« 海と毒…薬? | トップページ | 日本語教室第2回~続き »

日本語教室第2回~Part1

突然ですが。

特に東海、関東地方の奥さん方。
地震、ダイジョブでした?

朝っぱらからNHKは地震のニュース一色。他の番組ありゃしない。
…ま、そのための日本放送協会なんですけど。

皆さま、お怪我がないようならこれ幸い。( ̄人 ̄)

さて。先週、『序章』としたまま、本章始まらずに週が明けた日本語教室。
実は、月曜の初級だけでなく、経験者向けの教室もあるのだけど、例のWendyからのメールには「PENDING」のままだった先週。
…開始前日まで連絡ナス。
思い切ってオフィスに電話したら、留守電。
…期待はしてなかったけど。

そして開始当日、先週木曜午後@某市役所オフィス。電話を取ったSATO。

「アタシ、Wendy。HPにはキャンセル、って書いてあるでしょ?見た?」

…見てねーよっっ!!
だったら『続報は各自HPで確認するように』ってメールに書いとけ!(怒)


ま、そんな訳で、日本語教室は月曜のみ開催にけてーい。

で、昨夜も昼間の仕事の後、ドタバタと行ってまいりました、日本語教室。

更地の地図片手に無事集合出来た(笑)ツワモノ揃いの今回。

名簿上は7人。初回参加者は6人。

娘が日本語習ってたので、私も習ってみようかな、と思って…とFさん。
「娘と、一度日本に遊びに行こうか、って話してるンざます。」

奥さんが、日本&KIWIのMIX、JOさん。
「ヨメのハハと日本語で話ができると最高なんだよなぁ…」
…その爪の垢、オッサンに飲ませたら、今度こそ(ここ重要)効きますか?

「実は、日本の学会に招聘客として呼ばれてて…」
というどっからみてもそんなVIPに見えない普通のおばさん、Mさん。

見た目ガテン系のAさんは、橋向こうからはるばる。
「日本語って面白いかも、と思って。」
橋向こうには、日本語の教室ないの?
「…あんじゃね?分かんないけど。」
…何はともあれ、はるばるありがとう。

見た目ク○真面目系、冗談すら通じ無さそうな(おい)Rさん。
どうして日本語を?と聞けば、
「…行ってみたいな、と思って。」
まるで♪行ってみたいな~ よその~く~にぃ~♪チックな理由。

そして最後に入ってきたのは、JAさん。
「日本、好きなのよね。行きたいのよねぇ。サケもスシも大好き。」
…サケもスシも出ませんが、どうぞゆっくりしてって下さい。m(__)m

という6人。(金は払ったけど来てない幽霊部員?が1人)



そして、2回目の昨日。

…当初予想した通りの一人が脱落して5人。

ここで問題です。

脱落したのは誰でしょう。

Banner_01 ←お盆休みもブログランキング参加中。今日も応援ありがとうございます。

すみません。ちょいと今から出かけにゃならんので、答えは…ああ、言いたい!言いたいけど、答えは後ほどUPする予定。ほなちょっくら失礼!

« 海と毒…薬? | トップページ | 日本語教室第2回~続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/30916502

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語教室第2回~Part1:

« 海と毒…薬? | トップページ | 日本語教室第2回~続き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ