« 長男はつらいよ。 | トップページ | ナニゴトも程度問題。 »

どーすりゃいいの…?日本語教室第4回

第3回を吹っ飛ばして今更ですが、4回目の日本語教室の話なんぞを…。

24日の月曜日。
宣言通り、グズグズ言う風邪引きぐずらムスメを医者に連れて行き、
グズラのご飯を作り、片付けはオッサンに任せ、あやす片手間で教材準備。

教室で渡す教材は、講師判断。
全て、講師が自分の好きなテキストを、人数分だけコピーして渡します。
…Wendyのオフィスでね、経費は部署別に計上らしいので。
でも毎度顔見たくない出すのが面倒なので、いつも学校に行くオッサンに頼んだり、自分が仕事の日は某市役所でこっそりコピー(おい)したりするのだけど、その日は生憎その暇も無く…
「ま、今日はWendyのオフィスでコピーすればいいか?」
と思い、さっさとグズラにメシ喰わせ、寝る準備をさせた後、教室には若干早めに出かけた訳ですよ、奥さん…。

繰り返しますが、いつもなら、自分の教室に直行します、コピー持ってね。
でもほら、この日は上記の理由で天敵のお膝元に乗り込まねばならぬ。(笑)

…結構心してかかったつもりなんですけどね。

「はーい、Wendy。悪いんだけどさ、これ、6部コピーしてもらえない?」
アタシ、かなり丁寧に頼んだんですよ、笑顔なんて作っちゃって…。
そしたら奥さん!敵は文句たっぷりに顔歪ませてこう言いましたよ、こう!

「…You mean…NOW?」 (=てか、え~…今ぁ?)

授業の前の今コピーしなかったら、いつするんだよっ!!щ(゚Д゚щ)
だからあたしゃ授業始まる前に、今日は早めに来たやろが!!

ま、オトナですから↑上記のように怒鳴りたいのをプルプル堪え(笑)、

「Yes, PLEASE。」
と、固まった笑顔で(苦笑)言ったんですけどね。
そしたら天敵Wendy、出来たら持ってってやる、と嫌々(ここ重要)立ちあがった後、突然思いだしたようにこう付け加えやがりました。

「Oh, You are in a new classroom。」 

…えくすきゅーずみー???わけわかめ。
確かに今学期は、新校舎が出来たおかげで地図にないエアコン完備の新教室で授業してるわよ。やっぱ新しい教室はかいてk…

「ノーノー。教室替えたから。」

…ぱーどん?

「アンタの教室は、そ・こ・だから。」
と指さしたのは、全く別校舎2階の、全く別の教室…。おいっ!!
それも、コピーの用事が無かったら、一旦いつもの教室に行って、張り紙見てぐるっと大きく引き返して戻るべき、校門にうんとこさ近い部屋。

「いろんな校舎の電気付けなくていいように、最小限の使用で収めたのよ♪」

…て、こら、おまい!そんなことは、学期が始まる前に考えることだろが?
それに、アンタ、メールも何にもくれてないわよね?(怒)

「だからここで今言ったじゃん。あれ?誰かいる。GOOD JOB!」(棒読み)

…暖簾に腕押し、Wendyに常識。ツワモノ共が夢の跡。(違)

てか、あの教室にはどっから入ればいいんだよ!?

と思ってウロウロしてたら、先週休みだったJOさんとバッタリ。

「もうホリデー入ったのかと思ってたのに…。どしたの?」

「いや、先週調子悪くってさぁ…仕事も早退したから休んじゃった。」

「そうだったのね。ところで今日、教室移ったそうだけど聞いた?」

「おー、そこらしいな。」(と指さす)

「そうなのよ。見えてるんだけど…どっから入るんだ?」

「あっちだよ、先生。」

「お~!!あの入口なら入ったことある、アタシ(おい)。」

「つーかさぁ、先生…」

「へ?」

「オレ、便所行くとこなんだけど。」

…あ、ごめん。そーゆー大事なことは、早く言ってくんなきゃぁ~。(おい)



私も無事教室に辿り着き、JOさんもシ●コ済ませ、Rさんも登場、授業開始。

…そう、参加者は当初から随分減って、先週と同じく3人。
先週は一番乗りのAさん、Mさん、厠探して三千里、Rさん(笑)が遅れて到着。
今週は、この日も一番乗りのAさん、JOさん、そしてRさん…。

て、参加者どんどん減ってんじゃないの!?
7回目には誰もいなくなってんじゃないの?!(それならそれで楽だけど…)

いや、今週は絶対、Wendyのせいで路頭に迷って、ガッコのど真ん中で遭難した(?)ヒトがいたはず。いたはずよ!だから少ないんだわっ!(涙)

※最近の日本語教室は、授業そっちのけで「W星人(?)対SATO」の記載が目立ちますよね…(汗)
そっちのマニア(?)はいらっさるのかしら?


Br_decobanner_20090826194426_2

今日もブログランキング参加中。Wendy以上に働くムスメにクリック。

ところで。この教室で一番出来がいいのは、何と(失礼)一見ガテン系のAさん。毎週予習復習を華麗に(?)こなし、特に先週済ませたばかりのお金の数え方、既に暗記済み!ぶらぼー。どうしてそんなに意外か、ってーとですね…授業中、他の人たちが真面目な顔して聞いてるのに、Aさん一人だけ、ゲンコツが入るくらい(笑)の大口開けてるの、それがものすごいアホづら(失礼)。…ハエが入ってもしらんぞ?

« 長男はつらいよ。 | トップページ | ナニゴトも程度問題。 »

コメント

Wさん、相変わらずのようですね(苦笑)
早くお嬢ちゃんがWさんの座に座ってほしいものです。
少なくとも電話の対応はWさんより上手にできそうですよ。
Aさん、優秀な生徒さんだったんですね!
最初に脱落するだろうなんてちょっとでも思ってしまって申し訳ないです…

W星人の攻撃はパターン化されておらず予測不能ですね‥
やはりここは闇夜にまぎれて…ゴホゴホゴホ

Wさんのコーヒーに混ぜます?
混ぜちゃいます?

相変わらず戦ってますね~。
大変ですね~。

それに引き換え私はなんと恵まれてるのでしょう。
事務局の人は完璧です!

ま、市営なんでね。

それに完璧でなくっちゃペーペーの私はやってられません。

色んな事に対応しながら授業もするなんて
それはきっとSATOさんのキャパが広いと言うことで!

まあ次から次へとどーしてこうもムカつくことをやらかしてくれるんだ、W。
やっぱりゴルゴ呼ぶしか手はないんじゃ?

で、ちゃんとコピー持ってきてくれたのかしら?


方向音痴の私ならJOさんのトイレまで付いていくね。
「早くしなさいよっ」とか入り口で言いながら。
Wに関してはねぇ「NOW?」って言いやがった時点で殴ってるな。
はい、オトナじゃなくてすいません。
心は永遠の不良少女なの。えへっ。←キモッ

あ、アタシもこたつ猫さん同様、
コピーを持ってきたのかどうかが気になる・・。

↓のピカソと嬢ちゃま。
いいコンビになりそうじゃない~。
聞いた話だと、猫と一緒に育つ子は、
最初に猫語を話すそうだけど(笑)
嬢ちゃんはどうだったのかすら?
もう電話に出てるもんねぇ。

しかし、この短期間に怒涛の連続更新。
のりおくれてしまった!!!
くやしいっ!

第四回…だなんて言ってる内に、もう7回終わっちゃいました…
コメ返し、溜めすぎました、また…m(__)m

>包子さま、
>Aさん、優秀な生徒さんだったんですね!
授業中、一番アホ面(笑)して座ってるんですけどね~。
ヒトは見かけによらぬもの。
…あ、W女史は見かけからして役立たずですが。(おい)

>mikeさま、
>W星人の攻撃はパターン化されておらず予測不能ですね‥
>やはりここは闇夜にまぎれて…ゴホゴホゴホ
オッサンとmikeさんの2人なら再起不能にしてくれるはず。(願)

>じんのすけさま、
>Wさんのコーヒーに混ぜます?
>混ぜちゃいます?
おっ、その手もありましたか。混ぜちゃう?混ぜちゃお?

>ひさみんさま、
>相変わらず戦ってますね~。
>それに引き換え私はなんと恵まれてるのでしょう。
>事務局の人は完璧です!
>ま、市営なんでね。
…ウチ、これでも公営です。おほほ…じゃなくてとほほ。(苦笑)

>こたつ猫さま、
>やっぱりゴルゴ呼ぶしか手はないんじゃ?
ゴルゴmikeさんを手配済み。後はチケットさえ取れれば。(え?)

>で、ちゃんとコピー持ってきてくれたのかしら?
一応持ってきたのよ、いつも通り不満たらたら言いながら。(怒)

>私もコアラさま、
>方向音痴の私ならJOさんのトイレまで付いていくね。
>「早くしなさいよっ」とか入り口で言いながら。
>Wに関してはねぇ「NOW?」って言いやがった時点で殴ってる
>な。
>心は永遠の不良少女なの。えへっ。←キモッ
不良コアラと呼ばれて。(笑)

じゃmikeさんが闇に紛れてW成敗の際には、是非助太刀を…m(__)m

>rikushiさま、
>しかし、この短期間に怒涛の連続更新。
>のりおくれてしまった!!!
>くやしいっ!
と思わせておいて(おい)、20日ほど放置。
…してたことにマジ気付かなかったよ。(damedameブロガー)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/31115198

この記事へのトラックバック一覧です: どーすりゃいいの…?日本語教室第4回:

« 長男はつらいよ。 | トップページ | ナニゴトも程度問題。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ