« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

間違いオットの修正と経過

ご無沙汰してます、皆様…。

と毎度書くのも申し訳ない。m(__)m

相変わらず、我が家は連日ドタバタしてます、はい。

去年の9月末に突然降って沸いた問題は、これも相変わらず継続中。

片付くような、片付かないような、一進一退、いやむしろ硬直状態。
年末までに片付けば…などとタカをくくっていたら、それどころかお先真っ暗。
立法・司法の専門家(!)すら手を焼く、いやギブアップ気味な問題でして…。

そんなクズ(!)に太刀打ちできる力量も根性もない癖に、全く勘違いバカと言うのは恐ろしい。
何度も言いますが、SATOはただアホおやぢに巻き込まれただけです。迷惑なんじゃ~!(怒)


さすがに、ホトケのSATO(え?)も、アイツもコイツもソイツも、
いっそ一気に●んでくれればいいのに…と物騒なこと考えちゃうから大変。
(※それぞれの指示語、且つ●に当てはまる単語を想像してみましょう、動詞一つしかないけど。)

ええ、アタクシ、ヒトとして自分の手を汚すなんて以ての外。
神さま、あくまでも偶然を装って一つオネガイシマス…(ヒトとしてどよ?)

それだけでもSATOの生活大変だというのに、
先日ついに本性を現した例の魔女と直接対決!(苦笑)まで勃発。

とうとう堪忍袋の緒が切れたSATO。
いつまでも大人しくしてると思ったら大間違いじゃ、ボケッ!凸(`Д´メ)


…と、この勝負痛み分け。でも対決の価値あり、とみた。
ふふ、これで完全に私の大殺界は明けたも同然。(鬼嫁)


そんな中でも、このヒトだけは元気元気、超元気。

Dsc03580「えっごー!」

何でも良いや、このヒトが笑ってるなら…と思う毎日。


ところで、先日のこと。
ネットで調べ物をしてたら、

間違い育児の原因と結果

なる興味深い題に辿り着き、ふむふむ…とつい読みふけってしまいました。

詳しくはこちらのページ参照→子供を『のろま』に育てる方法

書かれていることは、「そーだそーだ、全くだ。」と頷くことばかり。
自分・身内を含めた周りにいるのろま、嘘つき、小心者などなどを鑑みるに、
そんな経過があったとしたら、結果そうなっても当然、逆も真なり。(ホントか?)

Dsc03588「いちに、よいしょ。」

詳しい内容は語れないものの、世間一般的に言われるの『ユダヤの母親』を、1億万倍(!)ほど自分勝手にした『自称ユダヤの母』(過去記事参照)と直接対決をして以来、

「…ダメだ、コイツとはお話になりましぇーん。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」

義母に呆れた思った次第。

かくして、子供の性格形成の多くは、本当に親の責任だな、と痛感。
そのためには、まず予防策を!

Dsc03587「うきゃきゃ!」
キミには、絶対辛い思いはさせないから。…だから車道に出ないこと!

…と、まるで母熊の如く、母虎のごとく、ムスメ救済策の一環として、
小学生(!)のような、カッコウのような(?)アホおやぢを学習させるため、

「これでも読んどけ!是非とも読んでいただきたい。」
と、鬼嫁たるもの、こんな本を薦めてみました。(事実)

『毒姑』本もあるけど、それは買うまでもない。(鬼)

ヒトを呪わば穴二つ(違)。
人生日々学習、私もついでに(え?)毒親本、読みました。

読後、オヤヂの感想は、ってーと、
「オレの母親はすげー毒親。オレ、納得。オレ、解毒要間違いなし。」

そうだ、よく気が付いた。
…いや、ホントに気が付いたのか、ただ感化されやすいだけかは不明。(鬼)

母の愛は海よりも深く、毒はテトロドトキシンのように強く、
心身を麻痺させ、時には子供を死に至らしめる…。

今後、毒の副作用に悩むことはあっても、毒生活にまでは戻らないよう願うのみ。

では、解毒にはまずこちら。

オッサン、これ読んでる最中。
「堪えるねぇ、これ。でも効きそうだねぇ…」だそうだ。
良薬は口に苦し。良本も心に苦し。(なのか?)

これでも変われない場合は…。
じんのすけさん、いい薬ありますか?一気にイッチャイそうなヤツ。(おい)

そうは言っても、本を読んだだけでニンゲン変われるはずがない。
今後はおまいのやる気一つ、心がけ一つ。

アタクシは、こんな生活もううんざり、ってことだけは忘れるな。(きっぱり)

逆にこれを読んで、自分がACじゃないか、思い悩み始めたのは私。
…道理でロクでもない男ばかり寄ってくるだめんずじゃね、自分…?(恥)

そんな訳で、
私が、ロクでもない男から脱出できるかどうか、
我がムスメの将来のために、だめんず防止教育は成功するのか、
オッサンがロクでもない男自体を卒業できるか。

戦い(?)は、今まさに始まったばかり…。

が、オッサン。
ロクでもない毒親(断言)から卒業できたのはアタクシのおかげ、と
今後一生アタクシを拝み、崇め続けるが良いわ。<(`^´)>

Br_decobanner_20100209070540

久し振りでもブログランキング参加中。「クリックぷりーず!」
※画像にランキングリンク、貼り忘れてました、押して!

…しかし小首を傾げてモノをねだるムスメ、1歳7ヶ月。こんな男らしい(?)母親SATO、一生かかってもこんな芸当はできず。コイツ、どこで覚えたのやら?末恐ろしや…。(笑)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ