« ドレスコードはバースデースーツで。 | トップページ | さよならブルーノ… »

アカゴはいそがしい

皆さま、如何お過ごしでせうか。

アクセスもランキングポイントも少ない昨今。
考えてみれば、週末、お盆(帰省含む)、夏休みと、3ストライクアウトかと…。

そんなアクセス数の少ない時こそ、毒舌・鬼嫁・ヒトミシラーの柄にも無く(笑)、
ここは一つ、久し振りに子育てすぺさる…てか、親バカすぺさるの週末。


15ヶ月検診の予約を来月末に控えたアカゴ…とは呼べない大きさのムスメ。
あと10日ほどで1歳2カ月。

体重は、巨大!だった9か月頃からほぼ横ばい。…てか以前が重過ぎ。(笑)

太ももと腕にたっぷりと寄ってたラブラドールスーツ(?)は、首の付け根と手首のシワを残すのみ。それだけ身長が伸びまくり。服が縮んだと思いたい今日この頃。…食欲もラブラドール並みだけど。
…待てよ?じゃ太ももはすっかり伸びきったのか?
シワが伸びちゃってアレ(!)だけなのか?…ああ不憫。(涙)

手のひらが大きい犬は、大きくなるよ、ってのはアカゴにもそのまま通用。
歩く頃に履かせてよう、と買ってきた靴は、帰宅したら小さすぎたのが判明。一度は交換してもらったものの、交換した12~18ヶ月用の靴底と足の裏が一致したのはいつのことだったろうか。さすがに2度も交換に行くほど、面の皮は厚くない。
…誰か、靴いる?(笑)

ニンゲン、ウマく出来たもので、手首から肘までの長さが足の大きさ、中指の長さ×20がそのヒトの身長とほぼ一致、とどっかで聞いたことがある。
じっとしないムスメを捕まえ、どれどれ、と試しに中指を測ったら…4.3cm。
4.3×20…86cm?!ええぇ~~っっ!(驚)
身長・体重、髪の長さ、どれをとっても2歳児並み。(断定) 
…歩かないけど。歩きたがらないけど。履ける靴ないけど。(涙)

来月の検診がある意味楽しみです。(棒読み)

さて、そんなムスメ。最近、良く喋る喋る。
もちろん全く意味不明、なのだけど、何だか文章になってきてるのが面白い。
…などと暢気に眺めていたら、どこで覚えたのか、彼女の中では電話がブーム。

こないだまで、オモチャの電話を、
「ホレ、喋るがいいぞ。」
とヒトに押し付けてたのに、最近はおもちゃの電話では飽き足らず、オッサンのお古の携帯電話を片手に、時折相槌を混ぜながら(笑)一人でペチャクチャ。


週末、雨が降ったり止んだりで、外にも行けず家で遊んでた今日。
(※部屋も散らかったまま、部屋着のベストは肌蹴たまま…すみません。恥)

Dsc02808 「はい、アカゴ商会でございます。」

Dsc02809 「いつもお世話になっております。ハハですか?」

「ハハは席を外しているかと…お待ちくださいね、確認してまいります。」

Dsc02812 …ハハおらんって言え、て言ってたよな。

「お待たせいたしました。やはりハハは外出ちうなので、私が代わりに承ります。」

Dsc02815_2「はぁ、その件でしたら、チチガうけt…。」

Dsc02814 「…え?また忘れたんですか、あのばk?」

Dsc02819 「申し訳ありません。確認して折り返します。」

この間、引っ切り無しにペチャクチャペチャクチャ…。
時に混ざる相槌が、これまた可笑しい。

夫婦揃って友達少ない我が家、電話なんて滅多になりゃしないのに。
おまけにハハは、こう(どう?)見えても幼児期は、右向いてろ、って言われたら、黙って3年でも右向いたままでいそうな、とても大人しいおりこうさん(近所の人談、笑)だったのよ。


続きが気になる皆さまは↓こちらをどうぞ。

おっと、その前に…。

Banner_01 ブログランキング参加中。いつもハハがお世話になっております。(byムスメ)

続きはこちら。久し振りに動画なんぞ…(注、声出ます)



ムスメは、一体帳簿(笑)を確認しながらの電話なのか。
それとも何か、頼まれものか、探しものか。

電話しながら、本を捲りながら、喋る1歳1カ月。(サイズは2歳児だけど)

…アカゴであれ、この世知辛い世の中、いろいろとしごとはいそがしいようだ。


↓本物の幼児向け「しごとはいそがしい」はこちら。(こちらも音出ます)
ちなみにこの曲、見た通りの「ながら族」アカゴがお気に入りの1曲。

« ドレスコードはバースデースーツで。 | トップページ | さよならブルーノ… »

コメント

久しぶりのお嬢さん、大きくなりましたね♪
そしてOLさんみたいな電話の仕方、何処で勉強されたのでしょうか?そこらへんのOLさんよりさまになってます!でも、もっのすごく可愛い可愛い♪
お嬢さんのファーストシューズ、小さくなっちゃったんですね・・・交換してもらえないのでしょうか?(赤ちゃんの靴って妙に高い気がするのは私だけ???)
我が娘もまだ立つ事しか出来きないけど、手を持ってあげれば歩くので昨日ファーストシューズ(12.5cm)を購入しました。子供の成長ってものすごく早いですよね。

ベビちゃん 大きくなりましたね☆
それに かわゆいこと☆☆☆
うちの姪は1歳児にして3歳児の服を着ておりました。
それでも今はごく普通サイズです。

あら~、お嬢ったら働き者。
どこぞのWさんよか、役に立つんじゃありませんこと?

どないなるやらのゴージャスヘア。
なんともすっきりまとまっているじゃあありませんか。
くりりんとなって、かわゆい♪

で、姫がしゃべってるのは英語系?じゃぽん系?
ここはひとつ「どない?」「アカン・・・」ってのを
教えてあげてください。
ほれ、3文字やし。簡単やし。世相に合ってるし。

まぁぁぁぁぁぁ~~っ!!
かわゆいじゃないの、お嬢!!
でも、悲しいかな(?)英語っぽいわねぇ、やっぱり・・。
相槌も「A-ha?」って聞こえたのアタシだけ??

うちの息子もでっかい子でねぇ。
今もでかいよ。
小さい両親なのに一人でかいよ。
いつも高校生に間違われるよ。

SATOさんちのお嬢は、もうすでにできる秘書ばりの電話っぷりですね
もう少ししたら、バイリンギャルになるんだろうな~

私も歳をとるわけさヽ(´▽`)/と思ってしまうのでした。

娘さん可愛いですね。
ほっぺたがぷっくぷくのツヤツヤ。
ぷにぷにしたくなりました。

電話、確かに忙しそう(笑)
最初は「もしもし」と言っているように聞こえるのですけど?
どうなのでしょうね???

可愛いいなぁ♪
いっちょ前にお仕事してますね~
書類めくりながら慣れたものですが・・・誰の真似かしら?
可愛すぎて、見ていて飽きませんね♪

さすがだわ私の初孫。
そうそう、事務仕事と言うのは常に優先順位を考慮して、
地を這うように一つづつ潰して処理していくのよ。
仕事は社会人としての資質が問われるから、
基本を大切にね。
おうちでのお稽古がすんだら、
母さんを悩ませる、ダヴュリューおばちゃんの代わりを務めるのよ。
アアタの方が絶対dekiるから。
保証するわ。
私の初孫だもの。

お嬢ちゃん、更に成長しましたね。
アカゴ商会は繁盛しているのでしょうか? ほんとにお忙しそうです(笑)
きっといろいろなところでいろんなことを観察して学習しているんですね。託児所やら、病院やら、スーパーやら。

デキる女って感じ~♪
Wのつく人と交代してもらって。今すぐに。
とても1歳1ヶ月には見えない貫禄(いえ、いい意味でね♪)。
こどもってあっという間に成長するのねぇ・・・。

動画 喋る姿が見られるなんて。。。
おばさん 嬉しいです。 大きくなりましたね~。
ちかこにも 明日朝 すぐ見るように言っときます。

かわいいできるオンナですね。
アカゴ商会の序列が如実に分かるお電話かも(笑)
動画も見られて、遠い親戚気分のおばちゃんはシアワセです。

まぁお嬢ったら!
帳簿めくりながらまるで経理のおねいさんみたい。
バイトしたらどう?
Wより仕事できそうだし。
ま、その前にまず歩く練習だな。アハハ。

素敵な ガールに なったよね。           
日本から おばちゃん 応援してますよ。

お嬢ちゃんを通り越して一気に出来るオンナになりましたね。
表情とセリフがばっちりあってて家族揃って笑い転げました。

>chrimamaさま、
>お嬢さんのファーストシューズ、小さくなっちゃったんです
>ね・・・交換してもらえないのでしょうか?
前に交換してもらった時に、「これでおっけ。」とレシート捨てちゃったんです…。
ま、レシートあっても日付は随分経ってしまいましたが。

NZってね、奥様。
新生児でも靴履かせてます!!さすが靴文化…てか裸足だけど。笑
で…新生児用に頂いた靴は、箱から明けることも無くヨソサマへ。
…でかすぎだ、っての!!(涙)

>mikeさま、
>うちの姪は1歳児にして3歳児の服を着ておりました。
>それでも今はごく普通サイズです。
…ウチの巨大児にも、普通サイズになる望みありますかね?
ラブラドール並みに(え?)足でかいっすけど。

>SHIMACOさま、
>どこぞのWさんよか、役に立つんじゃありませんこと?
間違いないっす。現時点ですらW女史よりも役に立ちます。(断言)
>で、姫がしゃべってるのは英語系?じゃぽん系?
うーん…今んとこ、私がいるとこではじゃぽん系の返事かと思います。てか現在モノマネオウム、言葉分かってないのに、面白いくらいイントネーションが一緒です。(笑)

>rikushiさま、
>うちの息子もでっかい子でねぇ。
>今もでかいよ。
>小さい両親なのに一人でかいよ。
>いつも高校生に間違われるよ。
…そっか。ウチもデカイままかな、やっぱり。orz…
顔も1歳なのに2歳に見えるほどの老け顔(?)だし…

>竃猫さま、
>SATOさんちのお嬢は、もうすでにできる秘書ばりの電話っぷり>ですね
>もう少ししたら、バイリンギャルになるんだろうな~
なりますねぇ、バリバリのKIWI英語ですが。
ま、旦那の南ア訛りよりマシか。(鬼嫁)

>私も歳をとるわけさヽ(´▽`)/と思ってしまうのでした。
いえいえ、皆年を取りますって。
何と言ってもSATO超高齢出産ですから、
1歳児抱えた今、老後の年金の心配を…(えぇ??)

>さむさま、
>娘さん可愛いですね。
>ほっぺたがぷっくぷくのツヤツヤ。
>ぷにぷにしたくなりました。
是非、ぷにぷにしに来てくださいまし。まだぷにぷにな内に。笑

>最初は「もしもし」と言っているように聞こえるのですけど?
>どうなのでしょうね???
何かね、ビタビタ、もしくはペチャクチャ、が近いかと…笑

>yukaさま、
>いっちょ前にお仕事してますね~
>書類めくりながら慣れたものですが・・・誰の真似かしら?
滅多に電話すらかからない上に、書類見ながら電話することもないので、もしやDaycareのセンセを見てるのかも知れません。
ハハの働く姿を見たら、もっとチャキチャキ電話するかしら?(嘘交じってます、笑)

>Futa-barさま、
>そうそう、事務仕事と言うのは常に優先順位を考慮して、
>地を這うように一つづつ潰して処理していくのよ。
>仕事は社会人としての資質が問われるから、
地を這うことだけは、親として基本に帰ろうかしら、と思う昨今。
地を這うのは、結構腹筋背筋痩せるかも?です。(笑)

>包子さま、
>アカゴ商会は繁盛しているのでしょうか? ほんとにお忙しそうで>す(笑)
頑張って、将来ハハを養ってもらわねば。(笑)
…あ、チチは放置でいいのよ、チチは。

>こたつ猫さま、
>とても1歳1ヶ月には見えない貫禄(いえ、いい意味でね♪)
託児所で、「彼女はボス、仕切りたがり」と言われてます…
誰に似たのやら?あっちの例の血だわね、間違いなく。(鬼嫁)

>すーさま、
>動画 喋る姿が見られるなんて。。。
生を見せれあげるから、NZおいで。(笑)
…日本帰るにも、巨大児重くてねぇ、歩かないから。(涙)

>ちかこにも 明日朝 すぐ見るように言っときます。
ちかこにも、見たらポチ、はお忘れなくと言っといて。(おい)

>15canさま、
>かわいいできるオンナですね。
>アカゴ商会の序列が如実に分かるお電話かも(笑)
はい、オッサンは自他共に認める猫の下、我が家の底辺です。(笑)

>私もコアラさま、
>帳簿めくりながらまるで経理のおねいさんみたい。
どこで教わったんだか…見られてると思うと怖かったりして。笑

>ま、その前にまず歩く練習だな。アハハ。
あ、この件はさぱーりやる気ナスの模様。おかげでハハは筋肉痛。

>はぜきょんさま、
>素敵な ガールに なったよね。           
>日本から おばちゃん 応援してますよ。
ありがとうございます。
この調子だと、この先すぐにでも減らず口叩きそうです。(笑)

>大阪のオバチャンさま、
>表情とセリフがばっちりあってて家族揃って笑い転げました。
別バージョンもあったんですが、こっちにしてみました。
お蔵入りの別バージョンもいつか。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アカゴはいそがしい:

« ドレスコードはバースデースーツで。 | トップページ | さよならブルーノ… »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ