« 完了リポート~日本語教室最終回 | トップページ | バカの頭は遣いよう。 »

Just a little bit...

唐突ですけどね、奥さん。

ココだけの話。

本日13日、ワタクシめの誕生日でしたの。
何回目かは、両手両足で足りなくなった頃から考えたくもありませんが。(苦笑)

別に予定も無いけど、誕生日だからヒトビトにお菓子を振舞わなくては!と言うのもアホらしい(←過去記事参照)ので、わざわざ休みを取りました。ああ、取りましたとも。(2回言った)

…なぜそんな時に限って、ムスメは風邪をこじらすんだろ?(涙)

先週末から鼻垂らしてたので、ちょっと気になってはいたのですよ。
でも平日は元気丸出し(?)だった癖に、週末に入った途端熱出しやがって…

グズグズ言ってたので、日曜の昨日、また休日診療所に連れて行きました。
以前のラグビー負傷者(過去記事参照)に加え、スノボで骨折、も数名。
それも旦那の教え子だったりするし。
…談笑してる場合か、キミら?折れたてだぞ?痛くないのか?

「はい、ただの風邪。それ以外はどっこも悪くないからパナドル(こちら参照)飲ませとけば治るよ。はい、終わり。次~!」
もう飲んでる、っての。それでよくならなかったから来たんだ、っての。
…稼ぎ時(?)とはいえ、おまい、そんなので金取るのか?


と、ムカついて帰宅。大人しくさせてたものの、結局翌日、月曜の今朝になってもグズグズ。症状の軽減と支払った金、と言うモノは比例しない模様。(怒)

よって今朝、いつもの医者に連れていき、抗生物質貰ってきたっつー始末。
体格も髪の毛も人一倍以上に立派(!)な癖に、変なところだけ、こう(どう?)見えても虚弱体質気味の私の血を引いたようで、ちょっと小児ぜんそくの気があるかも…?と言われてるムスメ。

「普通より治り難いはずなんだから、風邪でも即連れてらっさい。アナタもね!」
と、こないだ怒られたっけ…。┐(´-`)┌

だから早めに医者連れてったつもりが、上記のザマだったんですけどね。


が、問題はこれだけではなくて。


明日14日は、職場『某市役所すぐやる課』から数名、早朝ク○眠たいのに早起きをし、NZ北島で唯一の長距離列車に乗ってお出かけだと言うのに。言うのに。(また2回言った)

…なぜそんな時に限って、医者に、
「明日は託児所無し。お家で大人しくさせといてください。」
って言われるんだろう?

結局、キャンセル決定。
代わりに病欠けてーい。

たまには、暢気な長距離列車(時速80km/h)に乗って、オフィス以外で気分転換もいいわね~、と思ったのに。でも遅れが定時(?)の列車なので到着時間はあってないようなもの。(苦笑)
たまにはオッサン、ヒトの苦労を分かるがいいわ!と思ったのに。(鬼嫁)

そんな目論見(?)も全て水の泡。
結局、ぐずるアカゴは私が面倒を見る羽目に。

…ま、そうは言っても、たかが風邪。
オッサンに全て任せても、気になって気になってそれどころじゃないだろし。
「アタシがいるじゃないのっ?!それにウチの息子に任せられない、っての?!」
と、誰かさん(?)から電話がかかってきた、ってことは無視して…(やっぱ鬼嫁)

ま、たかがアカゴの風邪。
あちら側(?)から生還したてだった去年の誕生日よりはマシ。(笑)


昨日よりは、先月よりは、去年よりは…

毎日ほんの少しだけ、”Just a little bit better”と思える日が続きますように…

年を取ると続きゃしないのは百億も承知だけどそう日記には書いておこう。(古)

Banner_01 ブログランキング参加中。誕生祝いクリックも同時受付中。(笑)

そんなちょっと凹んでたところに、包子さんから、本場米どころのおかき各種到着!(嬉)
アカゴは、同封されてたこちらが大のお気に入り。…ほっ、おかきはやらんぞ。(鬼ハハ)

←英語も併記なので、日本語不自由なオッサンにも優しい。(涙)

包子さん、ホントにありがとうございましたっっ。m(__)m またよr…(おい)

« 完了リポート~日本語教室最終回 | トップページ | バカの頭は遣いよう。 »

コメント

お誕生日、おめでとうございます!

とりあえずお誕生日のご挨拶でもとのぞいてみれば…
ブツ、無事着いたんですね! お誕生日に間に合ってよかったです。絵本もお嬢ちゃんに喜んでいただけてうれしいですよ。
荷物に入りきらなかった「歌舞伎あげ」をこちらでいただきながらSATOさんのお誕生日をお祝いさせていただきますね。
これからの1年、お嬢ちゃんやご主人共々Happyでありますように。その前にお嬢ちゃんの風邪が早く治りますように。

お誕生日おめでとうございます。

お嬢の具合が悪い事を何故誰かさんが知ってるのかはおいといて。
遠足(?)キャンセルは残念だけど、ピカハナがいるじゃないの。
3人で(ん?1人足りない)お嬢の看病してあげてください。
長い人生、たまにはそんな誕生日もあるのよきっと。

お誕生日おめでとうございます。

ベイビーちゃんの風邪が早くよくなって、2人(と2匹)でお誕生日会のリベンジしてください。

お誕生日、おめでとうございます!
なにやらちょうどいろいろ当たっちゃったんですね。
でもキャンセルの分、きっとどっかで元取れますよ~
まずはお嬢様がよくなりますように。

ちょっとマシ、っていいですね。
つい、もっともっと!となっちゃうので、真似したいです。

お誕生日おめでとうございます
ええと 20歳でしたっけ?(く、苦しいかも)
べびちゃんが早くよくなりますように

あら!お誕生日だったのね~。
オメデトウございます!
今年は去年より少しでもいいことあるといいね。
コドモは少しづつ、変わっていくものだし、
イイコトも増えてくるよ。
今日の苦しさはコドモはちゃーんとわかってくれるから。
ちゃーんと母ちゃんの味方になるよ!(笑)
SATOちゃんが今、こうして元気なんだから
ベイベーもすこーしづつ丈夫になるよ~。

お誕生日おめでとうございます(*^0^*)v

色々と山積み(?!)になっていきそうな事が引きもきらず押し寄せてきてるのでしょうか
笑顔なSATOさんでいて下さいね。つくり笑顔でいいから。。。
必ず、涙を流してでも笑って語れる日が参ります。
奥さん、夜明けは近いです!


一度コメントしたはずが、送信に失敗したのかもしれません
ごめんなさい。m(_ _)m

NZで地震があったようですが、ご家族みなさま怖い思いなどされてませんでしょうか。

北から帰れば、
こちらは猛暑。
satoさんお誕生日。
そして地震sign03
マグニチュード7.8
震源深度浅い、ときたもんだ。
ニューギニア近辺で発生した地震は
「ナァ~ンも感じませんでしたぁ」が常ですが、
今回ばかりはドーなんでしょ。
何事もないことを祈っています。

SATOさんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

わたしも同じ日が誕生日なのですが、今年は特にひどくて、職場のおじさんと同僚とで、飲んだくれてました( ̄∀ ̄)
いくつになったかなんて、こわくて考えられません。
お互い今年がよい年でありますように。

遅ればせながら、皆さまいつもありがとう。
今年も一年我が家も、皆さんとこも、無事過ごせますように…。

これにて、年頭のあいさつに代えさせて頂きます。(笑)

追伸、
NHKで、バイオリニストの五嶋龍さんを見かけました。
誰じゃこりゃ?(失礼)と思い、ググって見たら…
バイオリニストでハーバード大生で、一家揃って有名バイオリニストで空手黒帯で、おまけにグッドルッキングガイ(オッサン談)で…。ふぅ、書いてるだけでお腹一杯。(笑)

そんな五嶋龍さん、年は大きく(当然)違うモノの、私と竃猫さんと(重要)同じ誕生日。

カミサマは不公平だっ。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/30529380

この記事へのトラックバック一覧です: Just a little bit...:

« 完了リポート~日本語教室最終回 | トップページ | バカの頭は遣いよう。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ