« 日本語教室第2回~続き | トップページ | アカゴはいそがしい »

ドレスコードはバースデースーツで。

ビーチが危険!と書いてから一週間。

ユーシキシャによれば、
「犬が死んだのは、有毒なSea Slug(ウミウシ)喰ったんじゃね?」
との説が浮かんできたそうな。→記事はこちら(英語)
イルカもペンギンも、小魚も山盛り死んでるのに、どんだけ海牛いるんだよっっ。

…と言う突っ込みをしたいところだけど、ここはユーシキシャに任せて、と。(笑)

ランギトト島のネズミ駆除用の毒、通称1080は無実らしい。…ほっ。(当然)

検査は済んだそうだけど(→記事はこちら)、ビーチはもちろん静まり返ったまま。

某市役所すぐやる課の前を行き交う犬連れの通行人が増えてるのを見て、
「ビーチ走りまわれなきゃ、街を連れ歩くしかないわな…可哀そうに。」
と呟いたのは、犬飼いの同僚。

早く収まればいいけれど。



ビーチはガラガラでも、某市役所すぐやる課は、連日ケッタイな問い合わせが後を絶たず。(過去記事にはこんなんも、こんなんもでましたけど…)

こないだの話。
ふと電話を取ったSATO。

「グッドアフタヌーン、某市役所すぐやる課、SATO。How can I help you?」

「あのね、ちょいとご存知なら聞きたいんだけど。」

へぇ、何でがしょ?

「友人が遊びに来るのよ。でね…(私の耳にはこう聞こえた)ナチュラリストのお勧めの場所、ってない?」

…ナチュラリスト?自然好きなヒト達、てこと?

「ナチュリストよ、ナチュリスト。」

※Naturist:辞書によれば自然崇拝主義者、裸体主義者とか書いてありました。

…。(まだ”ナチュリスト”と聞こえてるバカ丸出しSATO)

「ナチュリスト、知らないの?ヌードよ、ヌード!ヌード好きの人。」

…なちゅ・・・りすと?(今度は呆然としてるバカ丸出しSATO)

背後から同僚の声がする。
「SATOちゃん、ナチュラリストは自然好き。キャンプとかハイキングとか好きなヒト、ナチュリストは裸好き。どっち?」

え~っと…裸でキャンプ好き、って場合はどっちに入るの?(汗)

「だからさ、スッポンポンでいられるビーチとか知らない?」

あ。ヌーディストビーチのこと?てかビーチで裸でキャンプしたいの?(遅っ)

「そうそう。どっかにあるでしょ?知らない?」

あったけど最近は全部警察が閉鎖した、て(ウチの旦那から)聞いたけど。
※…てことは、ウチの旦那も露出狂ナチュリストだったのか?(驚)

「そうなの?」

ちょっと待ってね、同僚に聞いてみるから。

…と言う前に、既に背後ではみんなが口々に
「あそこのビーチはどうだ、ここは大丈夫じゃないのか」
とワイワイガヤガヤ。
…仕事の管轄外なのに、何故にそんなに裸に詳しいんだ、みんな?(笑)

皆が言うには、一応最近は“公けでのヌード禁止”となってるらしいわよ。
(つーか、それってヒトとして普通じゃないのか?)

「…そっか。じゃぁさ、裸ンぼの集まる会員制クラブとか知らない?」

生憎だけど聞いたことないなぁ…(by同僚)。

「分かった。残念だわ、ナチュリストの友人達が喜ぶと思ったのに。」



…とまあ、驚きの電話はこの日、何とか無事終了。

と思ったら大まつがい。

他のニンゲン+老齢(おい)のボランティア女性に、
「昨日こんな問い合わせがあってさぁ~…」
と、笑い話のつもりで切り出したところ。切り出したところ!(2回言った)

「あるわよ、ナチュリストパーク。」

「裸ん坊の集まるクラブもあるわよ。すげー昔っから。」

…え?!!(゚ロ゚屮)屮 マジッすか?

「ググってご覧よ。今でもあるはずだよ。」

…出てくる出てくる。
ナチュリストパーク、ナチュリストビーチ、ナチュリストクラブ。

オークランド裸ん坊バンザイクラブ(名前違う)は、何と今年60周年だとか?!

…そんなにみんな露出好きなのか?
それとも、余程裸体に自信があるのか?

「いやいや、ところがどっこい、見惚れるようなヒトはまずいないわね。なんかねぇ…岩に寝そべるセイウチのコロニー、って感じ?」 (byボランティア女性)

セイウチ、て!コロニー、て!!(想像中)

「若いヒトなんて少ないのよ。だからあちこちギャザーが寄って、大事な部分は隠れて見えなかったりして。」

超リアルな毒舌発言は上司によるもの。
…私の毒舌なんてまだまだ可愛いモンだな。修行しなきゃ。(怖)


Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。お盆もクリック応援ありがとうございます。
オークランドのナチュリストクラブのHPを開けてみたのですが…どうしてみんな裸なのに帽子、サングラスは必要なのか?!オゾンホールのあるNZ、帽子とサングラスにバースデースーツ(=生まれたまんま、すっぽんぽん)着用、て。それでいいのか?

« 日本語教室第2回~続き | トップページ | アカゴはいそがしい »

コメント

バースデースーツって、フォーマルかと思いました!
飛行機の人みたいなペイントはなしの、モロなんですよねえ
…セイウチのコロニーって、なんか想像できる表現です

そういう人達は会話する時どこを見るの?
いくらギャザーが寄ってたって見える時もあるだろうに。
うーん、私には理解不能。てか分かりたくないよ~。
これからテレビでセイウチが映っても見られなくなりそう・・・・。

>こたつ猫様!
>そういう人達は会話する時どこを見るの?

このためのサングラスなんですよー!!
自分の視線隠し。あーんど、紫外線よけ ヽ(´▽`)/

ははは 力が抜けそうです。。
想像しちゃいましたよ セイウチノコロニーヲ‥

自由だわ~。日本では連れて行かれるかもしれません(笑)
サングラス、紫外線を直接浴びないだけでなく、
視線隠しで、見たくないものを見ないようにするためなのですね。

なるほど~。バースデースーツに納得してしまいました。

SATOさんと同じことを私も考えました。
色素が薄いから紫外線から受ける被害があるのに
オゾンホールで紫外線を受ける強さや量が増えるけど
健康被害は大丈夫なのかな?

外出する時は長袖の服を上から着ています。
(日焼けすると赤くなり、皮がめくれることがあるから)

なるほど、生まれたまんまの姿ってことでバースデースーツ!
またお勉強になりました。
岩に寝そべるセイウチのコロニー、って(爆)
そういった現場に遭遇したことないのに、すぐ想像できましたよ(苦笑)
そちらは紫外線がかなり強いんですよね?
皆さん、お肌の方は大丈夫なんでしょうか?
それとも全身日焼け止めを塗りたくっているのかしら?

>15canさま、
>飛行機の人みたいなペイントはなしの、モロなんですよねえ
HPのおさしんも、モロでしたね…帽子被って。(笑)
>…セイウチのコロニーって、なんか想像できる表現です
あまりのリアルさに大笑いしました、オフィスで。(おい)

>こたつ猫さま、
>そういう人達は会話する時どこを見るの?
おおっ、それは新鮮な目線。
…綺麗な裸体なら、じろじろ見るのは罪。
綺麗じゃない裸体、ってのも罪よ。←こっちは出すのが罪。

>2回目の15canさま、
>>こたつ猫様!
>>そういう人達は会話する時どこを見るの?
>↑
>このためのサングラスなんですよー!!
お~~っっ、まるで手を盗まれないように、とサングラスかけるプロのポーカーゲームのような?(笑)

>mikeさま、
>ははは 力が抜けそうです。。
>想像しちゃいましたよ セイウチノコロニーヲ‥
意外と、裸の人が!!と思ったらセイウチかもしれません。
…裸のニンゲンだと思ったら、実はセイウチ。
…セイウチだと思ったら、裸の人間。(ただし体型はセイウチ)
どっちが得した気分になるんだ?

>ゆちゅみさま、
>自由だわ~。日本では連れて行かれるかもしれません(笑)
間違いなく、日本ではしょっ引かれると思います。
…コートだけ着てたりして。(それはヘ○タイ)

>色素が薄いから紫外線から受ける被害があるのに
>オゾンホールで紫外線を受ける強さや量が増えるけど
>健康被害は大丈夫なのかな?
皮膚がんもメラノーマも、すごく多いですよ。
みんな普通に、「皮膚ガン焼いてきた。」って会話してます。
…て、それでいいのか?

>包子さま、
>なるほど、生まれたまんまの姿ってことでバースデースーツ!
>岩に寝そべるセイウチのコロニー、って(爆)
セイウチもお勉強になりましたよね。(笑)

>皆さん、お肌の方は大丈夫なんでしょうか?
>それとも全身日焼け止めを塗りたくっているのかしら?
今更塗っても遅いくらい、ゾウみたいな皮膚になっちゃった人も多いですよ。皮膚がんも多いし。ぞぞ~~っ…
ウチのビーチ好きオッサンの保険、確認しなきゃ。(鬼ヨメ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/30933805

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコードはバースデースーツで。:

« 日本語教室第2回~続き | トップページ | アカゴはいそがしい »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ