« 戦い済んで日が暮れて… | トップページ | 希望的妄想。 »

だみ声警報発令中。

今日は金曜。一週間ってば早うございます…。

思い返せばあれは月曜のこと。

先々週末から後生大事に取ってあった(!)風邪、
「なんだか咳だけ抜けなくてねぇ…」
などと思いながら、その日も仕事を終え、いつものように夜は日本語教室へ。
感動の(?)最終回を終え、さてさて火曜は休み…

だったはずなのに。はずなのに。
それどころじゃなかったそうな。

ここんとこ咳で熟睡できなかったので、医者でも行くか、と出かけた火曜。
ちなみに月曜、ムスメが今度は目の充血で同じ医者にかかったばかり。
…私ら、ホントいいカモ客です。(涙)

聴診器片手にお医者さん。(♀)背中をポンポン中のこと。

「ちょっとかがんでね。…あら?」

なになに?あら、て?

「ナインティーナイン、って言ってみて。」

…え?じゃ、ナインティーナイン。

「おっけ。肺がインフェクション(感染)。」

…え?(汗)何で?何で?
なんでナインティーナイン?(そこかよ?)

「アナタ、お勤めは?」

市役所ですが。

「あっそ。じゃこれ。」

と、処方箋と共に手渡された診断書…
『この者、とりあえず3日間の休養を要す。』

てな訳で、水・木・金と3日間、おふぃしゃりー病欠決定。
病院にかかった火曜と、週末土曜も休みだから、計5連休。
日本と一緒の5連休、奇遇ねぇ…どこも行けないけど。行かないけど。(涙)

熱も無くて、咳と鼻詰まりだけだから、3日間何して遊ぼっかなぁ…(おい)
と暢気に考えてたら甘い汁。
この咳がしんどいしんどい。咳し過ぎで腹筋痛い昨今。
つーか3日飲んでも症状変わらへん、薬効かへんちゅーねん。

と今日また医者へ。
巷では、5連休では足りないんじゃないか、という噂あり。年だし…(涙)

さて、早速処方箋持って薬局へ移動。
じんのすけさんは御留守だったけど(え?)、処方箋を渡し、待つことしばし。

…げほごほ。ごっほごほ…くくく…苦しい。
と咳き込んでる背後で、
「お?オレとお揃い♡」
と、だみ声の爺さん。

薬剤師のおばちゃんも、
「さっきも来たわよね。流行ってんのね、クローキーボイス(だみ声)風邪。」

まさかこの年で流行り追っかけてたとは露知らず。orz

…じんのすけさん、今度のこそ効きますか。(え?)

風邪引いたら、やっぱりこれ。ガンガンいってます。

Br_decobanner_20090918194105
ブログランキング参加中。母ちゃん、また風邪引いたんだって。
…ておまいが言うな。おまいの菌じゃ!
巨大児の免疫機能の方が、おたふく風邪5回引いた私より(事実)よほど高性能だと疑って止まず。そんな訳で、しばしボチボチ更新(て、いつもだろ!)。このクローキー声(!)をブログでお届け出来ないのが残念…ゴホゴホ。あ、画面に近づきすぎるとうつります。m(__)m

お詫びのしるしに、ささやかなおまけ画像を。↓

Dsc02975寝ボケハナ、破れたり!!ちう♡
素敵な週末を!
じんのすけさん、かに食べに行ったみやげ お待ちしてます。

« 戦い済んで日が暮れて… | トップページ | 希望的妄想。 »

コメント

あいやぁー 咳が続くのは辛いですよね
早くよくなって元通りの美声になりますように
じんのすけさん 何か効くヤツお願いします。

わかりました。
今流行りの(え?えぇ?)例のアレ、送ります。
使いすぎに注意してください。

カニは高いので「秋の味覚いろいろ」を食べて温泉入ってきます。
おみやげは話を送ります。

咳が出る時は 水を飲むのが一番効果的ですよ。

咳が出そうになったら 水でも お茶でも ジュースでも 
なんでも良いので一口 飲んでください。
また 咳が出そうになったら 一口。。。

副作用は トイレに行く回数が増えることだけです。


まー騙されたと思って 一度 試してください。( ^ω^ )


前にも ここに書いたっけー?(笑)

咳はつらいですよね。特に寝ているときのは。
じんのすけ様が何かよいもの(?)を送ってくださったようなので、使いすぎに注意してどうぞお大事に。
ハナさん、ついに捕まりましたね(笑)
お嬢ちゃん、うれしそうです。

お大事になさってください。
咳は辛いですよね。

「ナインティーナイン」で感染部位が分かるとは!
染み出すアナログ感が味わい深いですが実は最新鋭なのかしら?

>私ら、ホントいいカモ客です。(涙)
ん?患者じゃなくて??

咳は体を酷使するから、つらいよね。
ひどいと吐き気中枢も刺激するから
余計ひどいことになるしね・・。
早く美声にお戻りになられることを
海のこちら側からお祈り申しております。
て、聞いたことないけどさ(^◇^)

それはそうと、今度はハナちんか・・・。

毎週末病院に行ってるような・・・。
早く良くなりますよーに。

ハナちゃん、油断したわね(笑)。

あららー大変。どうぞお大事に。ハンケチ首に巻きませう。
ブログより水分とって、いっぱい寝てください。
ハナちゃんもついにちう、制覇されちゃいましたねー
でも座っている場所がお嬢様のソファだったからでは?

ありゃ、大変ですやん。
肺の観戦、いや肺に感染って肺炎のこと?
3日でおっけ♪って方がムリなんでないの?
がっつり休んで、ちゃんと静養してください。
ま、ベビちゃんがおるから、寝てるわけにもいかんでしょうが。
できうる限り、身体やすめてくだしゃんせ。

感染源の姫はお元気そうでなにより。
ハナちゃん、逃げそこなったのか、受け入れたのか。
ま、仲良くしてあげてくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/31421802

この記事へのトラックバック一覧です: だみ声警報発令中。:

« 戦い済んで日が暮れて… | トップページ | 希望的妄想。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ