« When your Child comes home Messy… | トップページ | 発表へのキセキ »

童心と言われても…

先日。オッサンが興奮気味にやってきましてね。

「ここにはライターかマッチはあるか?」
と、唐突に聞くんですよ。

そんなもんくらいあるけど、何さ?

「今日、生徒に教えてもらったんだ。超COOLな手品!Youtube散々見てやり方もう覚えたから、後で見せてやるよっっ!」 ヽ(゚ω゚ )ノ
と鼻息も荒く、妙に得意気。てか仕事中にありか?

何でもいいけど、ライターなんかムスメが起きてる間にちらつかすんじゃないぞ、ボケ!

と一言だけ物申し、熱が冷めるまで放置。(鬼)

で、ムスメもようやく寝付いた頃。そろそろ片付けして…と思うワタシをヨソに、熱が冷めるどころか、機会を待ち侘びていたらしいアホおやぢ、

「ライターはどこ?ストローは?」
と、うるさいうるさい。

その辺にあるはずだけど?

と、邪険に(ここ重要)聞き流していると、おやぢ、取り出だしたるのは水、塩、ライター、そしてストロー。

「5秒で水を氷にして見せます!」

ふーん… ε-( ̄ヘ ̄)┌(=勝手にどうぞ)

「見ててよ!!これをこうやって~…。」
…。
「こ~やるとぉ~…。」
…。
「…あれ?あ、待った。もう一回。」
…。
「…おかしいなぁ?Youtube見て復習しなきゃ!」
と、見せてくれたのがこの動画。↓



「ほら、すごくね?生徒が教えてくれたんだ。」
…生徒もアンタも、動画のコメントは見てないんだよね?
「コメント?関係じゃないでしょ?やり方でも書いてある?」
…ないよ、んなもん。
ただね、このコメント欄によれば
『こんなんに騙されるヤツ、アホ。』とか
『明かりが切り替わるのは何でだよ?』とか、
『やらせ、丸わかり~。』とか、
『ばかじゃないの?』とか一杯書いてあるけど、
『こんなにコメントあるのに、「これは本物、この通りやったら成功するんだよっ!」てコメントが無いのは何故かしらね?w』
っていう正当な意見もあるけど…読んでないよね?

「…嘘っ?!んなこと生徒もオレも読んでない。」
与えられた情報は読めっ。多少は疑ってみることも、オトナとして必要だとは思わないのか?…そんなだから、ハメラレタくせに…ボソボソ…

コッ恥ずかしいから、明日ガッコで『ウチでやったらできなかったんだけどさ、おまいは出来た?』なんて生徒に聞くんじゃねーぞ。

と、これまた念を押し…。

そして翌日。

「『ウチ帰って、家族をびっくりさせよーぜ!』って言ってたのに、その生徒からも報告なしだった。…きっと、オレ同様笑われたんだろな。」

…だろな。(恥)
同レベル、いやそれ以下と断定

世の中には『童心を忘れていないオトナ』等と言う便利な言葉があって、おまいのような単純…いや単細胞は調子に乗ってしまうのだけど、おまいは子供そのまま。おまけに職業は教師、その生徒はまだ学生、まだ失敗して学ぶ年。いい年ぶっこいて、『恥ずかしい』ということを学んではどうか。んなこと2歳児でも知ってるぞ。…おまいの母は、人としての基本を教えなかったようだが…だからシリはこっちに回ってくるんだっ。(怒)

人気ブログランキングへ←今日もブログランキング参加中です。m(__)m
↑明日は、気になってらっさる方も多い(のか?)と思われる、例のあれの報告をゆるゆると予定中。どうか期待をせずに乞うご期待。(え?)

« When your Child comes home Messy… | トップページ | 発表へのキセキ »

コメント

先生! しっかり!

>じんのすけさま、
この謎(?)を是非化学的に解明してください。
お返しに、前回の英語を訳しますから。

ブログの仕様が反転してるcoldsweats02
さては“鏡の国のsato”か?

オッサンに伝えといて。
タネがあるから手品で、
理屈を確かめるのは、実験だと。

5秒で氷ができるなら、みんなとっくにやってるってば。
お嬢が見てる前でやってたらぜぇ~ったいに馬鹿にされてるわ。

で、明日はアレの報告なのね。
ふふふ。待ってました。

なんてすてきなダー様でしょう
疑うことを知らない少年のようなココロ‥

まあ疑うことも必要なことはありますけどねー

こんなのできない!

はずです。

たぶん…

凄く冷却した水(でもまだ氷になってない)に、氷の元になる塩を入れて種結晶とし、かき混ぜて一気に氷を作ったんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%86%B7%E5%8D%B4

>過冷却状態にある水に何らかの刺激(振動など)を加えると、急速に結晶化する(接種凍結)。瓶に入っていれば叩いただけでみるみる凍結し、別の容器に移し替えようとすると注がれながら凍っていくので柱状の氷が形成されたりする。<

確か高校の化学で習ったような。。。

ま、たまにはだーさんみたいな方がいないとね。
マジックやら、やってる人にはつまんないでしょ。
とはいえ、壷とか売りつけられないよーに。

確かに0℃以下に冷やした水に衝撃を与えると
瞬間に凍りますけど(経験あり)、
これは違うと思いますです。

まいど!!

ブログ読んだけど、
原理は多分、これじゃね?!
ご参考までに、貼っときます。

P,S
いや~、やっぱ、じゃぽんは、すげ~!!

http://rocketnews24.com/?p=42767

そうなんです。
SHIMACO姐さんのおっさることに同意します。
と言うのも、他の動画『5秒で氷が?!』と言うのは、
凍る直前まで冷たくした水だと一目で分かるのですが、
これはどこをどう見ても…怪しい気が…

世にある怪しいものを全て丸々鵜呑みにするから、
いろいろと騙されるんじゃ、ボケ!(怒)
と、2010年のワタシが叫んでおります。(遅)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/37806884

この記事へのトラックバック一覧です: 童心と言われても…:

« When your Child comes home Messy… | トップページ | 発表へのキセキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ