« 良い警官 悪い警官 | トップページ | どーすりゃいいの…?日本語教室第4回 »

長男はつらいよ。

(↓下に26日朝の追記あります)

昨日、アフォトグラファーmikeさん命名。上手い!)の記事をあげた後、
もうすっかり顔馴染みとなった医者(女医)にまた連れてけば。
連れてけば。(2回言った)

「まさか明日Day Careに連れてったりしないわよね…?」 (;¬ ¬) ギロリ…

…え~っと…はい、休ませます。休ませりゃいいんでしょ。
どーせアタシの連休はいつも、グズグズ怪獣グズラ(笑)のためにあるんです。
てか、グズラが連休めがけて風邪引くのか。

で、今日は雨。

一応様子見で休んだものの、ちょっと遊んではぐずり、小腹が減ってぐずり、眠くてぐずり、鼻垂れてぐずり、運Pしてぐずり…でも、熱も無いので退屈&暇なグズラ。

ンな訳で、災難だったのは私だけでなく、このヒト(ヒト?)も気の毒…。

Dsc02839 耳ペッタンコ!
※この後、振り返って満面の笑みのぐずら。(但し写真は取り損ねるSATO)

ピカソがソファで寝付く度に、今こそ!と猫撫で声(笑)でソファまで伝い歩き、
毎度ビビるピカソを片隅に追い詰め、ソファに這いあがろうとする。

ソファから落ちちゃいかん、と私が近寄る、
こりゃたまらん、とピカソが逃げ出す、
こりゃ面白いオモチャだわい、とムスメが追っかける…まるでコメディ。

昼寝も出来んわい、とソファに丸まって外を眺めてる隙に、今こそ!とタッチ。
心配をヨソに、そこはさすが生まれついてのニャンコスキー(笑)。
掴んだり、毛を毟ったり、もなく、一応そぉーっとナデナデ。
猫も、観念してるのか、「子供のすることだから…」と諦めてるのか、
爪を出したり噛みついたりも一切なし。…ほっ、おりこうさんっ。

ペタペタとハイハイでマルタイ(笑)に近づくものの、タッチの場面は静か。
でも、触れた途端、大喜びで雄たけび(笑)をあげ、「猫ハイ」になるムスメ。

ハナはビビりながらも、一応おでこだけ撫でさせ、その後は猛ダッシュ。(笑)
我が家に来る客も、滅多にハナの姿を拝めない(笑)ので、ハナ的には大妥協。

どうやら気になるのは、身体から出っ張ったシッポや耳らしい。
確かに、私も尻尾は気になる…売ってたら欲しいくらい。(おい)

Dsc02838_2 …雨だねぇ。

ピカソに対しては、近寄っては背中を撫で、耳を触り、尻尾を付け根から先に向かってひと撫でし、時折ちゅーっ…として、口の周りが毛だらけになる。(笑)

と、ここまではピカソも逃げ腰ながら(笑)今の今まで我慢をしてても、
以前と同様、くしゃん!ゴホゴホ…が出た途端、ぴゅー!

長男ピカソ、大人げナス。

…しゃーないやん、ピカソ。
だってそのヒト、今日風邪引いて休んでるんだから。

ホント、明日はDaycare行ってくれるといいねぇ…。(ハハSATOも大人げナス)


※26日、水曜追記。
鼻垂れ以外は元気が有り余ってる様子だったので、Daycareに送り出しました。

でも、↓こんなところに思わぬ昨日の後遺症がありました…。


Dsc02840今朝のソファ。一部こんもり…

ん?カバーをめくって中を覗くと…
Dsc02841しぃ~っ!見なかったことにして。
不憫なピカソが避難中。(笑)

でもさ、そこにいたら今度はカバーの上から踏ん付けられるよ?


Br_decobanner_20090825182414_3

ブログランキング参加中。肩身が狭いピカソに同情クリックを!

さて、本来はWばばあ女史にムカつき大事件が勃発した日本語教室の時間ですが、急遽
予定を変更して特別番組をお送りいたしました。
腹の虫が治まった(え?)明日あたり、日本語教室実況編、と参りたい所存。m(__)m

« 良い警官 悪い警官 | トップページ | どーすりゃいいの…?日本語教室第4回 »

コメント

ぴかたん 追い詰められてますね(笑)
でもちゃんと我慢して触らせてあげるのはエライ!!
いい お兄ちゃんだあ
これからも2人の妹‥いや1猫1ヒトの妹を頼んだよん

ひたすら我慢するピカさん、えらいっ!
そっとなでなでするお嬢もえらいっ!
おでこだけでも触らせてあげるハナちゃんもえらいっ!
ピカさんが隠れたい気持ち、よ~くわかります。
でもね、そのうち上手にジャラシとかで遊んでくれるようになるから。
その日までそこに隠れとく?

ピカちゃん、そんな情けない顔しないの~。
尻尾食われるわけじゃなし、もっと堂々としてればいいのに。
しかし、危険回避能力はハナちゃんのほうが高いみたいね(笑)。

ああ、パソコン壊れてコメ休んでいるうちに記事が3つも書かれてSATOさんのお返事も終わっている…
ピカさん、お嬢ちゃんの子守、お疲れ様です。
お嬢ちゃんに近寄りもしなかったハナさんがおでこをなでさせるなんて、ハナさんも少しお姉さんになったんですね。
しかしピカさん、お嬢ちゃんに持ち上げられるのも遠い日ではなさそう。

ピカソ君。
もう、ホントにうちにおいで。
いいからいいから、ね。
友達もたくさん(泣)いるから。
なんなら迎えに行こうか?

あれれ…?
せっかく記事に追いついたつもりだったコメ返し。
風邪引いてる(まだ引いてるけど)内に、もう9月も半ば。

>mikeさま、
>ぴかたん 追い詰められてますね(笑)
追い詰められたどころか、とうとう馬乗りされてます。
…ぷっ、M猫。

>私もコアラさま、
>ピカさんが隠れたい気持ち、よ~くわかります。
>でもね、そのうち上手にジャラシとかで遊んでくれるようになるか>ら。その日までそこに隠れとく?
隠れとけばいいのに、毎度出てきてとうとう馬乗りですわ…ぷっ。

>こたつ猫さま、
>尻尾食われるわけじゃなし、もっと堂々としてればいいのに。
尻尾喰われるどころか、馬乗りですよ。
犬社会だとこれで上下関係は決まったようなものですよ。
…ま、馬乗りじゃなくても上下は遅かれ早かれ決まるんだろけど。

>包子さま、
>ああ、パソコン壊れてコメ休んでいるうちに記事が3つも書かれて>SATOさんのお返事も終わっている…
風邪引いてるうちに、コメ返しが20日分ほど!溜まってます…
追いついた意味ナス。orz

>じんのすけさま、
>ピカソ君。
>もう、ホントにうちにおいで。
>いいからいいから、ね。
>友達もたくさん(泣)いるから。
>なんなら迎えに行こうか?
お待ちしてます。
飼い主と、他の四つ足動物(♀猫とアカゴ猫)もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/31100813

この記事へのトラックバック一覧です: 長男はつらいよ。:

« 良い警官 悪い警官 | トップページ | どーすりゃいいの…?日本語教室第4回 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ