« まさか…ね?PART2 | トップページ | 復活!日本語教室第一回。 »

はじまりはいつも突然…

「声にならないヒトはもう帰んなさい。上司命令。」 (きぱーり)

と、先週、仕事場から突っ返されてから数日。

この一週間、本当にいろいろありましてね…。
悩んだり風邪ひいたり、怒ったり風邪引かれたり…て、風邪ばっかだけど。

時々、はだばつばるぼどど(=鼻は詰まるものの)、ほぼニンゲンらしい声に戻りつつある今日この頃。

休み明け、仕事に出たら、
「声良くなったじゃん。マレーネ・デートリッヒヘレン・クラークか、と思ったけど。」

Dsc00158 前NZ首相ヘレン・クラーク。(過去記事参照)

そんな声をそんな有名人(失礼)に例えられたものの、
…正直喜んでいいのか、喜ばない方がいいのか。┐(´-`)┌

週末、ふと友人宅に電話をしたら、電話口の向こうではそこのご主人、例の『かりすまびよーし』さんがゲーホゲホのゴーホゴホ…どうやら狭い地域限定(笑)で同じ手の風邪を引いてるらしい。

…あ~良かった、彼が風邪引く前に髪切ってもらって。(鬼客)



ところでね、全国18人(推定、当社比、笑)のマニアの皆さま。

早速声が出るようになったところで…突然始まった訳ですよ、『アレ』が。
一旦キャンセルになってたくせに、突然始まる訳ですよ、いとも簡単に。

「キャンセルしちゃったけどさ、今日になったら急に(!)ヒト集まったんだけど…今日から出来る?」
と、あのWendy(←Wendyがどんなアホか、については、このリンク他、旧ブログの『日本語教室にて』カテをご参照ください)から電話があったのが、先週月曜、夕方4時半@職場。

…つーか、日本語教室は月曜夜7時から。

てか、そんなに急にはできねーよっっ!!
もう何時だと思ってるのよっ、今?
アナタ、ワタシに『7時からの授業を開け』と?!(怒)

「分かったわよ。じゃ、来週からにすればいいんでしょ、来週からならっ?」

ああ、来週ならやるよっっ!!やりゃいいんだろっっ。

と、売り言葉に買い言葉。
嗄れ声のかすれ声を絞り出して(笑)返事をしたのが先週月曜。

「そっか、やるのか…。じゃ、キャンセルしたヒト達呼びもどさなきゃ…。」

だって。
まず生徒を呼び戻して、確実な人数確保できてから電話してくれませんかね?


と、いつものWendyに振り回されました。
いや、これ以前にもっと面白いWendy話があったのですが、それは後日。



そして、それから一週間が経ち…音沙汰ナス。

今日の今日まで、
無事生徒は呼びもどされて教室開催できるのか、
結局合計何人来るのか、
誰が来るのか、
あのダグラスは来るのか(←ここ重要)、全く連絡ナス。


「で、結局やるの?やらないの?」
と、メールすれば、

「やるわよ~。じゃよろしく♡」


そんな訳で、

はぴょー!

急遽、日本語教室開催けてーい!!



詳しくは、明日の朝刊で。(えぇ~っ?)

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。教室開催を祝いもクリック受付中。
5時半にウンPしたアカゴに起こされ、その後仕事に行き、そっこー帰って離乳食作り、食べさせ、お風呂に入れて、ドタバタと日本語教室、そしておまけのブログ更新。(おまけ?)…いやはや、長い一日でした。
明日はやっとこさ一人の休日(予定)。…アカゴがまた(また!)風邪引きませんように。

« まさか…ね?PART2 | トップページ | 復活!日本語教室第一回。 »

コメント

自称全国18人の一人です。

おおっ、ついに始動ですね! お疲れ様です。
Wendyさんが相変わらずのところがなんと言ったらよいのか…

日本語教室レポ、めちゃくちゃ楽しみではありますが、
SATOさん、くれぐれも無理だけはなさらないでくださいね。

私も入ってるはず、その18人に。
日本語教室ふっか~つ、はうれしいんだけどもね
SATOさんそんな調子で身体壊さない?
無理しないでくださいませね。

ったくWendyは・・・。
今回はご主人は子守で不参加かな?

全国18人の中に私も含まれていますか?(笑)
分からないので私も「自称」ということにしておきます(笑)

海外はそこのところが良くも悪くも緩いですよね(^-^A
ドタキャンがあったり、突然予定を入れてきたり
1時間くらいなら連絡なしで平気で遅れてきたり
予約や問い合わせもなく突然やってきたり(^-^A
時間通りにいると凄い!と驚かれたり(笑)
友達だけでなく仕事でもこんな感じで(笑)

日本語教室復活、とっても楽しみですが
SATOさん大丈夫かな、、とちょっと気になったり、、
無理なさらないでくださいませ m(_ _)m

お、奥さん!
自分も18人の中に混ぜてください
いや きっともっとファンは多いはずです!ご謙遜を
しかしまあすごい展開に口があんぐりです。
な、なんつうことに
身体がいくつあっても足りないじゃないですか
どうかほんとーーに無理しないで
軽い作業はダーさまをこき使い…いやお手伝いを頼んで
しまいませう

5人目参上。18名の公認会員に入れたみたいね♪
昨日の月曜はなんて日だったんでしょうねえ、
あちらもこちらも急展開!
でもいいニュースなんで、嬉しいっす。
これはお祝いしなくては。
で、で、どうなったの?続編待ってるよー。

sato姉さん、風邪こじらすと怖いっすよ。
赤さん共々お大事に。

しかしWendyのKYぶりは最強ですね。
いや、ある意味うらやましいかも。
と、小心者の私は思いますです。はい。

私も!私も18人に入れて!
早く自己申告しないと席が埋まりそうだし。

出たな、Wendy。
変わりなくdameをバラまいていらっしゃるのね。
そんなWendyのことなんかはおいといて。
奥さん、いきなりそんなハードに働いて大丈夫?
無理しないでね~。


保育園に通い始めたガキ(失礼!)は、病原菌を貰いに通ってるようなもの。
お子様が風邪菌を貰ってきてもSATOさんめげないで、ガキの面倒は亭主に押し付け(死ななければヨシとする)仕事は息抜きと思ってねっ。

何とか18人に間に合いました。ほっ。
復活おめでとうございます。
病み上がりなのに売り言葉に買い言葉で受けてしまう
パワフル&江戸っ子気質?なSATOさんに惚れます。
けどほどほどに頑張ってくださいね。

お、アタシも当然入ってるよね~?(←自信過剰?)

ところで、そんなヘビーでワイルドな声だったのね。
SATOちゃん、て、きいたことないけど、どっちの有名人も。
でも、もう治ったんだよね??
どうかお大事に~!

で、こんどはネタ教室・・もとい日本語教室ですか!
こりゃあ、楽しみねぇ~♪
でも、無理しないでね~!
仕事一つ増えてるんだからさ~。

あ、贈り物、しばしおまちを♪

アアタ、そんな四足も草鞋履いて!!!!
靴ズレ(?草鞋ズレ)こしらえますよ。
おそらくWendyがかき集めた面々、一筋縄ではいかないんでしょ。
月曜日夜開講ということは、
一週間勤務して、土日嬢ちゃんとオッサンの面倒見て、
ヘロヒロピーク時に有象無象をあいてにするの?
ッントにモーッ!!!
ンナもん、テキトーで結構。
数の数え方でワンクール終わらしてもいいんじゃない?
傍らネタ集めしとけば・・・。

私、としょりeyeglassですので
【18人衆】は遠慮。

まだ「18人」の枠は空いてますか?
もし空いてたら端っこの方にいさせてください。
Wさんを「とっちめちん」しておくので。

奥様ー、ちがう、SATOせんせー、まだ、空いてます?
んもー、PC閉じてる間になんつー怒濤の展開なんざましょ。
どうぞお体にお気をつけてくださいね。

日本語教室再開はめでたいですが、Wendy相手も再開ですね。
血圧が上がっちゃいそう…Wendyへのぐーぱんち、いつでもしますからねっ!

よし、まだ席は空いてるな。
いや、お教室じゃなくて、18人の席。
なんだったら、背番号とか付けてちょーだい。

ねえ、声は出るよーになったのかしら。
せんせすると、どーしてもムリがかかる。
のど傷めないよーにね。
一生、田中真紀子になるわよ。

自称『マニア』が自称ですら18人に満たないと判明した日本語教室シリーズです。…だんだん不安になってきた。
このシリーズ、ホントにいいんだろか?

>包子さま、
>おおっ、ついに始動ですね! お疲れ様です。
はい、幸いダグラスがいないので救われます。(きっぱり)
>Wendyさんが相変わらずのところがなんと言ったらよいのか…
…ま、Wendyに関しては…考えたくも無いっす。

>こたつ猫さま、
>私も入ってるはず、その18人に。
入ってます。(笑)
つーか、誰でも参加OK。自称大歓迎。
…それでも18人いなかったね~。(恥)

>今回はご主人は子守で不参加かな?
そうなんです。顔を見なくて済むかと思うと…(鬼嫁)

>ゆちゅみさま、
>海外はそこのところが良くも悪くも緩いですよね(^-^A
締め切りはなんのためにあるのだっっ!って思いますよね。
>時間通りにいると凄い!と驚かれたり(笑)
>友達だけでなく仕事でもこんな感じで(笑)
そうなんですよ、ウチのオヤジにおいても信用激減。(鬼嫁)
で結局自分でやった方がストレス減。…ん?結婚必要なのか?

>mikeさま、
>自分も18人の中に混ぜてください
入ってますよん♡
>いや きっともっとファンは多いはずです!ご謙遜を
…自称の方々でも18人埋まりませんでしたね~。(苦笑)

>軽い作業はダーさまをこき使い…いやお手伝いを頼んで
>しまいませう
…手伝いを頼むと、説明の最中にキャパを超えるらしく(え?)
当てにしない方がストレス少なそう…もはや大問題です。

>えみさま、
>これはお祝いしなくては。
そやそや、お祝いプラン(?)立てねば。
てな訳で、また付き合ってください。よろ。(笑)

>ぴぎーさま、
>WendyのKYぶりは最強ですね。
>いや、ある意味うらやましいかも。
ベストセラーにもなった「鈍感力」の塊みたいなヤツです。
…あの本読んで思ったけど、振り回されるものの迷惑考えろっ!

>私もコアラさま、
>出たな、Wendy。
>変わりなくdameをバラまいていらっしゃるのね。
すごいざんしょ?問題は…dameだと思ってないことなのよ。
そんなとこはウチのオッサンと同じ…。(--〆)

>梗さま、
>保育園に通い始めたガキ(失礼!)は、病原菌を貰いに通ってるよ>うなもの。
ホント…目には目を!歯には歯を!バイキンにはアンパンマンを!
うつされたらやり返す。ヒトとしての基本はそこから…。笑

>Mamiさま、
>何とか18人に間に合いました。ほっ。
全然余裕、あまり席が出来ちゃいました…しょぼん。

>病み上がりなのに売り言葉に買い言葉で受けてしまう
>パワフル&江戸っ子気質?なSATOさんに惚れます。
中身はウチのオッサン以上にオヤヂSATOです。
…おいらに惚れたらいけねーぜ。子持ちだぜ。(そこかよ?)

>rikushiさま、
>ところで、そんなヘビーでワイルドな声だったのね。
>SATOちゃん、て、きいたことないけど、どっちの有名人も。
つか奥さん、どっちの有名人よりも、当の無名SATO(笑)の声も聞いたことないでしょうに。(笑)

>でも、もう治ったんだよね??
やっと何とかね…一ヶ月かかったけど。(年のせい?)

>Futa-barさま、
>アアタ、そんな四足も草鞋履いて!!!!
>靴ズレ(?草鞋ズレ)こしらえますよ。
ハイ、足八本。タコ同然。靴ずれの前に、どの足から進めればいいのやら…それすら不明です。

>数の数え方でワンクール終わらしてもいいんじゃない?
あ、次回の募集はそれにしようかな?

>じんのすけさま、
>まだ「18人」の枠は空いてますか?
>もし空いてたら端っこの方にいさせてください。
…ネコ15匹の席もまだ残ってそうです。
>Wさんを「とっちめちん」しておくので。
あ。とっちめちんして頂けるなら、優先席けてーい。
例のヤツ(?)でも一服盛っといてやって下さい。

>15canさま、
>日本語教室再開はめでたいですが、Wendy相手も再開ですね。
そう、問題はそこなんですよ…で、彼女の下にいるヒトも、Wendyを手本にしてもらってもねぇ…?(呆)

>Wendyへのぐーぱんち、いつでもしますからねっ!
任せたっ。後はよろしくお願いしまっす。

>SHIMACOさま、
>よし、まだ席は空いてるな。
>いや、お教室じゃなくて、18人の席。
>なんだったら、背番号とか付けてちょーだい。
番号札取って並んでもらうまでも無いようです。(恥)
いつでもバッチ来い!ざんす。

>ねえ、声は出るよーになったのかしら。
>せんせすると、どーしてもムリがかかる。
>のど傷めないよーにね。
>一生、田中真紀子になるわよ。
風邪を先日引き直したのだけど、幸い女王の誕生日でせーふっ。
綱渡りですよ、授業も声も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29657265

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりはいつも突然…:

« まさか…ね?PART2 | トップページ | 復活!日本語教室第一回。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ