« さよならブルーノ… | トップページ | 長男はつらいよ。 »

良い警官 悪い警官

突然ですが。
…なぜ乳幼児と言うモノ(モノ?)は、週末を選んで病気になるのでしょう?

おかげで、『今度こそはマシな医者でありますように…』と願いながら、休日診療所に駆け込む羽目になった我が家@土曜日。
今日も今日とてどこぞの門番のような体格の猛者(!)が溢れる診療所。
どうやらまたドイツもコイツもラグビーで怪我した輩ばかり。
呼ばれて診察室に行くまで怪我人とは分からない。
全くの真顔だったり、笑ってたり。付添いだと思ったら、本人かよ?

…痛くないのか?キミら、どう見たってそりゃ折れてるんじゃね?

そんな休日診療所。
この日の医者は、一応看るには看たものの、
「ま、この週末様子見て、改めて主治医にかかった方がいいかもね?」

がぅ~…ほな何のために来たんじゃ、わしら?!\(*`∧´)/

と私がブチ切れる前に、ソソクサ退散。
そして言われたとおり、月曜を待って、午後医者を予約済み。
てか、言われなくても行くけど。


さて、こっからが本題。

先々週の月曜やけど。
せっかくの1歳記念フォトをワヤクチャにしたあの写真家が、
5週間の洋行から戻った、とメールが届きました。

「注文間違っちゃってゴメンネ~、ゴッチャになっちゃって…。
頼まれたのと違う艶消しで頼んじゃったね。でもプリンターが悪いのよ。
今日、新しいの頼んだから、届いたらまた連絡するねぇ~。」

…プリンターのせいかよ。プリンターに印刷かけたのはキミじゃないのか?
とまあ、見事なくらい悪気ナス。全くナス。ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
あまりのノー天気さに、しばし放置しておきました。

その週末、金曜。またメール。

「新しいの届いたよ~。でアナタいつ来んの?来る時、前の忘れないでね。」

…(-"-) 何かムカつく。
ま、この日は仕事だったので、休みにでも連絡しよう、とこれまた放置。
ほら、また終日待たされるといけませんから。(怒)


そして先週、休みだった火曜の話やけど。
普段全く鳴らない(涙)ワタシの携帯に着信が!

「ハロー、ふぉとぐらふぁーの○○やけど。メール見た?
写真、もう出来てんのよ。ほいでいつ来んの?」
…むかっ。アナタ、アタシの地雷(笑)を見事に踏んだわね?

あのね、写真撮りに行く前に、一度アタシ、アンタと話がしたかったのよ。

「…な、何よ?何をよ?アタシがなんかした?」

居直ったよ…どんだけ待たされたと思ってんのよ、アンタに。

「しょーがないでしょ、旅行行くって言ってたじゃん、アタシ。」

いや、旅行は知ってる。5週間出かけたことを文句言ってんじゃないのよ。
どれだけアナタの無責任さに振り回されたか、ってことよ。

「空港行かなきゃいけなかったんだから、パニくってたのよ。ガス欠になるし。」

…ガス欠なんてアタシの知ったことか。んなもん常識だろが。

「…そだけど…」

そのせいで待たされ、雨の中も待たされ、でもってやっと手にしたら違うモノ。
アンタだったらどうよ?怒れてこんか?

「アンタ、探したけど見つかんなかったんだもん。アタシ、急いでたしさ。」
…いや、来るって言ったら待ってるだろ、ふつー。
『今どこ?見つかんないんだけど?』の電話したか?勝手に帰ってたよな?
携帯持って立ってたぞ?電話したら留守電だったぞ?かけ直してきたか?

「だって急いでたんだもん。空港行くんだったもん。ガス欠d…」
だから!!ガス欠はワタシのせいか?

「違うけど…。
でもっ!だから新しいの頼んであるじゃん!これ以上どうして欲しいのよっ!」

…ほら来た。逆ギレ。キミは、詫びることは出来んのか?

「もー詫びてんじゃん、メールで。」

…SORRYて書けば済むと思うのか?ビジネス始めたばかりで、約束を全く守れない上に、注文まで違う、そんなことでビジネス自体が信用されると思うのか?

「…5日経ったらキャンセル出来ない、って契約書に書いてあるよね?」

てかキミ、アタシに契約書も見せてないよな?コピーも貰ってないけど。

「…。」

契約が守れてないのはキミじゃないのか?

「アタシ、お金貰わないと、赤字じゃん?儲け出ないじゃん?」

誰も払わんとは言ってない。そこまで恫喝まがいのことは言わん。
ワタシの言いたいことは、分かってくれたのかしら?

「…ゴメンナサイ。」

あ、そうそう。ワタシは小切手止めるのに手数料を払ったのだけど…。

「…じゃ、代金10%値引きします。それでカバーできるかしら?」

…10%かぁ…

「…。」

ま、いいでしょ。じゃ、今日の夕方小切手持って取りにいくから。

…金は一応入ると分かった途端、ケロッと口調が元に戻り、
「サンキュー!じゃ、前の間違えたヤツ持ってきてねっ。ほいじゃねぇ~。」

(・_・)エッ....?ヒトが怒ってんの分かってるんだろか?と電話を切りました。
カスタマーサービス従事者として、どーしてもこの掌を返した口調が気にな…

ま、いっか。店が持とうが潰れようが、アタシの知ったこっちゃないわ。
アタシは、彼女にもう頼まなきゃいいのよ、ってことで。

そのうちオトナの社会の難しさを分かる時が来るでしょう…。(ホントか?)

でも、電話切った途端に、
「あのク○ケチニホンジンがっ!ったくネチネチうるせーんだよっ!」
と、思ってるかも知れませんが。(苦笑)


そして夕方。オッサン帰宅。

あのさ、わりーけど、小切手持って写真館行ってきてよ。
アタシも腹立ってるけど、向こうもどーせワタシの顔見たくないだろから。

「ほい。」
と、詳しい事情も会話の内容も聞かぬまま、出かけたオヤジ。

数分後。

「ただいまぁ~。」

あれ?どしたのそれ?

「あ、これ?間違えたヤツもくれた。」

…は?

「『あってもしょーがないから持ってけば?』って、両方くれたよ。」

ぷっ、余程腹が立ってるに違いナス。
何か言ってた?

「『無理な分まで約束し過ぎた私が悪かったです。』って言ってたよ。」
で、アンタ何か言ったの?

「うん。『これで学んだだろ?心にメモしとくんだな。』って言っといた。」

おまいは、今日の会話を知りもしないのにまぁ教師ぶって…

ま、グッドコップ バッドコップてヤツだわね、トミーとマツのような。(古)
取り調べも、どっちかがかつ丼喰わせてくれなきゃ進まないだろし。(違)

いや待て。その前に…
心にメモどころか、実際メモ書いて、ダイアリーにも書いて、
「朝、ダイアリーに書いたメモを忘れずに見ること!」
と電話に貼ってもまだ忘れるような(マジ)ヤツに言われたくないぞ!(鬼嫁)

ワタシ好みのおさしん撮ってくれたのに…。

Dsc02574 これはモノクロに加工済み(私が)
あれで、性格さえ良ければなぁ…(仕事さえ、じゃないのか)


Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。
てな訳で、我が家には当てつけのように(笑)渡された、全く同じ写真が2枚…。
「オレんちの両親に渡してもいいかな?」
アタシが行かなくて済むのであれば勝手にすれば?(鬼嫁)
「え~っと…ツヤがある方貰っていいんだっけ?」
バカっ!どこまで忘れるヤツなんだ、おまいは!今までの苦労を知っての狼藉か?
そんな戯言はブログ記事読んでから言え!(読めないけど、笑)

« さよならブルーノ… | トップページ | 長男はつらいよ。 »

コメント

アメとムチ・・・ってやつよね。
ダーさま、ちゃんと役割分担はたしてんじゃん。
話がちゃんと通ってないのに、
できるなんて、やっぱ、SATOちゃんの
ダーさまだけあるわね~!

あ、地元高校が勝ったわよ、夏の甲子園!

そういう人は多分一生かけても学ばないんでしょうね
「アタシが悪いんじゃない。○●のせいだ」で終了で
アホとかかわると疲れますよね
あっ でも写真のお嬢さん 実にいい顔してます♪
アホフォトグラファーは写真撮るだけにして
実務はちゃんとした人が担当すればいいのにね

>rikushiさま、
>話がちゃんと通ってないのに、
>できるなんて、やっぱ、SATOちゃんの
>ダーさまだけあるわね~!
小切手渡してさいなら!だけだったのがせめてもの救い。
でないとトンチンカンな会話になったと思うわよ…

>あ、地元高校が勝ったわよ、夏の甲子園!

海外用NHK、準決勝・決勝しか映さないのよ。
でも途中まで見てました~。
こりゃ決まりだな、と思ったら相手校も最後まで頑張ったよね~

>mikeさま、
>アホフォトグラファーは写真撮るだけにして
>実務はちゃんとした人が担当すればいいのにね
アタシを雇うがいいわ!って言ってみようかしら?
…ビビるわね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/31083115

この記事へのトラックバック一覧です: 良い警官 悪い警官:

« さよならブルーノ… | トップページ | 長男はつらいよ。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ