« 参りました。 | トップページ | When your Child comes home Messy… »

3にゃんきょうだい

※記事には若干の時差があることをご了承下さい。

ネタだけは山ほどあるのですが、なんせ色んな意味でゆっくり出来る時間が無かったSATO、ちょっと気が向いたのか(のか?)また更新してみたりして…。
いくら若干時間が出来たとは言え、高齢で予想外(ムスメに失礼)に親となったSATO。自分の人生でまさか↓こんなもの作るとは思っても見ませんでしたが。

Dsc00490 Jack-O-Lantern
参考にしたのはこちらのレシピ↓

Cpicon ハロウィンだから!かぼちゃのクッキー by チョコまかろん

我が家にしばらく放置してた(dameハハ)カボチャをペーストにして練り込んだら、ほんのりカボチャ味のクッキー完成。げーじつ的センスは皆無のSATO、描いた顔の良し悪しは別として、クッキー自体はムスメに大好評。バクバクと全部食べられちゃいました。

…ちぇっ、製作者の味見くらい残してくれ。

そして、親子揃ってのヒトミシラー。地味にご近所だけにカツアゲTrick or Treatに出かけたら、途中ですれ違った高校生男子に、

「ふっ…CUTE AS HELL!!」
謎めいたホクソエミと共に言われたムスメ。確かにハロウィンだが。確かに悪魔の羽付いてるが、”HELL”と言われても…褒めてるんだか、貶してるんだか?

…おばちゃん、英語も日本語も若いコが分かりません。

Dsc00510隣りのご夫婦宅で、

Dsc00511

Dsc00513ナデナデ
ハロウィンの主旨が分かってないムスメ。オヤツなんぞより猫!猫!猫撫でてた方が嬉しかったらしい。(笑)
飼い主さん曰く、
「あれ?ウチの猫ったら普段はもっとやんちゃなのに、どうしてヨソの人来ると大人しいんだ?」
ムスメも然り。つーかそのまんま。
ヨソ様の前では猫被りとか猫なで声とかお手の物。すぐ人のひざの上に上りたがる、箱を見たら入りたがる、狭いところに隠れたがる、どこがどーなってるんだか、ってな格好で丸まって寝る、手で顔を洗う…と言うよりは、ありゃ鼻を拭うだけか?(笑) おまけに最近じゃヒト撫で声やら嘘泣きまで覚えちまって、全くもってジョシは…いや、特にウチのムスメは猫。絶対猫の化身、生まれ変わり…と思う今日この頃。

と友人きなこ嬢の『犬と男子』に今更TB、て話でした。

…長男ピカソに躾を任せたからだろうか?

  ブログランキング参加中。多謝 m(__)m


ちなみに、ピカソの教育を受けた我が家の長女はこちら↓

Dsc00457呼んだ?
ハナとムスメは、名前も(?)小太りなとこまでもキャラが被ってたりして。

« 参りました。 | トップページ | When your Child comes home Messy… »

コメント

こんにちは。

お久しぶりでございます。

お嬢ちゃん、大きくなって!
もしや、SATOさんも大きくなっていr…

ブログは拝見しておりましたが、
携帯からはコメントできませんでした。

試験も終了して、
次へのステップに向かって
いらっしゃるのでしょうか?

冒頭のクッキーかわいいですね。
Patisserie SATO
営業復活ですね。

また、職場ネタも楽しみに
お待ちしてます。

あらあ かわいい悪魔っこですこと!
ピカたんの育てた長女がハナちゃんで
次女がムスメちゃんですか

将来が楽しみです

よそ様の前で猫かぶりするのって、
そりは女子として正しいと思ふ(え?)
お嬢の髪の毛、ホントきれいだ~。
きっとピカちゃんが毛繕いしてるのね(違)
でも、ハナちゃん肥えた?

初めまして!毎度読み逃げしてたのですがコメしちゃいます~。

HELLって!って私も不思議に思って調べたらCUTE AS HELL=「ものすごくかわいいです」
って意味なんですってー(*^_^*)
娘ちゃん、メロメロにしちゃったんですね♪

ピカさんのムスメちゃんへのしつけ、立派に行き届いているようですね(笑)
クッキーかわいいじゃないですか! てっきり「カツアゲされる用」かと思ったのですが、ムスメちゃんのおやつだったのですね。できるなら私もお味見したかったです。
悪魔なムスメちゃんも可愛らしい♪ 

SATO家は3にゃんだったのですかw
ハロウィーンも大事な年中行事なんですねえ
ハナたん、久しぶりにお目見えで嬉しいです

そりゃねぇ アアタ、
女が猫で無くなったら、男は泣くわよ。
男は男になるように育てないと男になんないけど、
女は生まれ落ちたその時から女よ。

「猫っ被り」大いに結構。
そうやって世の中上手に生きて行ってね。
P氏もマダムHも、皮脱いでかぶせてくれると思うわよ。
嬢ちゃんの為なら。

いつも読み逃げしてました。初のコメントさせていただきます。

高校生男子に「ちょ~かわえぇ」といわしめるムスメちんはしっかり女子ですな。すんばらしい。デビルな羽もお似合いです。ハナちゃんもおひさしぶり。

ネコと仲良しなちょ~かわえぇ女子、更なる成長を楽しみに拝見させていただきまっす。ハハさまの更なる挑戦も楽しみにしています。

おお、お嬢ちゃま、
正しい女子の姿ですねぇ。
いやはや、将来が楽しみですわ。

そう言えば、ジャパンの若者の間にも、一昔前には、
「鬼カワイイ」という言葉があったそうでございますよ。
「鬼のように可愛い」の略で、「大変可愛い」という意味らしいですが、
どうにも「鬼」のイメージと、「可愛い」が結びつきません。

突然、思い出したようにコメ返ししてみたりして…。(汗)
ご無沙汰しててすみません。

>秘書さま、
こちらこそお久しぶりです。
>もしや、SATOさんも大きくなっていr…
…はっ?!もしや見てる?近所にいる?(汗)
ここ1年ほど私は、大きくなったり小さくなったり、青くなったり赤くなったり、を繰り返してます。
さて、私は何でしょう?(え?)

>また、職場ネタも楽しみに
そういえば、最近書いてませんね。
相変わらず、ネタには事欠かないんですけどね。

>mikeさま、
>ピカたんの育てた長女がハナちゃんで
>次女がムスメちゃんですか
総領の甚六に世話焼かれた長女・次女は、
とっても仲が悪いです。
さすがメス猫2匹。(笑)

>こたつ猫さま、
>よそ様の前で猫かぶりするのって、
>そりは女子として正しいと思ふ(え?)
…そっか、私はそれが出来なかったから、
ジョシとしてしpp…(悲しいので自粛)

>でも、ハナちゃん肥えた?
首から上で分かるこたつ猫さん、さすが!!(笑)

>どりちゃびさま、
初コメントありがとうございます!

>CUTE AS HELL=「ものすごくかわいいです」
なんですか?そーなんですか?
>娘ちゃん、メロメロにしちゃったんですね♪
あのがk…息子、金持ちの子かな?(おい)

>包子さま、
>てっきり「カツアゲされる用」かと思った
ウチ、カツアゲ(笑)用にも一杯用意したのに、
誰一人来なかったんですよっっ!
…避けられてるのかな?

>15canさま、
>SATO家は3にゃんだったのですかw
いえ、親の私を含めて4にゃんです。(笑)

>Futa-barさま、
>女が猫で無くなったら、男は泣くわよ。
嗚呼、私の『オンナ』としての失敗は、
そこにあったわけだわっっ。気付くの遅いけど。

>ivrogneさま、
初コメント、ありがとうございます~!

>ネコと仲良しなちょ~かわえぇ女子、更なる
>成長を楽しみに拝見させていただきまっす。
猫と仲良しというか、猫だと思ってるというか…
『ピカソ、おにぃ~ちゃん!ハナ、おねぇ~ちゃん。』と、気が向くと日本語で宣言してます。
…ええ、私が教えてみました。(笑)

>ハハさまの更なる挑戦も楽しみにしています。
はいっ、頑張りまっす!
またいつでもコメントに来ててください。

>Chihoさま、
>ジャパンの若者の間にも、一昔前には、
>「鬼カワイイ」という言葉があったそうでござい>ますよ。
一昔前に鬼カワイイ?
…知らない自分が、既に一昔以上ウラシマなのだ、と再発見してみました。(そこかよ?)
どーせドラマもお笑いもついてけないもん。(ぐすん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/37507493

この記事へのトラックバック一覧です: 3にゃんきょうだい:

« 参りました。 | トップページ | When your Child comes home Messy… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ