« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

途中経過。

皆さま、ご無沙汰してます。

台風一過、連休の日本。いかがお過ごしですか?

そんな、アクセスの少ない時を狙って(なぜ?)コソっと更新…。

SATOは、相変わらずの混沌の中、泣いたり嘆いたり(!)する暇も無く、
連日西へ東へと、仕事と生活の合間に奔走しております。
…私には全く関係ないことの後始末に。(ここ重要)

いや、奔走と言うよりは、指揮官。
スクールホリデー中のオヤヂを、あっち行け、こっち聞けと指揮。
…ま、当然と言えば当然。言わば自業自得。

事件は勝手に現場だけ、私は巻き込まないでくれ、と思う今日この頃…。


そろそろ精神的な緊張も峠を越して、身体に変調を来たし始めた昨今。
こりゃやばい…と思い始めたので、
ささやかな気分転換にすらならないけど、どーせ眠れないなら、
と夜中にこんなものを作成。

Dsc03125巨大あみねこ。
あ。今回作成したのは猫のみです。ムスメは別。(おい)

昔、すっかりお世話になったこの本。
巨大猫の編み図も、こちらを参考にしました。

Dsc03142 ネコの背後霊がソファに…(笑)
ピカソを追っかけても最近は逃げられるので、編みネコで満足した模様。
風呂上がりも抱っこ。食事中も横に置いて、時折鼻やら口やら拭かれたりして…。

よしよし、汚れたら母ちゃんがまた編んじゃるから…いつか。(いつだよ)



9月も終わりに近づいたある日、予防接種と15ヶ月検診のかけもち。

ちょうど15ヶ月で、身長81センチ、体重は…オンナのコだから内緒。(笑)
すくすくと2歳児以上(!)のサイズに、相も変わらず成長中。

「これから成長カーブも緩くなって来るでしょう。」
と、検診に行ったプランケットの看護師。

…そうじゃなきゃ困ります!!

そして10月1日。
ムスメ、何を思い出したのか、突然…
Dsc03117 クララが立った!歩き始めた!
託児所に迎えに行った時、先生何も言ってなかったから、
ホントに突然、思い立ったように歩き始めた模様。

よくぞ、ウチに帰るまで辛抱した。
母ちゃんの目の前で披露してくれてありがとう。

↑…とこれから10日経ち…今では既に小走り気味(え?)。
実は、随分前から歩けてんじゃないのか、と疑惑を持ち始めたところ。(笑)


しかし!

まだまだ問題山積の毎日なのは事実。
手を抜けず、気を抜けず、仕事にも集中できず。
目前の問題を片付ける前に、迫って来る敵(!)にどう対処するべきか…
公的機関、法的機関にも助けを求める日々が続いてます。

こんな状態を知ってか知らずか、突然歩きだしたムスメ。

…ムスメよ、素敵なエンターテインメントをありがとう。
ハハは、おかげでもう少し頑張れるよ。

見ててね。

Br_decobanner_20091010064327_2
←週末もブログランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。



当たるも八卦、当たらぬも八卦とは言えど、ふと我が家で見つけた六星占術の本。

そう、我が家はおやぢも私も、「家庭運がない」と評判?の水星人+。読めば今年は3年間に渡る大殺界の総仕上げ…最悪なとどめじゃないか!…と、数子に負けた気がして悔しい今日この頃。(苦笑)
てことは、余す3ヶ月は我慢するから、来年こそはいい年になりますように!お願いっ!(涙)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ