« ちゃかちゃん。 | トップページ | 戦い済んで日が暮れて… »

近頃の流行り?

(12日。驚きの追記あり)

ニュージーランド生活8年め。

昔はまともな日本食材(?)を探すのも四苦八苦だったけれど、昨今日本(食)ブームも手伝ってなのか、食材探しも、レストランを探すのも、ラーメン屋探しですら以前に比べれば随分楽になった。ただニホンジンとして、日本に行ったこともないKIWIに、
「アナタ、あそこのニホンショク屋行ったことある?お勧めよ!」
と、否ニホンジン経営の店を勧められるのだけは、堪忍だけど。

昔、名古屋の一角で日本語教師の見習い兼端くれ(!)として数年。
その後、幸いにもここNZで、大人向け日本語教室のナンチャッテ講師になり済ます(!)ことが出来て、天敵Wendyと出会ってしばらくになるけれど、ハイスクールで日本語を選択する学習者の数もさることながら、オトナ向けの教室もウチのような初級から、大学の夜間コースまでさまざま。

ふと見かけたショーウィンドーのTシャツの胸元をデカデカと飾る

『九州場所』

のロゴ。(苦笑)
…てか、なぜ九州場所?
昔見かけたマッチョ男性の『向日葵』や(過去記事参照)、現在日本語教室に通って来るJOさんの腕にある『セーラ』(カタカナ。ヨメ名か?)を見つけて驚いた者(=SATO)の意見として、

「これ、カッコよくね?COOLじゃね?日本語だぜ?」

的な、ブームよりはファッションの一部になりつつあるか、と思ってみたりして。


そして先日。

立ち寄ったショッピングセンターに、何やら仮名交じりが目に飛び込んできたので、ふと足を止めた。

おされな男女がおされに写る、おされなモノクロのこんなポスターをはけーん。

Dsc02934 …Superdry、て?

反射して見辛いものの、

この広告ではなさそうなのだけは確か。(笑)

でも見れば見るほど何かどこかに違和感…。

拡大ドン。

Dsc02935_2

「乾燥」命令っ!

でも、(しなさい)とカッコ書き。
強気なのか、でも遠慮してるのか。一体どうして欲しいのか。

てか、極度乾燥、て!アナタはどんな『乾かしたがり屋さん』なの!(違)
こんな湿ったオークランドで、何を極度乾燥すればいいのか、そこが肝心。

…ん?そーよ、肝心なことが抜けてるわ。
一体これがなんの広告だったのか、肝心なところの記憶ナス。
ドライクリーニング屋の前、ってことは覚えてるんだが…。(ヒトとしてdame)

※12日、驚きの追記!
今朝ググって見たらなんとAmazonでこんなのはけーん。

「日本初上陸!ベッカム、ジュード・ロウ、ケイト・モス、ニコール・リッチーなど、スーパーモデルを始めとするセレブが愛用するロンドンのブランド。」

どうやら"
Superdryスーパードライ-極度乾燥(しなさい)"がブランド名の模様。
…うーむ、何だか複雑。
ベッカムよ、ジュード・ロウよ。それでいいのか?(いらん世話)




Amazon検索すると出るわ出るわ。200点以上の極度乾燥された(笑)商品が!
日本ではAmazonJPが独占販売だそうです。ご入用の方はお早めに。

…と、冗談のつもりがホントに流行りだった(!)ことが一番の驚き。(恥)
ミイラ取りがミイラに、笑うつもりが笑われる。何が流行るか分からない…。
嗚呼、人生だから面白い。(違)

…あ、そーだ。ψ(`∇´)ψ
NZドル安の昨今、NZから輸出販売して欲しいおされな方はこちらまで。(おい)


Br_decobanner_20090911205439 ←今日もブログランキング参加中。クリック(しなさい)

そして、腰の低そうな口調の癖に、実は押しの強い、正に(しなさい)オトコ、ダグラス(笑)にムカついた話へと続くのであった…。

« ちゃかちゃん。 | トップページ | 戦い済んで日が暮れて… »

コメント

ナニの店???
ドロドロ愛憎うずまく人間関係をすっきり乾燥♪
じゃないよなあ‥ううむ

初めてコメントします。
実はいつも読み逃げしてました。
が、今日のを読んで思い出してしまいました。

これ、私も見たことあります!!
上海在住ですが、確か数ヶ月前に上海で見ました。
もううろ覚えなので、ポスターだったのか、
それともTシャツかバッグに印字されてたのか
はっきりしないんですが。

スーパードライ=極度乾燥って、そのまま直訳やん。
(しなさい)って命令形?

とその時思ったことをはっきり思い出しました。
一体何だったんでしょうね?

これって、日本のブランドなの?
それとも海外ブランド???
かっこが気になるよね・・。

アメリカ時代にありえない漢字をタトゥーしてた人、
何人も見たよ。
そいで、「日本人?!漢字読める?!(ってあたりめーだ)、
これクールでしょぉぉぉぉっ!」
って言われて二の句が告げなかったことあるわ・・。

極度乾燥(しなさい)って(爆)
それもセレブ御愛用の海外ブランド??
母や妹と大笑いしてしまいました。
う~ん、ブランド名としてどうなんでしょう? 
元々ブランドものにあまり興味がないってこともありますが、少なくとも日本国内ではそのロゴつけて歩きたくないですね。

↑うわ、一晩たって名無しで入れたのに気づきました。
すみません。

こんにちは!
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見してます。
私はNYに住んでますが、
このブランド、BLOOMINGDALE'Sというオサレデパートに
ショップにあるのです。
てっきり日本人向けに仮名を打ってるだけだと
思ってました。(見るたびに笑っていたけど)
ブランド名だとは!!
海外には変な日本語があふれてますね~~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/31334489

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の流行り?:

« ちゃかちゃん。 | トップページ | 戦い済んで日が暮れて… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ