« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

次なるステージへ…

突然ですが。

人生、いつ何が起きるか、何に巻き込まれるかわからない。

いや~、この半年で学んだわ、ホント。
個人的な悩みから、日本語教室の閉鎖、そして実は本邦初公開。(?)
本職であるはずの『某市役所すぐやる課』も存続危機にあり…(事実)

次から次へとやってくる『人生初の荒波』の数々。もう揉まれまくり(進行形)。
いっそ波に乗って世界一周できたらいいのに…と思うほど。カナヅチだけど。

同い年の友人きなこ嬢も、全米を揺るがすほどの荒波の真っ最中

これは年回りの問題かしら…?

乗り越えられる試練を神は与えるそうですが、もう充分。ヨソへもどうぞ…。(涙)SATO、人生という大海の荒波は、寄せては返す大波小波で、もうあっぷあっぷ、溺死寸前。

でもまだ生きてるもんね。くたばるもんか!!<(`^´)>

そこで、今日の教訓。

自分の身は、自分が守る。
いや、自分でしか(←ここ重要)守れない。

もうひとつ学んだこと。

我が家のおっさんは、何よりも誰よりも当てにならない。(断言)

…ん?当てにしてたのか、アタシ?否。


さて、SATO。

人生初の大波小波を潜り抜けた今、さあ来い、どんと来い!初めて!
と、これからは、次なるステージへのステップアップ、パワーアップをしたい所存。

まずは、お友達からよろしくお願いします。<m(__)m> (違)


人生初に挑戦!と言っても、こんな人生初を作ってみようと思うあたり…

Dsc03781アンパンマン!
これだけいてくれたら、有事の際にも安心。(笑)

…とうとうジャムおじさんへの弟子入りを果たしたSATO。
やはり、人生疲れてるのかもしれません。

ムスメには大好評ではありましたが…超面倒くさいのでもう嫌だけど。(*^^)v

そんなハハSATOの闘魂生活(?)をヨソに、このヒト達も
Dsc03519_2 肌寒くなると寄り添う二人。
このヒトも

Dsc03780
こちらは野生児。寒くなんてないもん、鼻垂れてても…。

おかげさまで元気。
元気が一番の親孝行、金かからなくて

ブログネタだけは溜まる一方、なかなか時間も気力も思うようにはいかなくて。
でも人生の荒波、第2ステージを迎えつつある今、気分転換を兼ねて、また少しずつ書いていけたらいいな、と思います。←よって記事内容がかなり季節・時間を遡ることもあろうか、と思いますが、そこはゆるーく流して頂ければ是幸い。

目標は、友人ヒロちゃんちのぺこ庵よりは少し多めの更新回数で。(笑)


そして次なるステージへと向かいつつあるのは、この2人(?)の関係。
Dsc03767 最近仲良し。
どっちが世話焼いてるんだか、どっちも焼かれてるんだかは不明。

ここんとこ、朝起きたらムスメの第一声は、
「ぴかそ~!!はろ~、ぴかそ~、はうあーゆー。」
偉そうに英語。(当然)

ちっとも近づけないハナのことは、眼中にもないんだと思いきや、
ある日、いつものように壁の影から覗くハナを指差して一言。

163「はな、ぴーかぶー。」
(=いないいないばー)
だってさ…(笑)。うむ、言い得て妙。

てなわけで、我が家の小動物たち(笑)は、こんな毎日を送っています。

取り急ぎ(長っ!)ご報告まで。m(__)m
人気ブログランキングへブログランキング参加中。幸せって何だっけ?(遠い目)

あ、近日中に動画UPの予定。まだ半袖着てるころのだけど。(恥)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ