
「あ…またハマってたりして。気分転換してやんの、ぷっ。」
と、温かい目で見守ってやってくださいまし。
人気ブログランキングへ←弥生三月もブログランキングに参加中。いつもありがとう。

知り合いが経営するB&Bに、クライストチャーチの大聖堂内にあるスタバで、お金を支払ったその瞬間、あの地震…と命からがら逃げ出し、公園で2泊野宿をした後、オークランドに何とか辿り着けた旅行者の方が泊まったそうです。その人達から聞いた話によれば、「現場は驚くほどオーガナイズされていた。空港ででも公園ででも、それはそれはオーガナイズされていて、どれだけ感謝をしてもしきれない。」とのこと。TVインタビューに答えていたイギリスのレスキュー隊によれば、「世界各国色んな現場でレスキュー活動をしてきたけれど、NZが一番仕事がしやすい。人々はとても訓練されており、組織もしっかりしている。」とか。やればできる子だったのね、NZ…どうしてワタシの大学手続きはスムーズにできないんだろか?(怒)
現場は、疲労がピークに達してる頃だと思います。友人一家が被災した神戸を思い出してしまいます。SATO、貧乏学生生活が始まり、些細な寄付以外何もできませんが(恥)、ぜひぜひ皆さん、ご無事で!!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ