« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

弟子入り志願

ムスメ vs. ピカソの直接対決(笑)をご披露、と思ったものの、
時の過ぎるのは早いもので、今観返してみると、既に2ヶ月前の日付。

先日、遅ればせながらも
「近日中に動画をUP予定」
…などと偉そうなことを書いた前回から、もう1ヶ月過ぎたし。┐( ̄ヘ ̄)┌

すっかりダメダメブロガーSATO。
この2ヶ月の間に、格段に喋り捲るようになったため、時既に遅し。
新鮮味に欠けてしまったので、ボツネタ決定かしら…?
でも、ネタに切れたら出してくるかも。

あんな可愛らしかった(親バカ、てか過去形?)姿ももう見納めだわね…
あと1~2年もすれば、すっかり憎まれ口叩くのよね、父親に。(鬼母子、笑)


さて、現在1歳と10ヶ月の我がムスメ。何でもかんでも興味津々。
英語日本語ごちゃ混ぜではあるけれど、一応意味は並行して覚えてるようで、
時に私の日本語を、英語で言い直されたりする…。(-"-) 

…ちっ、Kiwi英語の癖に。(おい)

パズル、お絵かき、ブロック、粘土遊び、外遊び、お歌、ダンス、何でも好き。
でもきっと一番好きなのは、食べることと寝ること。
道理で大きく育つはず。(涙)

あ、そうだ!!
粘土遊びが好きなら、あれを是非…

と、先日(とは言ってもかなり前ですが)試してみました。
(高齢ハハの、産後弛んだままの後ろ姿には突っ込み無してことで…涙)

ある日のキッチン。
取りいだしましたのは、踏み台、そして物真似コザルを一頭。
ここから先は、実況中継録画。(笑)


ほーら、こっちおいで~。これは何かな~?何してるかな~?
「おぉ~~っ!!」

Dsc00016 興味津々、覗き込む覗き込む。
ほーれ、やってみたいか?やってみたいか?
「わ~…プレイドー!!(=粘土)」
ちと違うぞ、ムスメ。これは粘土じゃなk…
「・・・」

Dsc00021 んなことどーでもいいてば。
「ぷれいどー!ダック、カッティング!クマ~、カッティング!」
…ふぅ、(゚ー゚; どうやら気に入った様子。
「ぞー、えれふぁん、びっきー!」
そうだね、象のビッキー(ビスケット)作ろうね。
これは粘土じゃなくて、ビスケットになるんだよ。
上手につくれr・・・

てか、ああああ~!!(゚ロ゚屮)屮
(ぐちゃぁ…と握り締めた生地を、そのまま口に頬張り…)
「びっきー、おいしーねー!!」
いや、これまだ生だから。焼いてないから、びっきーじゃないから。
よかったよ、今回は生卵入れない生地にしといて。

参考にしたのはこちら。↓バターたっぷり。
Cpicon 材料これだけ★驚きの超サクサククッキー by *ai*

(またぐちゃぁ…もぐもぐ)
ああ、ああ、もう!食べないの、ってば! ヾ(;´Д`A
まずは髪の毛縛るわよ、ほれ!!こっち来なさい!!

(てなわけで、一時中断)

では改めて、もう一度…。
はい、こうやってぇ~…
「マイン~、マイターン!ノー、マミー!」(=それ私の!私の番でしょ!)

Dsc00025 なんて口調なの…(#`皿´) 
ったく親の顔が見てみたいわ。(苦笑)

Dsc00032 違う。カッティングはこー!
と、1歳児にダメ出しされたりして…。(涙)
(向こうに見えてるのは山盛りのシュークリーム。あの時のお届け物。)

…ふぅ、疲れた。 il||li _| ̄|○ il||li

さてさて、戦いの後は、お片づけ。
いいのよ、片付けはいつもの下男(鬼嫁)にやらせれば・・・
「タイディーアップ!タイディーアップ!」(tidy up=お片付け)

Dsc00034 「スポンジ!ウォッシン!」
あら、偉いわねぇ~。お片づけもしてくれるの。
上出来だわ。合格。親のしつけがよかったのかしら?(おい)
役立たずの下男(=おっさん)よりも、格段物覚えも動きもバッチリ!
よし!ジャムおばさんの弟子にしてあげてもよくてよ。<(`^´)>

但し、その仕切りたがりだけは何とかしてくれないか?

Br_decobanner_20100512092327ブログランキング参加中。バナー食べられる前にクリック。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ