« 待っててね。 | トップページ | ひっそりこっそり… »

途中経過。

皆さま、ご無沙汰してます。

台風一過、連休の日本。いかがお過ごしですか?

そんな、アクセスの少ない時を狙って(なぜ?)コソっと更新…。

SATOは、相変わらずの混沌の中、泣いたり嘆いたり(!)する暇も無く、
連日西へ東へと、仕事と生活の合間に奔走しております。
…私には全く関係ないことの後始末に。(ここ重要)

いや、奔走と言うよりは、指揮官。
スクールホリデー中のオヤヂを、あっち行け、こっち聞けと指揮。
…ま、当然と言えば当然。言わば自業自得。

事件は勝手に現場だけ、私は巻き込まないでくれ、と思う今日この頃…。


そろそろ精神的な緊張も峠を越して、身体に変調を来たし始めた昨今。
こりゃやばい…と思い始めたので、
ささやかな気分転換にすらならないけど、どーせ眠れないなら、
と夜中にこんなものを作成。

Dsc03125巨大あみねこ。
あ。今回作成したのは猫のみです。ムスメは別。(おい)

昔、すっかりお世話になったこの本。
巨大猫の編み図も、こちらを参考にしました。

Dsc03142 ネコの背後霊がソファに…(笑)
ピカソを追っかけても最近は逃げられるので、編みネコで満足した模様。
風呂上がりも抱っこ。食事中も横に置いて、時折鼻やら口やら拭かれたりして…。

よしよし、汚れたら母ちゃんがまた編んじゃるから…いつか。(いつだよ)



9月も終わりに近づいたある日、予防接種と15ヶ月検診のかけもち。

ちょうど15ヶ月で、身長81センチ、体重は…オンナのコだから内緒。(笑)
すくすくと2歳児以上(!)のサイズに、相も変わらず成長中。

「これから成長カーブも緩くなって来るでしょう。」
と、検診に行ったプランケットの看護師。

…そうじゃなきゃ困ります!!

そして10月1日。
ムスメ、何を思い出したのか、突然…
Dsc03117 クララが立った!歩き始めた!
託児所に迎えに行った時、先生何も言ってなかったから、
ホントに突然、思い立ったように歩き始めた模様。

よくぞ、ウチに帰るまで辛抱した。
母ちゃんの目の前で披露してくれてありがとう。

↑…とこれから10日経ち…今では既に小走り気味(え?)。
実は、随分前から歩けてんじゃないのか、と疑惑を持ち始めたところ。(笑)


しかし!

まだまだ問題山積の毎日なのは事実。
手を抜けず、気を抜けず、仕事にも集中できず。
目前の問題を片付ける前に、迫って来る敵(!)にどう対処するべきか…
公的機関、法的機関にも助けを求める日々が続いてます。

こんな状態を知ってか知らずか、突然歩きだしたムスメ。

…ムスメよ、素敵なエンターテインメントをありがとう。
ハハは、おかげでもう少し頑張れるよ。

見ててね。

Br_decobanner_20091010064327_2
←週末もブログランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。



当たるも八卦、当たらぬも八卦とは言えど、ふと我が家で見つけた六星占術の本。

そう、我が家はおやぢも私も、「家庭運がない」と評判?の水星人+。読めば今年は3年間に渡る大殺界の総仕上げ…最悪なとどめじゃないか!…と、数子に負けた気がして悔しい今日この頃。(苦笑)
てことは、余す3ヶ月は我慢するから、来年こそはいい年になりますように!お願いっ!(涙)

« 待っててね。 | トップページ | ひっそりこっそり… »

コメント

祝! ついにお嬢さまが二足歩行…いえ歩きましたか♪
まだまだご多忙そうですが嬉しいニュースを有難う
ニホンの小母は感涙にむせびました。

お嬢さま、おめでとうございます。
おじさんはうれしいよ。
その調子で、
歩く→走る→跳ねる→飛ぶ、と進化を続けてください。

飛べるようになったら日本に遊びに来てね。

お嬢様、初歩行おめでとうございます
歩き始めのよたよた感がなく普通に歩いている事
に私も「あら?歩いてるのね」みたいに普通に通り過ぎました

あと、細木様といえば私も水星人(+)でございます
我が家はそのおかげで内覧会まで済ませた
マイホーム(マンション)に住む事が出来なく
なりました・・・・・

おそるべし大殺界でございましたよ

かあちゃんを励まそうと
じっとがまんしてたのかねぇ?
なんと親孝行な娘なのか・・。
泣けちゃうなぁ・・・。

公的機関、法的機関って!!
なにが起こっているのかすごく不安、すごく心配よ。
でも、がんばっているんだね。
なにといってできないけど、応援してるよ。

お嬢ちゃん、自力歩行おめでとうございます!
お母さんの前で初披露とは親孝行ですねぇ。
オバチャンうれしゅうございます。
走り回ってピカさんを追いつめるのも、きっと時間の問題でしょうね。
SATOさんを悩ますゴタゴタも(なんのこっちゃだかは全くわかりませんが)早く解決しますように。

お嬢、おめでとう。
行動範囲もぐっと広がるんだね~。


巨大猫、作りたいとは思うけれど腱鞘炎になりそうで未挑戦。
これでピカハナの被害が減るといいけど。


まだまだ問題解決には時間がかかりそうなのね。
もう十分頑張っているだろうから、ガンバレとは言いません。
無理しないでね。何事も体が資本だからね。

お嬢ちゃん、おめでとう。
これで高身長のスリムさんへ一直線のはず。^^
これからますます楽しみですね。
SATOさんを悩ます問題が早く解決しますように。
北半球から念を飛ばしておきます。

SATOさん、心密かに心配しております。

身体が資本、健康第一。
疲れたら寝る。をモットーに身体を労って過してね。

完全復活まってます。

お嬢ちゃまスクスク成長、頼もしいですね。
初めての立っち、感激しますよ〜〜。
お嬢ちゃまの成長、楽しみに拝見します。


早く解決してsatoさん家に平和な日々が戻りますように!!
お嬢ちゃんも母ちゃんを励ますべく、力強い一歩を踏み出したのですね。
ピカちゃんにくりそつな編みぐるみを抱きしめる姿に萌えました♪
おばちゃん家にも遊びに来てほしいわ~。

お久しぶりです。
そして、先日はありがとうございました。少しずつ?学習しております^ロ^;

お嬢ちゃんの初歩行おめでとうございます。写真を拝見して、「おぉっ」と、声を上げてしまいました(*^_^*)これからどんどん運動量が増えて、目を離せなくなりますね。成長を感じられるって素敵なことですね。

一日も早く、SATOさんのトラブルが解決するのを北半球から祈っております。

あみねこが巨大!どれだけ眠れないんですか、もー(涙)
本体もかわいいし、お嬢様に抱えられてるのも素敵ですが、
三つ子とか、もっと大きなのを編む時間が生まれないよう、
案件が片付いて早くリラックスできますように。

母上様の目の前で歩くのを初披露とは、粋ですね。
お嬢様の後ろ姿がまぶしいです。

はじめましてランキングからきました♪
水星人+なのでなんだか慰められた気がして
思わずコメントしてます。
たっち→小走り、わかるわかる~~。
子供の成長はあっという間ですね。
これからも応援してます(^^)

おお~初歩行おめでとうございます。o(*^▽^*)o

同じ地方(名古屋在住)ということで勝手に親近感で
いつも楽しく読ませていただいてます。
久しぶりのブログがかわいらしい娘さんでほ~っとしつつ
それ以外が何やらとってもサスペンス?刑事もの?ちっくなお話でどきどきです。。。
無事、大殺界終わりますよう祈っていま~す。
(ちなみにたぶん、節分が年の変わり目だと。。。)

お嬢、やったね!おめでとう。
それも母ちゃんの前で2足歩行デビューだなんて。
どこで披露すべきかわかってるのね。
さすがSATOさんの子だわ。
ところで奥さん、眠れなくても体休めなきゃ。
そうしないと私が子守唄歌いに行くわよっ!

良くやったわ、我が孫。
お母ちゃまがピンチの時こそ、持てる力で支えるのが娘と言うものよ。(◎´∀`)ノ
一升餅、紅白で届けるべきか、
輸送途中に黴るから止めるべきか・・・・ウ~ンcoldsweats02

satoさん、コアラさんのおっしゃる通り。
とにかくお身体、休めてね。
歌うと必死にもがいて、腕から双葉が逃げるほどの子守唄。
私も歌いに飛んで行くわよっ!!

お嬢ちゃま、よくやった!!
たっち→小走りが始まったのなら、今まで以上に、目が離せなくなりますし、
SATOさんは眠れなくとも、何とかしてカラダを休めて下さいね。
何なら、添い寝部隊として、我が家の猫を派遣しますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/31724223

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過。:

« 待っててね。 | トップページ | ひっそりこっそり… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ