« ひっそりこっそり… | トップページ | 魔女の知恵袋 »

一年の計。

皆様。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

10月以降、勝手ながら月一以下の更新となってしまい、ごめんなさい。
それでも毎日のように覗いて下さってる皆様、本当にありがとうございます。
もうしばらくは、勝手ながらマイペース更新になってしまうと思いますが、
どうか見捨てることなく本年もよろしくお願いいたします。


…いやはや09年は、怒涛のように、これでもかこれでもか!
と駄目押しのように、次から次へと膿が湧き出してきた年でした。
全てアホおやぢのだけど。(断言)こちとらいい迷惑だけど。

問題はまだまだ全く片付いていないけど、問題自体が自分の手の届かないところに行ったせいかおかげか、少しだけ息が出来るようになった気がするだけの今日この頃。

もう少しブログに向かえる時間を作れればこれ幸い。m(__)m


そんな2009年、学んだことは在り来たりだけど二つ。

自分の身は、自分でしか守れない。
特にどこぞのアホは、当てにされることはあっても決して当てにはならないから。(断言)

そして、

持つべきものは少なくても友。

ヒトミシラーでヒキコモラーSATOであっても、心配してくれる友人がいる、
ブログを読んでくれてる皆さんも、心配してくれる、ってだけで…ぐすん。

ありがとう、ありがとう。m(__)m

いいことは自分のおかげ、悪いことは全部占いのせい(笑)という
超人的ポジティブな友人きなこさんからは、

「あ~、SATOちゃん大殺界だったのか~。
それは(ツイてない)原因がわかってよかったよかった。」

と、心強い(笑)励ましを貰い、そう言われればそうかも…?そうだよな?と、思い始める単細胞SATO。やっぱり人間、メンタル部分が大切。(笑)

これで2010年は勝ったも同然。(単純)

見てろよ、2010年!!


と思っていたら、09年の年末から10年の今日まで、ムスメが4日間に渡り、高熱を出し、引き付けもたびたび起こし、大晦日から元日の24時間に3箇所の病院をはしご。
その間に、誰も構ってくれない生活に嫌気が指した(?)ピカソが、炎天下扉の隙間から大脱走劇を展開!!ちなみにハナは、ベッドで昼寝してましたが。
元日早々熱出した巨大児片手に抱えたまま、大捕り物・・・

片手間で作ったお節は、買い込んだ材料もそのままに、品数増やす暇もないまま・・・いや、それどころか、家でゆっくりとか大掃除だとかなんて夢のまた夢。辛うじて作った基本めにうのお節も、結局鍋とタッパーに入ったまま年を越し、友人宅にお邪魔しようとしてた元日のパーティーはキャンセルする羽目に…(涙)。

Dsc03516 これが限界、今年のお節。

てな訳で、ムスメがこんな(どんな?)調子だったので、
いつ出動がかかるかわからないため、酒抜きの年末年始@SATO家。
…ちぇっ、消防士じゃないんだから。(え?)


我が家はこんな元日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか。

ウチの方がもっと大変!と言う挑戦者よ、かかってこい。笑


ところで。
…ふぅ。┐( ̄ヘ ̄)┌  一言言ってもいいですか?

誰だよ?1年の計は元旦にあり、て言ったヤツ!

Br_banner_fuji2010先が思いやられる新年もブログランキング参加中。初夢くらいは縁起良く!



※1月3日に日付が変わったばかりの我が家、昨日までの喧騒は悪夢のよう。
おかげさまで、ムスメの容態はずいぶん落ち着き、ぐーすかぴーと寝ています。
医者3件も梯子した割には、どこの医者も、何が原因か判断できず。(呆)
日本語の医学書によれば、一番症状が近い?と思われるのは、
突発性発疹
とってもポピュラー、と書いてあるのに、オークランドでは何も言われず…
調べてみると、西洋では目立ってポピュラーな病気ではないらしい。

…ムスメは、鼻が低いだけでなく、そんなところまでニホンジンの血。(苦笑)



おまけ。

疲れたり気が休まらなかったり、落ち着かなかったりには、これを数滴。

NZでは、極普通の薬局で手軽に手に入るこれ。

今回ムスメにも試用使用、私も愛用中。その上ペットにも使えるらしい…
…あ。大脱走してパニクってたピカソに飲ませてやればよかったのね。

« ひっそりこっそり… | トップページ | 魔女の知恵袋 »

コメント

あけましておめでとうございます!
更新なんて、お年玉付き年賀状が当たったみたい!

大波小波がおありでしょうが、SATOの奥様、きっとよくやってます!
隙をついておいしい物食べて、健康一番体力一番!
今年もどうぞよろしく。

明けましておめでとうございます。
大殺界抜けおめでとうございます。
きっと良いことありますよ2010年。
見た目2009よりバランス良いし(違)。
今年もロムりますので、よろしくお付き合いください。

あけましておめでとうございます!
3軒の病院ハシゴなんて怒涛も怒涛だというのに、
そんな中ちゃーんとお節用意されているなんて素晴しいです。
品目が少ないだなんて言わせません。
心意気だけでも尊敬します。m(_ _)m
最後になりましたが、2010年がSATOさんご一家にとって良い年となりますように。^^

あけましておめでとうございます!
大殺界脱出もおめでとうございます。
いろいろあってもSATOさんご一家のご無事(?)が
確認できてよかったです。
2010年はSATOさんご一家にとってよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。

実はワタクシも怒涛の09年を過ごしておりました。
それも私には全然関係無いのに巻き込まれ・・・
SATOさんと同じだわ!と思い密かに仲間だと思っております。

こっちも年内の完全解決は叶わず今年も引きずるか?

でも、あら、奥様、私も同じく昨年で大殺界抜けましたのよ!
コレで今年は勝ったも同然!

今年の年末には“勝利宣言”いたしましょうぞ!

では今年もよろしくお願いいたしまする。

新年明けましておめでとうございます。
そして、大殺界脱出おめでとう。
もしダー様が抜けてなくても、satoさん一人抜け出せばオッケ。
それでも何だか大殺界バリアが漂っているとしたら、
多分NZ、もしくはオークランドの地が悪い事も考えられるので、
日本帰ってらっしゃい。
嬢ちゃん連れて。
ダー様は出稼ぎでヨロシ。
それで、万々歳ざましょ?

新たな2010年代、立ち位置を変えるのも良いかもね。

嬢ちゃん、ひきつけ起こしたの?
熱性痙攣は大丈夫だと言われても、
いざ目の前にすると焦りますよね。
お医者さんに掛け込む気持ち解ります。
突発疹の予後は、そんなに悪くなかったように記憶しているけど。

あけましておめでとうございます。
まぁ、ボチボチと行きましょう。
慌てても騒いでも、2010年は始まったばかり。
今年もまだ残り362日もあるんですから。


今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
いろいろあったようですが無事でなにより。
ちゃんとおせちを作るなんてエライっ。
私なんか大掃除もおせちもなしです。

大殺界抜けたのならどっしり構えてのんびりやってくださいませ。
ところでピカちゃんは帰ってきたんですよね?

あけましておめでとう‥って新年早々大変なことに(+o+)
でもほら1年分のイヤなことを全部前払いしたのかも
つまりあとはいいことだらけってことですよ
泥舟いや大舟に乗った気分でドーンといきましょうよ♪
お嬢さんの熱が下がって何よりでした。
そしてピカたん 脱走はダメっすよ
脱走する位ストレスがたまったらダーさまで憂さ晴らしでも

っていいのか ソレで??(^^;

新年明けましておめでとうございます。
そしてお初にお目にかかります。
まりこと申します。よそのブログでこちらを知って以来、お邪魔させてもらうようになりました。
昨年から何か大変そうで、大丈夫かなと思っておりましたが、区切りがつかれたようで、良かったと思っております。

私がこちらで特にすごいなぁと思うのは、SATOさんの日本語教育です。
学校で日本語教育を学び、そこで初めて自分の頭の悪さに気づいた私からすると、SATOさんの日本語教育は素晴らしいの一言です。
日本語とは、ただ教えればいいものではないと私は思っています。
言語を習得した人達の人生の土台となり、言語と共に教える文化などがその人生に大きく影響するからです。
私には逆立ちしてもできないことです。
文法もまともに教えられませんし、できることは文字や歴史を教えるくらいです。
私から見ればSATOさんはその懸念を軽々と超え、日本語教育をきちんと段階を経て教えられていて、尚且つ日本の文化や社会常識も彼らのために教えられていますね。
それを思えば、例のSATOさんの天敵は如何なものかと思わずにはいられません。

またSATOさんの生活が平穏を取り戻し、日本語教育が再開される日を心待ちにしています。
多忙を極められる方にこんな長文を書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
今年一年、SATOさんとご一家がご多幸でありますように。

明けましておめでとうございます。

子供って狙ったかのようなタイミングで具合が悪くなりますよね。
ウチの息子(1歳半)もクリスマス明けから風邪をひき、それでも強行突破で主人の実家に帰省したところ…
愚図りまくって大変でした。
予定を繰り上げて帰りましたが、今度は私が風邪をひきました。
出不精なお正月です。

なのにSATOさんはお節まで作っていらっしゃる!!!
尊敬します。てか見習えよ自分…と思いつつ、できる範囲のことをしながら子育てします。

皆様にとって良い1年でありますように!

記事がようやく更新されて一安心しました。
大殺界とか信じていなかったんですが、SATOさんの話を聞くともしや本当なのかも・・・と思い始めました。今年は抜けたということできっと色んなことが好転するといいですね。
お嬢さんも熱が下がってよかったです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
(大殺界抜け、おめでとうございます。)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

SATOさんの月1回更新なら良い方ですよ~。
昨年は先月から突然更新しておりませんが何か?
と、そんな状態でした(泣)
最近、少しずつインターネットを始めるようになったので
何が何だか?で、変な日本語を入力しています(笑)

皆様、今更ですがBe Lated明けましておめでとうございます。
ええ、1月ももう終盤ですが…。(dameブロガー)

大殺界明けは節分明け…?との話も有るので、もう少しの辛抱。
…だったらいいなぁ。(涙)

『今年の我が家の新年は、旧暦で行います!』
とでも宣言しようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/32808737

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計。:

« ひっそりこっそり… | トップページ | 魔女の知恵袋 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ