« 童心と言われても… | トップページ | キセキのキセキ »

発表へのキセキ

明日、と書いたのにまた遅れておりました…。すみません。m(__)m 
記事書き殴ったまま、直す暇がなく、ようやく休みの今日に至ります。

…え?いつものことだから当てにはしてなかったって?(恥)


さてさて、時系列に並べてみますね。

7月に始まった『なんちゃって』お試し学生期間は14週間。
週1回、14週の授業だなんて楽勝楽勝?と舐めてかかっていた自分。

インフルを押して出かけた説明会当日、食らったカウンターパンチ…。
だって授業は、各科目の入門とは言え、大学の教授陣によるモノ。課題ももちろんその講義から。お題目(?)は、古典、現代哲学、政治経済、心理学、人類学、教育学、史学、社会人類学、そして文学から、3つの小論文提出…。

渡されるハンドアウトは、英語であるものの、まるで暗号。(dame)
ホウホウのテイで課題をおやぢに手伝わせて終わらせた悪夢の14週目。
例のヤマがまるっと外れた試験も、上記科目から2時間で3つの小論文。

もちろん全部英語ですよ、英語…(当然)

そりゃもー死ぬかと思いました。
ま、思っただけだけど。

でね、その時コースブックには、
「結果は、3~4週間内に郵送で届きます。」
と、書かれてる訳ですよ。

「いよいよ最終試験。皆さんの検討を祈ります。
あ、今回の結果は、2~4週間以内に郵送しますから。」
と、試験当日担当者が言ったような言わなかったような。

「あ、そうそう。コースの終了式は11月22日月曜に行います。
終了式には家族・友人同伴おっけ。場所、時間は追って連絡します。」
と、次から次へと担当者。
覚えたことが耳から零れ落ちてしまいそう(笑)で、どーでもいいから早く試験終わらせませんか?!と気が気じゃないワタシ生徒一同。

…ワタシのは、その時点で既に多くが零れ落ちてましたけど。(老化)


そんな訳で、あの記事でSATO、il||li _| ̄|○ il||li…となった次第。



が!問題はここから。
dameならdame、と早く忘れてしまいたいのに、待てど暮らせど来ぬ結果。

『…あの時、4週間以内には結果届く、って言ってたよな?』
『いや待て。本当にそうだったんだろか?焦ってたから自信ない。』

と、コースブックを確認すれば、やはり3~4週間以内、と書いてある。
既に5週間…。
郵便なくされたか?
どっか紛れたか?
アホが捨てたか?

そして4週が過ぎ、5週目に突入した15日月曜。

あ、メールが来た!添付が来た!とうとう来た!(ドキドキ)

そっか、『Mail』を郵送だと思い込んでたけど、e-mailのことだtt…(違)

と添付を開けてみると、そこにあったのは、

終了式のご案内。参加・不参加の連絡は19日までに。』

…ん?なんか順番違くね?
合否も分かんないのに、こんなん来たわ。

あ、てことはやっぱり郵送で、もう発送したんだわ。
まだ今日は月曜、今週中には届くのね。
てか、届かないと金曜までには返事できないものね。

と、待った1週間。
届いたメールは3通、全て『終了式のご案内』

その間我が家では、
「合否まだなの?」
「郵送してこないの?」
「どーなってるの?」
「電話してみなよ?」
と、人の顔見る度にせつくオトコが1人。(←当然オッサン)

さすがに自信満々なら電話もすれど、恥の上塗りはしたくない。(ミエハリ)
「こっちだって気になって待っとんじゃ!聞くな!うっせー!!」
と、切れてみる。
「ごめん、もう言いません…」
と収まる。でも時間が経つと、
「しかし、結果が分からんと落ち着かんねぇ…。」
との繰り返し。ったく自分が受けた試験でもないくせに。
てかムスメのお産が遅れた時には、ここまでいらいらしなかったよな?(怒)

あまりに返事が来ないので、
「あの~、終了式の案内ばかり届くのですが、結果はまだでしょうか?どこぞで郵便紛れてますかね?いつ頃発送されましたかね?」
と、メールを送ってみたのが水曜午後。

ここでまた終了式の案内が届き(怒)、他は音沙汰無いままの木曜…。

郵便、いい加減届けよ!と思う金曜も、郵便受けは空。

「もーいーよ、落ちてるのに参加なんてするもんか!」

と居直る金曜午後。
1通のメールがようやく届く!
最終手段はメールなのか?
何でもいいや、この際、来たっ!

が…「終了式の参加希望者は今日までに。」

どないなっとんねん…il||li _| ̄|○ il||li 

と、結局結果も分からないまま、ここまでが金曜。
まだまだ続く翌週分は後半へと続くのであった…。
人気ブログランキングへブログランキング参加中です。暑さで雪ダルマも溶けるっての。

« 童心と言われても… | トップページ | キセキのキセキ »

コメント

まるでWがいやがらせしてるみたいだ・・・
で、結果は?ねぇ結果は?(2回聞いてみた)

このままじゃ気になっちゃいます!
なんていうじらしっぷり!
投函したつもりでデスクにしまったのに2ポフツカワ。

年寄りは、先が無いのよ。

な、なんてこった
次の更新までハラハラドキドキですね

もう皆さんのコメントがツボ。

>こたつ猫さま、
Wendy!!Wendy!!(2回言った)いたねぇ…(遠い目)
2011年…いや、二度と関わりたくない人間のリストに入れとかなきゃ。

>15canさま、
巨大な1ポフツカワに、トイレの配管壊されまくり~の、
家傾き~の、のSATO宅。
この上、2ポフツカワの賭け…乗りません。間に合ってます。

>Futa-barさま、
もう座布団10枚差し上げます。
商品はNZ旅行を…奥様の自腹で。

>mikeさま、
一体次回はいつ更新なんだ?というはらはらドキドキ、
ツンデレ系ブログです。(違)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/37840079

この記事へのトラックバック一覧です: 発表へのキセキ:

« 童心と言われても… | トップページ | キセキのキセキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ