« 迷い道クネクネ~日本語教室第3回 | トップページ | 個室だからできること »

来た!逃げた!待った~!

無くしたデジカメのバッテリーチャージャーが届いた時。

「中身が分かり切ってる包みを開けるのが、こんなに詰まらないなんて…。」

と、ブログに記したあの日。

あれからすぐ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 箱キタ~!!

ワクワクワクワク。

Dsc02357 キャー♡

忙しさにかまけて、コメ返しもロクスッポ(方言?)できてないSATO。

ブログも出不精ではあるものの、実は時間があれば、ごくごく限られた範囲にこそーりお邪魔して、こそーり読み逃げしてる毎日。(失礼)

いつもコメント頂くrikushiさんちをいつものように読み逃げ(こら)したら、たまたま厚かましくも10万の切り番を踏んでしまった踏ませて頂いたSATO。

…こんな読み逃げ常習の私が踏んじゃってすみません。(恥)

とお詫びをしたけど、そこは太っ腹rikushiさん。
そんな訳で、愛知県民の必需品(なのか?)赤みそをはじめ、隣県のうなぎパイ、そしてアカゴ用品ももろもろ詰まったお楽しみ袋?箱?がデン!と届いたのでした。

送ってくださった詰め合わせの中に、KIWI KIDSの必需品はけーん。

Dsc02359 ♡♡
可愛いうさぎちゃんの長靴 ガンブーツ!(←KIWI語)

いくら巨大な我が子でも、さすがに17センチはまだ余裕♪

…つーか、まだ歩けないけど。
歩きそうにもないけど。

Dsc02360 …ほら。

(たらふく飲み食い(笑)し、風呂に入った後、黄色い犬のぬいぐるみSPOTを犬質に、パジャマのまま風邪薬から逃亡中の犯人…つーか、ぬいぐるみで床拭くな)

 SPOT君はまさにこの犬。

アカゴのお気に入りの一つが、この犬のぬいぐるみ。絵本もあるほど。
部屋のどこかで見つけては、「ばば!ばば!」と大騒ぎ。
これは、「ワンワン」なのか、「バウバウ」なのかは不明ですが。(笑)

初代SPOTはスーパーで無くして、これは一回り大きめの2代目。
これを持ってると、子供よりもKIWIのオトナの多くが、
「おっ?それはSPOTじゃないのか?」
と反応するのがちとおかし。(笑)

ところ変われば、日本名『コロちゃん』なのか。

…と、こら!犯人待て~っ。待たんか!

キミは既に包囲されているのだよ。
犬質(?)をすぐに開放し、寝る時間だ。
3つ数えるから、早く諦めてこっちへ来るがいい。

…もう一度だけ言う。よく聞け。
今から3つ数える内に、犬質(?)を開放し、こっちへ来い。
髪を乾かして、医者にもらった薬を飲んで、さっさと寝る準備をするんだ。

い~ち。

にぃ~。

さ…。
Dsc02361…オフのひぐち君ったら、髪ぼっさー。

…しかし、この手に負えない髪、何とかならないですか?(涙)
直毛SATOにはどーすりゃいいのか想像もつきません。

よって、くせ毛の皆さまからの名案、お待ちしてます。(笑)

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。が!ポイント絶賛急降下中…。(涙)

最近、アカゴの逃げ足ハイハイがとても早くなりました。つかまり立ちして踊りながら(笑)テーブルの物を引き摺り降ろしはするものの(涙)、今のところまだ歩く気配はナス…。一般に、小ぶりのコの方が動きは早いですが…ウチの巨大児、まさかあと何年もハイハイ、ってことはないわよね?(汗)

« 迷い道クネクネ~日本語教室第3回 | トップページ | 個室だからできること »

コメント

コメ返しなんていいのよ!
4足のわらじよ?アナタは~!
すごいわよ、そんなアナタは読み逃げ許可! ←違

ところで、よろこんでもらえてよかったわ~♪
ガンブーツはもちろん、履ける時期を狙ったのよ。
だから大き目よん♪
ちなみにうち、オットが浜松出身なもんで・・。
世界に誇る夜のお菓子、うなぎパイなわけよ。
ちなみにどーでもいいけど、アタシも今は静岡県民なわけよ(涙)
ああ、早く愛知県民に戻りたい・・・・(号泣)

べいべー・・・お目目がひかってるわね。
そっちが気になるわ~。
おっと、クセ毛問題だったよね。
実はうちの牛ちゃん(ムスメ)もめっちゃクセ毛で昔ひぐちくんでした。
そのうえ猫っ毛なんで、からまるわ、からまるわ・・。
そのままカットせずに伸ばしたら、ある程度のところで髪の重みで
表面だけ真っ直ぐになるの!
つーか、ぜんぜん名案じゃないし(苦笑)

いつも読み逃げしてましたが、くせ毛でピピピときてしまいました。
私も小さい頃からベルバラのようなくるくるのたて巻きなので、
ゴムなしで三つ編みできます...coldsweats01
そのくらいの長さだったら、編み込みだってできちゃいますねー
ゴムで結んだらねんねするとき痛くなっちゃうので、ゴムなし編み込みなど
いかがでしょう...confident

SATOさんと同じく直毛な私なので名案が浮かばないです。。

逃避によさそうな食べ物やお手入れも赤ちゃんには無理ですし

お薬から逃げる気持ち、分かるわ(笑)
飲ませる側の苦労も、分かるわ(笑)
複雑な気持ちです(^-^A

うちの妹が癖毛だったんですけどね。
お嬢ちゃんよりもっとクリクリだったんで、そんなに長くなっていた覚えがありません。
うちの母がショートヘアー志向だったのでさっさと切っていたのかもしれません。
ピンクの長靴、お嬢ちゃんに似合いそうです。
その長靴はいてお散歩する姿、ちょっと楽しみだったりします。

本当にくるくるヘアーですね
直毛なので少しうらやますぃーです。
この際伸ばせばベルバラのオス化る(うわっ 誤変換)
もといオスカルのようにならないかなあ

くせ毛に反応で久々のコメント~
わたくしも天然くるくるパーマですのよ!
小さい頃は全体的にくるっくる。
しかも、太くて多い毛
でもね、いつの間にか、顔マワリの毛以外はそれなりにくるくるはなくなりました。
でも、くせ毛だし、太いし多いので
湿気のあるときはふくらみまくりますけどね
で、対処法は・・ありませーんsmile
まあ、みつあみとかはまとまりやすいのでまとめておくのがいいかしら(でも、まだ短いし赤ちゃんですしねえ・・(^_^;))
結局・・解決法じゃないですね。すびばせん(>_<)

くせ毛の皆さま、ありがとうございました。
アレから何度か試したものの、アカゴは逃げ足ばかりが早くなり、
その上最近何を色気づいたのか…パッチン止め(?)をもぎ取り、
櫛を片手に自分で頭ペシペシ…無理だっての!早い、ての!
あまりに面白いので、今度動画で撮ろうかしら?

>rikushiさま、
>べいべー・・・お目目がひかってるわね。
怪しい光線出ますぜ。(違)

>牛ちゃん(ムスメ)もめっちゃクセ毛で昔ひぐちくんでした。
>そのうえ猫っ毛なんで、からまるわ、からまるわ・・。
そうそう、絡まって毎朝鳥の巣症候群!(症候群?)
>そのままカットせずに伸ばしたら、ある程度のところで髪の重みで
>表面だけ真っ直ぐになるの!
…背中の辺りまで着てますが、まだでしょうか?(長過ぎ)

>くせ毛でぴぴぴの(笑)ぴろさま、
初コメありがとうございます。
>私も小さい頃からベルバラのようなくるくるのたて巻きなので、
>ゴムなしで三つ編みできます...
>そのくらいの長さだったら、編み込みだってできちゃいますねー
悲しいことに、彼女はオッサンの血を引いたのか(苦笑)
全くじっとしてられなくて…編み込みどころかちょんまげすら逃げ回りです。(涙)
冬場は寒いし、諦めようかしら?(=面倒)

>ゆちゅみさま、
>逃避によさそうな食べ物やお手入れも赤ちゃんには無理ですし
逃避によさそうな…て、逃げる後ろ姿にあまりにピッタリな(多分)打ち間違いで、「ゆちゅみさん、やるなぁ…」と感嘆。
あ。でもこれ以上逃げ足速くなっては困ります~!!(笑)

>包子さま、
>うちの妹が癖毛だったんですけどね。
>お嬢ちゃんよりもっとクリクリだったんで、そんなに長くなってい>た覚えがありません。
KIWIに「お宅ならどうする?」と聞いてみても、
「え~?オンナの子の髪を切るなんて!」と鬼扱い。
…あ、鬼嫁ですが。
歩くようになったら括ってあげようかな?
今はまだ、ハイハイ&ゴロゴロなのでね。

>mikeさま、
>この際伸ばせばベルバラのオス化る(うわっ 誤変換)
>もといオスカルのようにならないかなあ
オスカルのような縦ロールの前に、
ウーパールーパーの世界が待ってます。あ、今ですけど。

>mimosaさま、
>わたくしも天然くるくるパーマですのよ!
mimosaさん、クリクリなんですか?
…あ、あの被りモノはそれ対策とか?(違)
ウチもなんぞ被らせたら収まるかしら?(違)

>みつあみとかはまとまりやすいのでまとめておくのがいいかしら
>(でも、まだ短いし赤ちゃんですしねえ・・(^_^;))
そうなんです。
まだ後頭部はほれ、赤ちゃん時代の寝ハゲの名残が…
て、まだ赤ちゃんでしたっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/30042052

この記事へのトラックバック一覧です: 来た!逃げた!待った~!:

« 迷い道クネクネ~日本語教室第3回 | トップページ | 個室だからできること »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ