« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

はじめてのおつかい?

お気付きかもしれませんが、久し振りなのでレイアウトを変えてみました。
それに伴い写真の幅や文字数等、過去記事がとても乱れちゃいました…
元に戻すにも、時既に遅し!どっから始めればいいのやら… ┐(´-`)┌

てな訳で、当分見辛くても慣れるまでの辛抱!と諦めてください。(おい)



ところで。
前に言ってた試験がね、ようやく先週終わったんですよ。
『無事』とは言えないけど、終わり、終了、終わって何ぼ。
ま、休まず全部通った、ってことでよし。(違)

試験の出来は、それはそれは『サンゼン』たるもの。つーか同じサンゼンでも、キラビヤカな燦然ではなく、惨めの惨然…。

il||li _| ̄|○ il||li

結果は2~4週間後だそう。結果についてブログで触れなかったら、そっとしておいて下さい。(涙)

一つだけ確かなのは、賭けたヤマがどえりゃー大きく外れたことぐらい。…ま、小論文にヤマを賭ける方が悪いんですけどね。

てな訳で、お先真っ暗な訳です、はい。il||li _| ̄|○ il||li


話変わって。

我がムスメ、2歳と4ヶ月。
現在、所謂『魔の2歳児(=Terrible 2)』真っ盛り。

口だけは達者。日本語はまだまだたどたどしい癖に、やはり毎日のDaycare生活が影響し、英語はメキメキ上達中。カツゼツ絶好調のKIWI英語で、日々是文章が、一語ずつ多く長くなる。

以前書いたような
「No Daddy!Go away!」
なんてもう可愛いモノ。

「No Daddy, Go Away Right Now!」
「No Daddy Go Away Right Now, I said!」

と、段階を経ながら長くなり、きょうびは場所まで指定する。

「No Daddy, Go Away to the kitchen,
I SAID!」(怒)
(あっち行け!キッチンまで行け、って言ってるでしょ!)

その上、多くのムスメっ子同様、我が家のムスメも嵌ってる罠の数々、家中が「アンパンマン」「ピンク」「スカート」「キティちゃん」「ミッキー」ばっかし…。

業者の陰謀なのか、それともDNAなのか。

でも時代は違えどワタシがピンクの罠に嵌らなかったはず。
これはワタシのDNAに問題が…?まさか実はオトコだとか?(違)

先日は、朝から不機嫌だったムスメ。ひと泣きし少し落ち着いたと思ったら、ふと空の小銭入れを見つけ、

「Mommy、I want some money, please。」
(母よ、金くれ)

と、2歳児のタカリに付きまとわれることしばし。
…ああ、末恐ろしい。てか親の顔が見たい。(苦笑)

※使う機会のないオーストラリアコインを入れてやったら、「スーパーにミルクとイチゴとアイスクリームを買いに行く」んだそうだ。あ、それならタマゴも買ってきてくれれば母感激。(←違法です)

ブログランキング参加中。応援ありがとう。
クリックしてくれないと小銭たかっちゃうぞ!(By ムスメ)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ