« ああ、片付けたい… | トップページ | 守るべきもの »

5036。

とうとう5月。
いよいよ来週月曜から仕事。
嬉しいような、恐ろしいような…。

とここまで書いたまま、記事も書きかけたまま、ブログを放置すること数日…。

先週の風邪が治ったと思いきや、悪い予感は当たるもので、まさか?と思った次回作(?)への意気込みは裏切られることなく、早速次の風邪を引いてきた猛獣グズラ(笑)のせいで、この週末PCに向かう暇も無く、グズラの相手に追われてる内に…

あら?月曜キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

今日を迎えた次第。il||li _| ̄|○ il||li

産休前、たった半年しか働いてないのに1年休んだ職場。
仕事、全部忘れちゃったかも…。いや、忘れちゃったに違いない。(反語)


朝の出勤は、ちょっとした戦争だろうな…。
オッサンは役に立ちそうで立たないし、あれこれ朝から指示するのも疲れるし…ま、自分でやった方が早いのか?

などと、いろいろイメトレはしていたはずなのに、そこは朝から猛獣グズラ。
何か気配を感じたのか、普段は後追いなんて大してしないくせに、周りで2人がドタバタと準備をしてたら、突然床に突っ伏して泣き始めたりする演技派。もちろん駆け寄るのはオッサン。
抱っこしてもらった瞬間、笑顔…。

嘘泣きをする。
裏声を駆使する。
可愛い顔すりゃ許してくれる、と思ってる。
猫なで声は大の得意。(ただし、ネコ呼んでるけど)

…けっ、こんなオンナ、あたしゃ一番苦手なタイプ。
このままじゃ、ロクな大人になれないぞ!(鬼母)


そんなこんなでイメトレ通りに事が運ぶはずがなく、でも、こんなこともあろうかと、早めに準備完了、早めに送りだし、自分も早めに家を出て早めに(くどい)拾ったバスは、これまたどえりゃー早めに到着。

…こんなアタフタと始まった仕事復帰初日。
実は、仕事開始の30分も前に到着しちゃった。

誰もいない、そしてまだ来そうにも無いオフィスの前ではたと気が付いた。

…セキュリティ解除の番号、いくつだっけ?\(;゚∇゚)/

焦ることしばし。

候補はアレとコレ。

二者択一。(おい)

…やっとのことで難関をこなし(え?)、次のステージは、金庫の解錠。
そして最後の砦、PCログオン!

パスワードを復活させ、メールボックスを開けると…

Inboxに5036通ですってよ、奥さんっ!?

…どうやら私のメールボックス、開通させたままにしてた模様。
消してる横からもバンバンメールが来る来る。嫌がらせとしか思えないっ。(違)

スケジュール管理もできるOUTLOOKからは、

「○○の予定、36週過ぎています。」
などと、PCに朝から怒られるし…。

ったく総務のアホ担当者!(過去記事参照)

メールボックス、止めとけよ!
いない間に勝手に予定入れるなよ。
てか、1年いなかったんだから、名前消しとけよ!!

幸いにして忙しくなかったので、片っ端から削除しまくりの5000通。
でも、全部メクラメッポウ消す訳にも行かず、とりあえず目を通し…

てか、そんなモンいちいち読んでらんね~よっ!!

横で同僚、
「『え~?そんなん届いてないよ~』って言っちゃえばいいのよ。」
…悪行三昧。(違)

午後からドキドキしながらも、お客はくるくる、電話は鳴る鳴る。

『お○あさんといっしょ』に毎日全神経を注いでいた(笑)生活から一転。
うろ覚えの古ぼけた頭から、仕事に関する遠い記憶の断片を引きずり出しては組み立ててると…。

あら?アタシできるじゃん?(おい)

若干の漏れはあるものの、ほぼおっけ。
半年しか働いてないのに、1年休んでたと思わせないくらい、全然おっけかも。

「いや~、心配してたけど大丈夫そうだね?」
と、横で見てくれてた上司に言われ、とりあえずは一安心。

…と思いきや、それを聞いてたもう一人の上司。

「…英語は前より話せてないけどね。」 きぱーり。

(;´д`)…お気づきでしたか。(当然)

「でも、お客さんに赤ちゃん言葉で話してないから合格。」 (真顔)

…んなもん、誰も話しませんてっ。


こうして、『某市役所すぐやる課(仮名)』生活、また始まったのですよ…。

Banner_01 ←厚かましくもブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。

ブログにお越しの皆さまにも前もってお詫びです。m(__)m
仕事開始後、この通りネタには尽きないと思われますが、なにせ時間配分がまだできない状態です…。出来る限りで努力する所存にございます。よって、根気よく連日連夜(おい)ご訪問ください。寄ったついでに(?)ランキング応援なんてして頂くと、疲れててもコソっと小躍りしちゃうかも。(笑)

« ああ、片付けたい… | トップページ | 守るべきもの »

コメント

お仕事復活、おめでとうございます(でいいですか?)
ブログはのんびりぼちぼちでいいと思います。
そのうちベイビーちゃんが更新してくれますから。

あっ、その時はくれぐれも「英語」で更新しないように
言っておいてください。

復帰おめでとうございます。
毎日覗いて毎日ぽちっとしていくけど
ブログの更新は余裕のある時にしてくださいな。


メール5,000通も目を通したら腱鞘炎にならない?
最初からあまり突っ走らないようにね。

職場復帰お疲れ様です!
5000通ものメール、目を通したなんてすばらしい!
わたしなら少なくとも1ヶ月以上前の物は有無を言わさず
消去していると思います(苦笑)

ブログ更新はあってもなくても日参してポチしておきますので、
SATOさんのペースでお願いしますね。

はい、お疲れ~。
復活おめでとーございます。

5000通も受信できるのね、すごい容量あるのねー。
昔、メールがいっぱいいっぱいで受信できません、って
パソに抜かされたことあるんだけど?

で、ほとんどがバイアグラはいかがーとか、熟女はいかがーとか?

SATOちゃんができるコなのはよーくわかってるから
くれぐれも、がんばりすぎないでね。
ぶひインフルには気をつけてね。

おつかれさまでございます。
ブログは放置してまずは日々の生活に慣れてくださいませ
それにしてもベビちゃん やりますな
将来はフージコちゃんみたいな女子になるかもよ!

いよいよワーキングマザーな日々の始まり始まりですね。
お仕事はさっくり、ばっさり。さすがです。
それにしても初回からおいしい(?)ネタありまくり〜

なーんて外野は笑ってればいいけど当事者はそれどころじゃないわよね。
ともかくペースができて気分的に落ち着いてくることを願ってます。
(ピカハナだけはすっかり落ち着きを取り戻してそうね、今ごろ。)

お仕事復帰、おめでとうございます。
5036ってチェックにどれだけ時間がかかるのかしら??
1年空いても業務なんとかOKとは、さすがですねえ。
でもどうぞ、無理をなさらずに。息切れしたら大変ですし。
お嬢様はパパを使いこなして、ママを楽させてあげましょー!

お仕事復帰おめでとうございます。
あっという間に一年なんですね。
SATOさんのブログいつも楽しみにしてます
ほんと無理をなさらずに。
5000通ってすごすぎですし・・・。
お仕事がんばってださ~い(o^-^o)

5036通のメールのうち、なんと300通が
「メールボックスが一杯です。削除してください。」
でした…つーか、それってやっぱりおかしいやろ?(怒)
どうしてメールボックス閉じとかないかしら?

>じんのすけさま、
>ブログはのんびりぼちぼちでいいと思います。
>そのうちベイビーちゃんが更新してくれますから。
…そうだったのか、そのせいか。
最近PC画面前に座りたがるのは。
「おぅ、おぅ。」ってPCに話しかけてたのは…

>あっ、その時はくれぐれも「英語」で更新しないように
>言っておいてください。
ネコ語かも知れません。生まれながらのニャンコスキーですから。

>こたつ猫さま、
>毎日覗いて毎日ぽちっとしていくけど
>ブログの更新は余裕のある時にしてくださいな。
ありがとうございまする。おかげさんでボチボチやってます。

>メール5,000通も目を通したら腱鞘炎にならない?
途中何度もお茶にたっても、さすがに誰も文句言わなかったっす。
…つーか、5000通て!(怒)

>包子さま、
>5000通ものメール、目を通したなんてすばらしい!
一応宛先だけは目を通したんですけどね、あとはサクサク削除。
うっかり削除したってもうどうにもなりゃしません。
「届いてない、見てない」で乗り切ろうと思います。(おい)

>SHIMACO姐さま、
>5000通も受信できるのね、すごい容量あるのねー。
市役所のサーバーだからねぇ。
でも、内300通が「受信箱が一杯です。」だったわよ。
だったら閉じとけ、っての。(怒)

>mikeさま、
>それにしてもベビちゃん やりますな
>将来はフージコちゃんみたいな女子になるかもよ!
ヤツは、ロクな大人になりゃしません。
それならそうで、ふーじこちゃん並みの絶世の美女なら話も違うのですが…ま、私のコなのでそればかりはね…(涙)

>えみさま、
>それにしても初回からおいしい(?)ネタありまくり〜
書いてないネタも山盛りです。今度じっくりお話します。(笑)

>ピカハナだけはすっかり落ち着きを取り戻してそうね、今ごろ。
アカゴもワタシもいない静かな昼間、覗いてみたい気分…
くつろいでテレビ見てたりしてね。(笑)

>15canさま、
>5036ってチェックにどれだけ時間がかかるのかしら??
ほぼ一日かかりましたよ。最後はヤケ削除。(笑)

>1年空いても業務なんとかOKとは、さすがですねえ。
事務仕事は大したことないんですよ、すぐやる課(仮名)。
それを大したこと、と思ってるのは上司だけ。(笑)
手取り足取りの研修するつもりだったそうです。…て、いらんわ。

>syanaさま、
>あっという間に一年なんですね。
ホントにあっという間の1年でした。
こうやってまた年をとって行くんでしょうね…(遠い目)

ありがとうございます。
相変わらずのボチボチブログです、ボチボチ覗いてやって下さい。
m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29377483

この記事へのトラックバック一覧です: 5036。:

« ああ、片付けたい… | トップページ | 守るべきもの »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ