« オトナの社会。 | トップページ | 完了リポート~日本語教室最終回 »

半身半着?(ハンシンハンギ)

ここんとこ長い記事が続いたので、ちょいと夜遅いですが短めのUP。


日本にいた頃、こんなこと思いもしなかったのですが、
NZ、なぜかフェイスペインティングが盛ん。(に思えます)

フェイスペインティングって、日本じゃスポーツ観戦でチームカラーに塗ってるのは見かけるけれど、顔塗りまくりの子供って…いますか?

ここNZ。休日やスクールホリデーのショッピングモールやイベント等では、必ず見かける見かけるネコ顔やヒョウ顔、チョウチョ顔(?)などなど。それもみんな嬉しそうなの。

子供のオモチャ売り場にも普通に「フェイスペインティングセット」がある。

ウチが通う託児所も、特に何のイベントでも何でもない日に、ヒゲ描かれたり、色塗られたりした子供が、そんなの無かったかのようにオヤツ食べてたりするし。

アカゴクラスは初級?のせいか、なりきるためには、まずは見た目から。
ひらひらの妖精スカートやらピーターパン、動物着ぐるみがハイハイ。(笑)

ま、顔塗られるのも時間の問題だな、こりゃ。


で、大のオトナは、てーと…顔はもちろん、ボディペインティングもあり。
それも一種のアートとして、毎年恒例こんなイベントが開催されてるくらい。

去年出産後、病院行ったり来たり(?)してる頃に、アラフィフどころかアラシックス(!)の同僚2人によるボディペインティング画像が送られてきた時にゃ、ひっくり返りそうになりました。(事実)

…救急搬送から退院後、また余計具合が悪くなったりして。(おい)

彼女らの写真載せちゃおうか?と思ったけど、幸か不幸か削除済み。

…安心のような、アタシだけがアレを見たなんて!と悔しいような。
せっかくのあの衝撃を、ブログ読者と分かち合いたかったのに…(棒読み)


で、ここからが本題。
つい先ほど、こんなニュースを見つけました。

NZ航空、機内ビデオに客室乗務員が「裸」で登場



このビデオ、純正のAir NZスタッフによるものらしい。
微妙なユニフォームの色も(失礼)、ポリエステル素材のよれ具合も(おい)、
アーティストの手によって忠実に再現されてます。

本当に機内で上映してるそうですが、あんな退屈なビデオ、見ないもんなぁ…
だからと言って、満面の笑顔で、裸にボディペインティング。
真面目に安全確認案内…でもよく見りゃ裸に革靴、て!

ぷっ。

絶対このヒト達も、子供の頃フェイスペインティング好きだったんだろうな~。
…でも、くすぐったくないのかな?(←まさかやる気か、SATO?!)

Banner_01 ブログランキング参加中。今日もクリック応援ありがとうございます。
こんなヒトを喰ったような、真面目なんだか不真面目なんだかのNZが好き。♡

« オトナの社会。 | トップページ | 完了リポート~日本語教室最終回 »

コメント

みんな楽しそうにやってるところが凄い!
出演者はどうやって決めたんでしょうね?
これが機内で流れてたら絶対見ますよ~。
次回私がNZに行くときまでやっててほしいです。

うっ それって洗い落すのはどうするんだろう?
全身クレンジングクリームで洗うのかな?
とマジメなことを絞殺いや考察してしまいました。

乗客の安全のためというより、自分が楽しむためにやってるとしか思えない(笑)。
あばらが目立つような痩せた人は出てないのがまた笑える。
で、最後のお姉さんの後姿に釘付け。お尻が・・・。

ニュースのコメント欄に男か女か書いてよ!ってのがあって、
そりゃどっちも好きな人が気になるように作るはずじゃん、
…と思っちゃったもんでした。

しかも、フェイスペインティングが日常的という背景まで知ることができたし、
ここで見られて良かった。お得感いっぱいです。

これ・・・知らないで一瞬見たら、
ん?なんか変だけど、なにが変なんだろう・・と
思うほどの出来ぢゃないっ!
すげえ、さすがボディペインティングの歴史があるぅ~! ←違

突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

今日夕方のニュースでもやっていましたよ。
NZ国内線限定でやっているんですってね。
(画像は荒いけど)大きい画面で見てもよく見ないと服を着ているように見えましたよ。すごいよ、アーティストさん!
mikeさん同様、私も洗い落とすときはどうなんだろうと思ってしまいますが。

オークランドへ旅行し、昨日帰国したばかりで、
この記事を見つけました。
往復ともAir NZ利用だったので、私が機内で見逃したか?!と
思いましたが、やはり国内線だけでしたか(^-^;

はじめまして。
何時もコソ見してます。
この話題・・ラジオで聞いたんですよ~
え~(゚m゚*)興味津々!!
マジ!タイムリーに見ること出来ました~
NZって面白い事発想しますね~内容はともかく・・画面は見ますよね( ´艸`)プププ

あ!アラウンド60・・ってアラカン(アラウンド還暦)って言うんですって~

SATOさん、この機内ビデオ、夫にうけまくりでした。
他にも色々なバージョンがあるとかで、夫興味深々探して見てます。
もちろん動機は不純なものですが。。。

昨日、NZ Body Artのチラシで、
ヒョウのペイントをした女性をみた我が子が一言。
「にゃー!」
…合ってるような違ってるような。(笑)

>MAMIさま、
>みんな楽しそうにやってるところが凄い!
アートショーなんてすごいですよ。ウチの同僚のバーさん(おい)ですら、ホント、楽しそうに仮装してますもん。
すごいでしょ?伸び伸びしてますよね。

>mikeさま、
>うっ それって洗い落すのはどうするんだろう?
>全身クレンジングクリームで洗うのかな?
>とマジメなことを絞殺いや考察してしまいました。
クレンジングかぁ…
それもくすぐったそうな…(だから、やる気か?)

>こたつ猫さま、
>あばらが目立つような痩せた人は出てないのがまた笑える。
「私に、この通路のどこを通れと?」
というような、通路を狭くするCAがいないこともない。(おい)

>で、最後のお姉さんの後姿に釘付け。お尻が・・・。
いいですよね、お姉さんのオシリ。私もガン見しました。(笑)

>15canさま、
>ニュースのコメント欄に男か女か書いてよ!ってのがあって、
>そりゃどっちも好きな人が気になるように作るはずじゃん、
>…と思っちゃったもんでした。
ウマいこと作ってありますよね~。どっちも見えそうで見えない。
最後のお尻もぼかされてるし…ちぇっ。(おい)

>rikushiさま、
>これ・・・知らないで一瞬見たら、
>ん?なんか変だけど、なにが変なんだろう・・と
>思うほどの出来ぢゃないっ!
そうなのよ。すごいでしょ?
絶対エコノミークラス(涙)のTVじゃ気付かないと思うの。

すげえ、さすがボディペインティングの歴史があるぅ~! ←違

投稿: rikushi | 2009年7月 3日 (金) 19時44分
>包子さま、
>今日夕方のニュースでもやっていましたよ。
>NZ国内線限定でやっているんですってね。
え~~っ?夕方のニュースで報道ですか?
メディア、他に重要なニュースはないのかしら?(失礼)

>anegoさま、
NZ、楽しんでいただけましたか?
…て、回し者ではありませんが。(笑)
>往復ともAir NZ利用だったので、私が機内で見逃したか?!と
>思いましたが、やはり国内線だけでしたか(^-^;
そうなんですよ、国内線のみらしいです。
他社との競合を、こんな形でするつもりか?と思った次第。
…そうだとしたらちっちぇーけれど。(笑)

>mebuさま、
はじめまして。コソ見(笑)歓迎、初コメありがとうございます。

>この話題・・ラジオで聞いたんですよ~
ラジオでも放送してるんですか?
メディアのヒト達、ちっぽけなNZネタをニュースにするだなんて、平和なのか、それとも暇なのか?(失礼)

>あ!アラウンド60・・ってアラカン(アラウンド還暦)って言う>んですって~
アラカンなんですか!?
…嵐勘十郎のことじゃなくて?(幾つだよ、アタシ?)

>AYUMUさま、
>SATOさん、この機内ビデオ、夫にうけまくりでした。
>他にも色々なバージョンがあるとかで、夫興味深々探して見てま
>す。
>もちろん動機は不純なものですが。。。
…ご主人も、最後のお姉ちゃんのオシリにやられた口ですか?笑
で、別バージョンもあるんですか?(気になるのか、SATO?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/30375751

この記事へのトラックバック一覧です: 半身半着?(ハンシンハンギ):

» 市民がボディーペインティングで街頭に、スペイン [news ニュース にゅーす]
スペイン・バルセロナ(Barcelona)で18日、ボディーペインティングを施した男女が街中を闊歩(かっぽ)した。(c)AFP/LLUIS GENE [続きを読む]

« オトナの社会。 | トップページ | 完了リポート~日本語教室最終回 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ