« もうすぐ一年… | トップページ | 天敵乱入!~日本語教室番外編 »

とうとう1年。

え~…突然ですが。

いい加減に日本語教室シリーズUPしたらどうだ?の予定ですが、
本日は急遽予定を変更し、勝手ながら、

『アカゴ』1歳&ハハも1歳感謝デー!

とさせて頂きます。m(__)m

今日一日、道端からご覧頂ける場所に、

Dsc02517_2

と、飾っておきますので、これを目印に是非お訪ねくださいまし。(笑)
何かお出し致します、あれば…(おい)。

A・K・A・G・O(仮名)・1・S・A・I と書かれたアルファベットは、昨夜、例の『口は悪いが腕は良いカリスマ美容師』(失礼)のとこに行った友人えみちゃんが、その足で届けてくれたもの。

浮かれポンチの我が家のオッサン、
「ありがとう!ボク、飾り付けに風船買ってきたから、今晩中に飾っとくよ!」
と、自信満々に宣言するので、ほな頼むよ、と、えみちゃんと外出したSATO。

遅がけの夕飯を食べに出かけた町では、人々が飲めや歌えの大騒ぎ。

Dsc02514_2 皿を割るパフォーマンス付き

町を挙げて、アカゴの誕生日を祝っている…訳ではありませんが。(当然)
昨日出かけたギリシャ人経営のイタリアンレストランでのヒトこま。
あまりの空腹に、カメラを取り出した頃には、つわものどもが夢の後…よって写真はナシ。



振り返れば、長かったような短かったようなこの一年。
高齢出産の新米ハハとしては、まだまだ未熟、分からないことだらけだけど、
アカゴというのは、そんな親のドキドキはつゆ知らず。

少しずつ昆虫(?)から動物へ、

Picture_215 まだガッツ石松系(?)だった退院初日。

哺乳類の動物から、類人猿の端くれ(おい)へと

Picture_1091 やっと重い頭(笑)を持ちあげた頃

少しずつ成長を見せてきたこの一年。

Dsc00790動けない、とハナが油断してた頃

接触の多かったピカソは既に飽きられ、まだ触れてないハナ、未だ連日追っかけられてます。(笑)

Dsc01122やっとお座り出来た頃
…既にクリクリ頭は手に負えず。┐(´-`)┌

Dsc01916やっとハイハイ出来たと喜んだのも束の間…

ニコニコと、上機嫌でハイハイしながら寄って来たと思ったら、目当てはデジカメ。こらっ!
Dsc01996結局カメラ触れず第1次反抗期予行演習
イッチョ前に親にムカつくのは、自分でオムツ替えられてから言いなさい。(鬼)

…と、ここまではまだ赤ちゃん顔だったのに、最近は、1歳の癖に急に幼児顔になってきた、とみんなに言われる今日この頃。(前回、削除前のおさしんをご覧になった方は、その違いがお分かりかも)

ま、いわゆる老け顔かと?(違)


私、ここまで及第点取れたかどうかは不明、自信ナス。
でもアカゴ、声と体格の大きさ、髪の長さにかけては特待生。(笑)

そして、一応アカゴも私も2人して、幼稚園時代(笑)を終えて1年生に入学。
超高齢の親としては、体力が続くかが問題だけど…。

生命保険考え直さなきゃな。(超リアル)

あれこれ下らない話にえみちゃんを付き合わせ、腹も膨れて帰宅。

すると…すると!!

あれだけえみちゃんに、
「アルファベット順になってるから、そのまま飾ればいいよ~。」
と言われたにもかかわらず、

AKAGO 1・S・A・I となるはずが、オッサン自信満々

AKAGO 1・S・I・A と飾ってた、というオチが待ってた我が家。

「イシア」、てっ!? ┐( ̄ヘ ̄)┌
オッサンよ、おまい何回初級日本語クラスで勉強したんだ?

…てな訳で、進級組と落第生はここでお別れ。(鬼嫁)

オッサンは、ずっと進級不可。
人生も幼稚園レベルでジタバタしてて下さい。ε-( ̄ヘ ̄)

Banner_br_nafuda_3 アカゴ誕生日もブログランキング参加中。縁起モンです、押して!m(__)m

そんなこんなで、これから託児所でアカゴ拾って、ちょっとご近所に出かけます。…え?あ、せっかくですがお義母さん、誕生日ぱーちーはナシざんす、おほほ。ψ(`∇´)ψ

« もうすぐ一年… | トップページ | 天敵乱入!~日本語教室番外編 »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
いつも、読み逃げしております。すみません。

本当に、SATOさんもお嬢さんもお元気でなによりですね~♪
お嬢さん、本当にお人形さんみたいに可愛いですよね♪
将来が楽しみですね。

これからの1年も、母子共々ご健勝でありますように!

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

アカゴ&SATOちゃん
なんしかおめでと~!!!

1年経つとアカゴはこんなに成長するのね・・・・・

はじめまして、いつも読み逃げです。すみません。
1歳、おめでとうございます!でもこれからが大変ですよー。
歩けない方がよかった!話せない方がよかった!と思うこと度々。
我が息子もずっと巨大児。1歳の時には3歳の服でした。そのままでかく成長中(笑)
私は息子に「君が10歳なら私も10歳なんだー。母が正しいと思うな。人生の先輩としてはえらそうに言えるけど(多分)母としては10歳!」と言い聞かせてます!
&理解できるようになる頃から「世の中で一番わがままなのは君の母なので君のわがままは通りません」と何度も言っているせいか?あきらめのいい子に育ちました♪
SATOさんの痛快なブログ、これからも楽しみにしてます。

アカゴちゃん & SATOさん 
お誕生日 & 母1周年 おめでとうございます。

お嬢&SATOさん、おめでとう~。
なんか不思議な感じがする。1年って早いのね。年取るわけだわ(私がね)。
お嬢はこんなに成長した&これからも成長するというのにご主j(以下略)・・・。

お嬢もSATOさんも1歳おめでとう!
あの茶色のクマがこんなになったのねぇ。
アカゴの成長ってすごいなぁ。
自分ちのなんてとっくに忘れちゃったしさ。
成長しないのは約1名ですな。ぷぷ。

きゃ~!お嬢おめでとう~♪
SATOちゃんもがんばったねぇ~!

及第点なんて、育児にはないのよ。
皆それぞれ子供のために一生懸命やってんだから、
失敗したり、迷ったりしてそれが彼女の糧にもなるのよ。
がんばったんじゃ~ん!

ものっそいむっとしているのがいいわぁ♪
自分がすでに確立されててんじゃん。
上出来、上出来(^◇^)

SATOさん、お嬢ちゃん、おめでと~!!
あの茶色いクマさんも、1年経つとこんなに大きくなるんですね~

お嬢さん&SATOさん
1周年、おめでとうございます。
生まれた~とホッとしたのもつかの間
泣いたり・泣いたり・泣いたりと
何をするにも泣いてた乳児期が
ウソのようですよね。
最後の“ムカ”としたお顔、
本当に萌え~~~可愛いです♪
これからも元気で成長していく姿を
楽しみにしています!

お嬢ちゃん、SATOさん、おめでとうございます!
この1年でだいぶお嬢ちゃんのお顔も変わりましたね。
これからもお嬢ちゃんが元気に成長していく様子を
遠い親戚のおばちゃんのごとく、見守らせてくださいね。
しかしご主人…(以下自粛)

初孫の一歳の誕生日。
感激に耐えません。
イッチョ前にムカつく感情を持つまでになったとは・・・。
でかした!!
ホホ、と言うことは、私もババ一歳。

お嬢さま、1才おめでとう。

SATOさん、母1才おめでとう。

ピカソ君、兄1才おめでとう。

ハナちゃん、姉1才おめでとう。

ダンナ先生、日本語覚えようよ。

お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

今日は別のところでも、このコメントしましたね(笑)

SATOさん、一年お疲れ様でした。NZの成人は何歳からですか?まだまだ先は長いですね(笑)無理せず、ママ道をゆっくり歩いて下さい。

ま、おひとりさまは何言っても説得力ゼロですよね(^-^;

おめでとうございまーす
大変な激動の1年だっと推察いたします。


ベビちゃん
大きくなったらうーんとママに親孝行するんですよ
パパにもそれなりに親孝行してあげてくださいね

おめでとーござんすぅぅぅ♪

SATOちゃん、逆境に耐えてよーがんばった。
なんつったってね、だーさんがアレですもんね。(←鬼)
もう1歳。まだ1歳。

こんなにかわいいお嬢がおるのだもの、
だいじょーぶ。だーさんがアレでもね。(←ひとでなし)

お嬢、かわええなあ。
ワタシ的には、ムッとしたお顔が大好き♪
きっとSATOちゃんに似てるんやろなー、
と妄想ちう。うふ♪

楽しいことがてんこもりの1年になりますよーに。

あ、そうか。
師匠と同じ誕生日なんですね(笑)。

お嬢さん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
SATO様もお母様1歳、これまたおめでとうございます!
御夫君もパパ1歳、…きっと頑張ってるんでしょう。

そっかー、バーチャル親戚歴も1年なんですねえ。
これからも笑顔いっぱいの毎日を送って下さい。

だから言ったのに、言ったのに!
でも内心期待してました、おとっつあん。
忙しいとこ引っ張り出してすみませんでした。
でもまだ話し足りないのでまた遊んでね。
ありがとねん♪

こちらもまた今更ですが…

>綾佳さま、
初コメントありがとうございます。
…つーか、初コメのお礼が今頃だなんて、アタシ!m(__)m

こんな、忙しさにかまけたブログですが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

>きなこさま、
>1年経つとアカゴはこんなに成長するのね・・・・・
知らなかったけどそーらしーのよ。もうびくーりだわ…
今頃アナタはワイハ―の空の下だけど。

>Kikkiさま、
はじめまして。初コメありがとうございます。
お礼が今頃ですが、許して下さい。m(__)m

>歩けない方がよかった!話せない方がよかった!と思うこと度々。
ウチ、どうやら口が賢しい模様で、一歳の今、既に意味のある語彙が増え続けてます。まだ類人猿の癖に(?)文句だけは一人前。
…来月辺りには、オッサンよりも日本語覚えてそうだな。
>我が息子もずっと巨大児。1歳の時には3歳の服でした。そのままで>かく成長中(笑)
嗚呼…やっぱりそのままですか。
問題は、この先成長がいつ止まるかですね。(遠い目)

>お久し振りのまよさま、
今更ですが、ありがとうございます。
これからもよろしく~♡

>こたつ猫さま、
>お嬢はこんなに成長した&これからも成長するというのにご主j
>(以下略)・・・。
…ホントに。もう抜かれてるかも。
再来月辺りには、怒られてそうですよ、アカゴに。

>私もコアラさま、
>自分ちのなんてとっくに忘れちゃったしさ。
…たった1年でも、いろいろありすぎて忘れちゃうわよ。
オッサンへの恨みつらみが多すぎて…(鬼嫁)
>成長しないのは約1名ですな。ぷぷ。
もう後退あるのみ、っぽいです。保険かけなきゃ。(鬼)

>rikushiさま、
>ものっそいむっとしているのがいいわぁ♪
このムッとしてる写真、9ヶ月頃のヤツ。
今は、ものすんげー自我に、自分で持て余されてるっぽいアカゴ。
…まだ類人猿の癖に。尻も世話できない癖に。(おい)

>Chihoさま、
>SATOさん、お嬢ちゃん、おめでと~!!
>あの茶色いクマさんも、1年経つとこんなに大きくなるんですね~
そうらしいです。
ちなみにあの熊スーツ、70センチ、半年くらいのサイズだったのに、2ヶ月時にはもう着られなくなってました…(マジ)
でかすぎ!

>chrimamaさま、
>最後の“ムカ”としたお顔、
>本当に萌え~~~可愛いです♪
chrimamaさんちも「ムカつ」きますか?
ウチは、どうにも老け顔(笑)みたいです。
…て、親相手にムカつくだなんて20年早いわっ!(笑)

>包子さま、
>遠い親戚のおばちゃんのごとく、見守らせてくださいね。
親戚のおばちゃんには、すっかりお世話になっております。m(__)m
いつもありがとうございます。

>しかしご主人…(以下自粛)
あ、コイツには何も要りませんから。(断言)

>Futa-barさま、
>イッチョ前にムカつく感情を持つまでになったとは・・・。
ムカついてるのは、ハイハイ仕立ての頃の写真です。
今では嘘泣きま、バイバイ、おまけにおしゃべりまでし始めました…うるさいったらもう…(呆)

>ホホ、と言うことは、私もババ一歳。
ババさま(ババさま?)お誕生日おめでとうございます。(笑)

>じんのすけさま、
>お嬢さま、1才おめでとう。
>SATOさん、母1才おめでとう。
>ピカソ君、兄1才おめでとう。
>ハナちゃん、姉1才おめでとう。
>ダンナ先生、日本語覚えようよ。
…アレをすぐソレできるような、いい薬ないですか?

>秘書さま、
>お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
>今日は別のところでも、このコメントしましたね(笑)
ゆうさんのブログを見て、初めて気付きました。
ご近所ですのに。(関係ないか)

>ま、おひとりさまは何言っても説得力ゼロですよね(^-^;
もうアカゴの成長に抜かれてますから。(断言)

>mikeさま、
>ベビちゃん
>大きくなったらうーんとママに親孝行するんですよ
>パパにもそれなりに親孝行してあげてくださいね
対価に合わせそれなり、ってことは…。
ナシでいいのよね? ね?(鬼)

>SHIMACOさま、
>SATOちゃん、逆境に耐えてよーがんばった。
>なんつったってね、だーさんがアレですもんね。(←鬼)
>もう1歳。まだ1歳。

>こんなにかわいいお嬢がおるのだもの、
>だいじょーぶ。だーさんがアレでもね。(←ひとでなし)
ホント、アレなんですよ、アレ。
じんのすけさんに頼んでも、アレはアレのままかしら?

>きっとSATOちゃんに似てるんやろなー、
>と妄想ちう。うふ♪
寝起きの顔が特に似てると評判。むくみ顔やがな!

>15canさま、
>そっかー、バーチャル親戚歴も1年なんですねえ。
親戚のおばちゃん達に見守られそれはそれはでっかく育ちました。
これからも、きっとでかくなることだけは請け合い。(笑)

>えみさま、
>だから言ったのに、言ったのに!
言ったのに。言ったのに!
…バk…かと思いました、マジで。てか、教師だけど。(鬼嫁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とうとう1年。:

« もうすぐ一年… | トップページ | 天敵乱入!~日本語教室番外編 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ