« 途中経過。 | トップページ | 一年の計。 »

ひっそりこっそり…

「今日こそ更新してるかしら?」
と、連日立ち寄って下さってる皆様、今日こそこんにちは。m(__)m

「どーせ更新してないんだろけど…」
と思いつつ、今日も立ち寄ってくださった皆様、お久しぶりです。m(__)m

巷はクリスマス模様、店先は、夏だ!BBQだ!と賑やかなNZ。
そう、あと10日もすれば、『オフィシャリー夏』に突入!!のはずのNZ。

史上稀にみる寒い10月が過ぎた後も、連日肌寒い日々が続いております。

今日は、午後からカミナリちういほう。
…ムスメは、託児所の遠足、動物園に出かけたと言うのに。

世の中は甘くない、と学ぶがいいわ。(違)


さて。
ムスメが歩いた、という記事をUPしたのが、かれこれ1ヶ月以上も前。
時折、えろこめ削除に立ち寄るものの、ホント、慌ただしくって…超放置。

あれからたった1ヶ月後、11月の初めのこと。
託児所の先生から、
「お宅の娘さん、困るんですけど?(苦笑)」
と、生まれて初めて注意を受けるまでに成長(?)しました。

話を聞くと、どうやらその辺の椅子やらなんやらをズリズリと持ち出してきては、
それを使ってテーブルに上り、お立ち台(笑)で踊る!!らしい。

…私は当時(?)お立ち台に全く興味が無かった、というのに。(え?)

それを見かけた18ヶ月未満のクラスメート一同(但し、ハイハイ組除く)、
こりゃ面白い!と、てんでに椅子を引っ張り出しては、
テーブルに登り始めた、と言うからさー大変、

先生達、こりゃ危ない、と大急ぎで椅子をしまい込んだそうだ。

すみませんねぇ…。(汗)

ま、道具を使うってことは、ようやくチンパンに少し近づいてきたのかも?

そんな甲斐あって(?)、連日タンコブ大魔王と化したムスメ。
何でもかんでも、どこにもかしこにも興味津津。

日本語、英語、宇宙語(?)混じりではあるものの、おしゃべりも大好き。
時にぬいぐるみに相手に、時にオトナやコドモ(要は誰でも)相手に、
「*&^%$#@!! @#$%^&*!!」
と超真顔で訴えるその姿は、地球人にはまだ遠い(笑)。

そんな彼女、初めて口にした2語文が、

「えっごー あぅしゃい!」 (=Let's Go Outside)

…ヒキコモラーSATOとは大違い、いや桁違いな出たがリータのムスメ。

Dsc03345 「えっごー あぅしゃい!」

と、こんな姿で家じゅうグルグルしたり、ぬいぐるみ抱えて玄関で立ってたり…。

うむ…背に腹は代えられん。
と冷戦中なのに(え?)、ムスメ連れて外出せざるを得ない今日この頃。

…ちっ。(鬼嫁)

Dsc03304 おっきなわんわんもへーき。

Dsc03306 このワンワン、ヒトの顔舐めるのが趣味。

※周りの犬がみな、このクマをクンクン…。犬釣り(?)にはバッチグー。
ムスメよ、まさか、キミがケモノ臭いとか?

てな訳で、体力不足のヒキコモラー&高齢ハハ、SATOに代わり、
「えっごー あぅしゃい!」に付き合ってくれる心優しい方募集。(笑)

ちなみに、山積された問題はまだまだ…いや、一向に片付く気配ナス。

年内に一つだけでも片付けばいいけど、丸ごと年越しちゃいそうな予感…。

何度も言いますが、アタシはオッサンに巻き込まれてるだけですのに!(怒)

「一難去ってまた一難」
どころか難が大挙して待ってるので、整理券配りたい気分。
一体どこからどこが一難なのか、全てリンク、区別できないし…。┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなSATO、史上最悪の大殺界(!)でもひっそりこっそり生きてます、ハイ。

こんな(どんな?)状態なので、まだ不定期更新が続くとは思いますが、
どうか、長ーい目で見守って下さいまし。m(__)m

Br_decobanner_20091118075226_2 ←今日もブログランキング参加中。応援ありがとうございます。

※皆さんからの数々のメール、お電話、非常食一式や救援物資(!)まで…。(涙)
ありがとう、本当にありがとう。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

奇遇にも、以前コメント欄でMAMIさんから
「名古屋からなんか送ってあげたい気持ちです。
味噌煮込みとか。」
と頂いた翌日。突然届いた実家からの荷物に、母セレクションには珍しく、すが○やの味噌煮込みが入ってました。…ハハがなぜ知ってるの?と一瞬ビビったSATO。(事実)
まさかMAMIさん、実家のハハご近所さんではないですよね?(笑)

« 途中経過。 | トップページ | 一年の計。 »

コメント

奥さん、おひさしぶりー。
お嬢も予想通りの成長をしているようでおばちゃん安心したわ。
えぇ、この子歩くようになったらさぞやヤンチャになるだろうなぁという予想です。
お母様の仕送りの味噌煮込みをよばれてこの難局を乗り切ってちょーだい。
すが○やなんて言うから、あの白いスープのラーメンがめっさ食べたくなったぢゃないのさ。

わ~い、奥さん無事だったのね(当たり前だって)。
お嬢もすくすく育ってるようでなによりだわ。
1つでも問題が解決するように念を送るからね。
しっかりね。

アラ!嬢ちゃんvirgoしっかり主導権握るタイプ。
異種間コミュニケーション能力高し。
なかなか才能あふれる良い子になったわ。
さすが我が孫。( ^ω^)おっおっおっ

緩衝材のプチプチ潰すように、山積する難題を潰していくのは大変だわ。
何だか良くわからないけど、勝つには体力punchpunchよ奥さん。
すが○noodleでも、▲星noodleでも、温かいものお腹に入れて乗り越えて。

お久しぶりです~お忙しいのに、どもどもー。
お嬢様の外出や全部リンクしたような難問に立ち向かうには
とにかく体力かと。食べて飲んで、しっかり寝てください。
いっそのこと、いまからお立ち台でびうする気迫でどうかしら。

SATOさん。こんにちは。
毎日来てましたが、今日はいっかなって
危うく寄らないところでした。良かった来て(^^)
お嬢さんは元気いっぱいのようですね。
その尽きないエネルギーを分けてもらって
SATOさんも元気に難題乗り越えて
ブログに帰ってきてくださいな。
私も名古屋から何か送りたい勢いで・・・(^^;
お待ちしてま~す。。。

SATOちゃん、こんちわー。
毎日来ててよかったよ~。
体は元気そうだね。
嬢ちゃんも元気そうでよかった!
なにもできないけど、応援してます。

なんとか生きてらっさるようで、安心しました。
山積みの問題、今世紀中には解決できますって。
だからボチボチと…

こんにちは。
毎日とまではいかなかったのですが来てて良かった!
お嬢ちゃんすくすくと成長中ですねぇ。

「えっごー あぅしゃい!」はどこで習ってきたのかしら。^^;
今からそんなにおしゃべりさんなら将来有望ですね。

日本方式だと、お嬢さんと我が家の怪獣ちゃんも同い年なので
後もう少しでうちのもこんな感じかな?と近所の子を見るような気持ちで見てしまいます。

お久しぶりです。
お嬢ちゃんも元気そうでよかった。
1ヶ月ほどでずいぶん成長されたみたい。
様子が見られてうれしかったですよ。
SATOさんの諸問題が一日も早く解決するよう、
日本から念を送っておきますね!

名古屋から何にも送ってなくてすみません。
いや、言ってもらえれば送ります。ほんとに。
私の気持ちがSATOさんのお母様に伝わったと思うことにしますね。
SATOさんの問題が早く解決しますように。

お久しぶり!!!
危なかった、うっかり「まだ更新してないよねぇ」とスルーする所でした。
味噌煮込みいいですねぇ、ぜひ博多にも送って欲しいわ。

次回の更新も首を長くして楽しみに待っています!!

お嬢さん 着々と成長してますな
お立ち台には爆笑です。
色々なことがありそうでまだ大変そうですが‥
「明けない夜明けはない」
遠くニホンから拳闘をいえ健闘を祈ってます

だいじょぶですか~!?
でもムスメちゃんは元気に育っているようで安心しました♪

うち、白いののほかにもう一人(?)増えましたのよ、奥さん。
これがまた大変なヤツでして・・・
しっちゃかめっちゃかな毎日過ごしてます。(笑)

今年も終わりですね。

IDLに近い国ニュージーランドは、
日本より先に2010年ですね。

楽しいブログの更新をお待ちしてます。

それでは、良いお年を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/32256938

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりこっそり…:

« 途中経過。 | トップページ | 一年の計。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ