« バカの頭は遣いよう。 | トップページ | 期間限定、お早めに。 »

ともだち100人できるかな?

つい先日。

ぬーじーらんど、北島の南の端っこ(分かりにくい…)辺りに住むご一家が、
「オークランドまで行くので、時間があったら会いましょう。」
と、連絡をくれましてね。

いい年こいてもヒトミシラーのヒキコモラー、おまけにメンドクサガリータSATO。
ヒトから誘われないと会わない、自分からは動かないこと山の如し。(おい)
このままじゃ友達なんて一生かかっても出来そうにナス。

他力本願SATO、こりゃいい機会、と思ったモノの、仕事と重なり難しいか…と思いきや、幸か不幸かムスメが風邪引いたので、私は仕事を病欠に。

あ~ら、奥さん。仕事休みになりました。
これはいい機会です、会いませう会いませう。(←ムスメの風邪はいいのか?)

オッサンにムスメを預けてランチでも…と思いきや、
「こちとらスクールホリデーを利用して、家族が同行中…どうします?」

いやいやオッサンに、
「カクカクシカジカだけど…まさかキミは来ないよね?」
と、しょうがなく聞いてみれば、

「え~?!楽しそうだから是非!!」

…アタシ以上のヒトミシラーだと思ってたのに。ちぇっ。

当の彼女とは、仕事関係でのメル友。
いや、正しく言えば彼女が連絡をくれなければ、
ヒトミシラーSATO相手にこの関係が始まるはずもなく。(多謝)

当然のこと、彼女を含む先方ご一家とはお互い初対面。m(__)m

10歳のお姉ちゃんと7歳のお兄ちゃん、そしてご夫妻。
初顔合わせで驚いたのが、我がムスメ(1歳)が、7歳♂に一目惚れ。(?)

見つめ合っては微笑み返す2人。

…では、あとはまんざらでもなさそうな若いお二人に任せて。(違)

その奥さん曰く、
「どうもウチの息子、何だかモテるみたいでさぁ…。KIWIの女のコ達が、『彼は私のボーイフレンドなの!!』『何言ってるのよ、彼は私のモノよ!』って喧嘩するんだよね…。で、ウチの息子、2人の中に割って入って、『OK、OK。分かったから…』だって。」

♪ケンカをやめて~ 2人を止めて~ ♪ 少年実写版。(笑)

「こないだは『キスされた…」だって。ウチの息子のクチビル奪われたなんて…。」

愛嬌たっぷりの彼、どうやら超モテモテの硬派ボーイ。(死語だらけ)

親同士がそんなことを語ってる横で、公園で遊んでるその少年。
見る見る内に少女(!)達が集まってきて、彼のために挙って遊具を揺らし始め…

ぷっ。モテモテどころか、将来貢いでもらえそうだな、こりゃ…。(失礼)

オッサン、今からでも社交的モテモテ少年の爪の垢でも煎じて飲めば?(鬼嫁)

そして…
試練に立ち向かうのか、我がムスメよ。
そのお兄ちゃんに惚れるのはいいが、キミの行く手には手強いKIWIオンナが蔓延ってるようだぞ?それでも行くのか?

とハハの勘違いな心配をヨソに、逆に誰でもいいから蔓延らせたい『構ってちゃん』(笑)のアカゴ。ころっと10歳のお姉ちゃんに鞍替えし、ブランコ押してもらって超楽しそう。思えば、年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらうの、初めてだものね。

…が、ムスメよ。
超高齢出産のハハには、言っとくけどもう絶対産めないから。
ま、それ以前に、どうあがいても兄や姉は産めないけれど。(笑)

子供2人が、『どっちがベビーカーを押すか』でケンカをする道すがら。

ふと立ち止まった少年(7歳)が、奥さんに問うて曰く。

「マミー、アカゴちゃんパパと一緒にプラモデル屋さん覗いてもいい?」

そう言うが早いが、大きいオッサンと小さいオッサン、
2人は手に手を取ってプラモデル屋へと入っていくのであった…。

一体、少年の精神年齢が実年齢より上なのか。
それとも、オッサンの精神年齢が7歳なのか。

答えは…読んだまんま、見たまんま。(笑)


何はともあれ、今日の結論。

この日、新しい友達が出来て一番楽しかったのは、
ムスメでも、ハハSATOでもなく、ウチのオヤヂに間違いナス。(断言)

面倒看のいい(笑)K家ご夫妻、そしてお兄ちゃん、お姉ちゃん、
こんなヒトミシラーの出不精一家(!)と遊んでくれてありがとう。m(__)m

今度は夏にビーチで遊んでやってね、オッサンと。(笑)

と言っても、まさかご一家、このブログは読んでないだろうけど…

Banner_01 ブログランキング参加中。今日もクリック応援ありがとうございます。

« バカの頭は遣いよう。 | トップページ | 期間限定、お早めに。 »

コメント

オンナを手玉にとるだけではなく、おっさん(失礼)も手玉にとるそのお兄ちゃんの将来がすごく楽しみです。

な、なんかええ話やん!
その兄ちゃん、なんかもっとるでぇ。
将来教祖さまとかもできるかも・・。

でも、いいじゃないの。
幸せならば~♪
あ、ちなみにアカゴちゃんは
KIWIに勝てると思うね。
だって、育つ環境はKIWIと一緒じゃん??

なんとアクティブ!連続してお出かけ記事なんて!
心底ヒキコモラーな私、空の青さにも圧倒されました。
年が違っても共通の趣味の友人が出来たとは、いいことですw

ご主人、新しいお友達ができでよかったですね。
お嬢ちゃんだけでなくご主人のハートをつかんだ7歳のお坊ちゃん、お顔を見てみたいです!
将来どんな大人になるんだろう?

>mikeさま、
>オンナを手玉にとるだけではなく、おっさん(失礼)も手玉にとる>そのお兄ちゃんの将来がすごく楽しみです。
多分オッサンの方が、ウチのアカゴの手を捻るよりも簡単に、
誰にでも手玉に取られやすい、と思います。

>rikushiさま、
>な、なんかええ話やん!
>その兄ちゃん、なんかもっとるでぇ。
>将来教祖さまとかもできるかも・・。
私もそれ、思いました。
…マーフィー岡田も目じゃないかも。(笑)

>15canさま、
>なんとアクティブ!連続してお出かけ記事なんて!
お出かけ記事は連投ですが、その間一週間…(笑)
ブログ書けよ、って話ですよ、全く。(他人ごと)

>包子さま、
>お嬢ちゃんだけでなくご主人のハートをつかんだ7歳のお坊ちゃ
>ん、お顔を見てみたいです!
お姉ちゃんもお兄ちゃんも2枚目でした。(断言)
カメラ忘れたけど。(失格)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ともだち100人できるかな?:

« バカの頭は遣いよう。 | トップページ | 期間限定、お早めに。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ