« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

ひっそりこっそり…

「今日こそ更新してるかしら?」
と、連日立ち寄って下さってる皆様、今日こそこんにちは。m(__)m

「どーせ更新してないんだろけど…」
と思いつつ、今日も立ち寄ってくださった皆様、お久しぶりです。m(__)m

巷はクリスマス模様、店先は、夏だ!BBQだ!と賑やかなNZ。
そう、あと10日もすれば、『オフィシャリー夏』に突入!!のはずのNZ。

史上稀にみる寒い10月が過ぎた後も、連日肌寒い日々が続いております。

今日は、午後からカミナリちういほう。
…ムスメは、託児所の遠足、動物園に出かけたと言うのに。

世の中は甘くない、と学ぶがいいわ。(違)


さて。
ムスメが歩いた、という記事をUPしたのが、かれこれ1ヶ月以上も前。
時折、えろこめ削除に立ち寄るものの、ホント、慌ただしくって…超放置。

あれからたった1ヶ月後、11月の初めのこと。
託児所の先生から、
「お宅の娘さん、困るんですけど?(苦笑)」
と、生まれて初めて注意を受けるまでに成長(?)しました。

話を聞くと、どうやらその辺の椅子やらなんやらをズリズリと持ち出してきては、
それを使ってテーブルに上り、お立ち台(笑)で踊る!!らしい。

…私は当時(?)お立ち台に全く興味が無かった、というのに。(え?)

それを見かけた18ヶ月未満のクラスメート一同(但し、ハイハイ組除く)、
こりゃ面白い!と、てんでに椅子を引っ張り出しては、
テーブルに登り始めた、と言うからさー大変、

先生達、こりゃ危ない、と大急ぎで椅子をしまい込んだそうだ。

すみませんねぇ…。(汗)

ま、道具を使うってことは、ようやくチンパンに少し近づいてきたのかも?

そんな甲斐あって(?)、連日タンコブ大魔王と化したムスメ。
何でもかんでも、どこにもかしこにも興味津津。

日本語、英語、宇宙語(?)混じりではあるものの、おしゃべりも大好き。
時にぬいぐるみに相手に、時にオトナやコドモ(要は誰でも)相手に、
「*&^%$#@!! @#$%^&*!!」
と超真顔で訴えるその姿は、地球人にはまだ遠い(笑)。

そんな彼女、初めて口にした2語文が、

「えっごー あぅしゃい!」 (=Let's Go Outside)

…ヒキコモラーSATOとは大違い、いや桁違いな出たがリータのムスメ。

Dsc03345 「えっごー あぅしゃい!」

と、こんな姿で家じゅうグルグルしたり、ぬいぐるみ抱えて玄関で立ってたり…。

うむ…背に腹は代えられん。
と冷戦中なのに(え?)、ムスメ連れて外出せざるを得ない今日この頃。

…ちっ。(鬼嫁)

Dsc03304 おっきなわんわんもへーき。

Dsc03306 このワンワン、ヒトの顔舐めるのが趣味。

※周りの犬がみな、このクマをクンクン…。犬釣り(?)にはバッチグー。
ムスメよ、まさか、キミがケモノ臭いとか?

てな訳で、体力不足のヒキコモラー&高齢ハハ、SATOに代わり、
「えっごー あぅしゃい!」に付き合ってくれる心優しい方募集。(笑)

ちなみに、山積された問題はまだまだ…いや、一向に片付く気配ナス。

年内に一つだけでも片付けばいいけど、丸ごと年越しちゃいそうな予感…。

何度も言いますが、アタシはオッサンに巻き込まれてるだけですのに!(怒)

「一難去ってまた一難」
どころか難が大挙して待ってるので、整理券配りたい気分。
一体どこからどこが一難なのか、全てリンク、区別できないし…。┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなSATO、史上最悪の大殺界(!)でもひっそりこっそり生きてます、ハイ。

こんな(どんな?)状態なので、まだ不定期更新が続くとは思いますが、
どうか、長ーい目で見守って下さいまし。m(__)m

Br_decobanner_20091118075226_2 ←今日もブログランキング参加中。応援ありがとうございます。

※皆さんからの数々のメール、お電話、非常食一式や救援物資(!)まで…。(涙)
ありがとう、本当にありがとう。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

奇遇にも、以前コメント欄でMAMIさんから
「名古屋からなんか送ってあげたい気持ちです。
味噌煮込みとか。」
と頂いた翌日。突然届いた実家からの荷物に、母セレクションには珍しく、すが○やの味噌煮込みが入ってました。…ハハがなぜ知ってるの?と一瞬ビビったSATO。(事実)
まさかMAMIさん、実家のハハご近所さんではないですよね?(笑)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ