« 守るべきもの | トップページ | まさか…ね?PART2 »

まさか…ね?

「最近、平和だと思ってたこの辺りも、随分危なくなってきたねぇ…。」

先日、オフィスでそんな話をしていた。

「SATOちゃんは休みだったけどちょっと前、ここの通りで平日の白昼堂々引ったくりがあったのよ。」

『あの男がアタシのバッグを~っっ!!誰かぁ~~!!』

って、ホントすごく甲高い声が聞こえたから、ちょいと外を覗いたら、通りを歩いてた男ほぼ全員が駈け出したよ。…引ったくりの被害者、美人だったからねぇ。」

「だからSATOちゃん。気を付けてね。」

…ここ、アタシ突っ込むべきですか?
追っかけてもらえない、ってことですか?(笑)

「本屋さんも夜盗難に入られた、って言うし。ホント物騒になったね。」

「捕まったのは、遠くからわざわざ盗みに来てたそうじゃないの?」

「学生?」

「も来てるみたいよ。スクールホリデーは特に気を付けないとね。」

「そうねぇ。この辺だったら学校限られてるから、面が割れるだろしね。」



…そんな話をしてた時。

「あの…ちょっと道聞きたいんスけど。」

妙に酒臭い若者が2人。
どうひいき目に見ても…ガラの悪そうな2人。
一応、道を尋ねる口調は丁寧。

「この辺に、質屋ないっすか?」

「質屋?前は○○の辺りに1件だけあったけど、店閉めてしばらく経つね。」
「△△辺りはどう?」
「あの辺に?あったっけ…?」

「キミら、車?」
「いーや、車じゃないっす。」
「ちょっと待ってよ、え~っと質屋質屋…。」


職業別電話帳を取り出す。

「う~ん…やっぱりこの辺にはないね。」

「急ぐんで、この辺りからバスで行ける範囲とかにはないスか?」
「バスで?…つーか、隣りの市まで行かないとないけど。」
「いいっす。すぐ行きたいんで。バス、すぐ来ますか?バス停分かりやすいっスか?オレら、この辺り全然詳しくないモンで…。」

…(無言で顔を見合わせるスタッフ一同)。

「そこの通りの●番バス亭から、ホニャララ行きの直通バスが20分後に来るよ。それに乗ったら一応質屋のある街には着くけど…。」
「ほいじゃ、そーします!!サンキュー!!」


こうして、ガラが悪い癖に丁寧な若者2人はイソイソと去っていったのだけど。


その後…

「まさか出稼ぎ?」
「またどこかで被害?」
「手ぶらだったよね?」
「ポケットの中かな?小物ゲット?」
「車じゃない、って言ってたよね?」
「ってことは…また引ったくりか?」
「警察来たら、ホニャララ行きのバスに乗ったよ、って言うべき?」
「来たら…ね。」
「来るかな?」
「ところで彼ら、バス停からどうやってそこまで行くんだろ?」

と、単なるスタッフ
の妄想は続いたのでありました
どうか、今後も妄想で済みますように…。

(↑上記、スタッフの妄想以外は全て実話。)

日本の皆さまも、NZにお越し&お住まいの皆さまも、どうかお気を付け下さい。


Banner_01
ブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。
電話帳で調べた質屋は、「比較的(←ここ重要)安全ではない、と言われている地域」に多くありました。…これも不思議と実話。
『正々堂々と質屋で換金』ってヒト達が来るのよ、きっとそーよね?よね?(2回言った)

« 守るべきもの | トップページ | まさか…ね?PART2 »

コメント

美人は得すんだなー、やっぱり。
でもさ、いざという時って意外と大声出せないもんだよね。
大声だすにも度胸がいるっつーか。
私はいまさら美人になることはできないんで、
せいぜい発声練習でもやっときましょかね。
台詞は「きゃーっ たすけてぇ」じゃなくて
「ワレ何やっとんじゃボケ」・・・あ、やっぱり助けてもらえなさそう(笑

昼間から酒臭い若者ねぇ。
何かのぱーちーでもあったのかしらん。
単なるイタズラか杞憂であればいいですが
何せどこも不景気な世の中ですから、
いろんな憶測が飛び交うのも無理はないかと・・・

そういえば質屋ね、うちは近場にあるから、
どこにでもあるもんだと思ってました〜
狭いようで広かったりするのかも、オークランド。


はじめまして。
ゆうさん@羊の国のブログから飛ばされてきました(笑)

ここは「おかえりなさい(^-^)」と言うべきか
それとも「いらっしゃいませ(?)」と言うべきか
悩むところです。←そんな必要ない

確かにつっこむところを考えてしまいますが、
そのまま「SATOさんは美人だから気をつけて」ってことでどうでしょう?
でも、何にどう気をつければ?と沸かなくてもよい疑問が。。

質屋の近くに潜んで、そこにやってくる人からひっ○くってそれを換・・・?

あ、妄想ですから。

え?オチは?結果は?
ナシ?えーーーーー?!?!
どどどどどどうなってんだろ・・・・???

あのぉ~
我が家のチンケ犬、毎朝質屋の蔵の端っこにオシッコします。
質屋ってそんなに危ないトコなの?
C.P(シッコポイント)変更しなきゃ

「SATOちゃん美人だから狙われるかもよ」の意味です。
ええ、誰が何と言おうとそうです。
だから美人のSATOちゃん、気をつけて。

あ、↑名無しになっちゃった。だはは。

ううっ 物騒な世の中ですね
我が家の近くにも「痴漢に注意」とか「ひったくりに注意」の看板が多いです。
ちなみに今まで一度も痴漢に遭遇したことがありません。
なんでだろう あやしいオーラでも出ているのかな

>えみさま、
>美人は得すんだなー、やっぱり。
らしいわよ、ったく…。(笑)
>でもさ、いざという時って意外と大声出せないもんだよね。
>大声だすにも度胸がいるっつーか。
この年まで、「きゃ~~っ!」なんて裏声出したことないわよ。
おまけに今は「…」声にもならなくて仕事にならないし。(笑)

>そういえば質屋ね、うちは近場にあるから、
>どこにでもあるもんだと思ってました〜
>狭いようで広かったりするのかも、オークランド。
意外なものよね、ワタシももっとあるかと思ってますた、近所。
ま、フリーマーケットが乱立してるけどね。

>ゆちゅみさま、
はじめまして。お初飛ばされコメント(笑)ありがとうございます。

>確かにつっこむところを考えてしまいますが、
>そのまま「SATOさんは美人だから気をつけて」ってことでどうでし>ょう?
>でも、何にどう気をつければ?と沸かなくてもよい疑問が。。
…そうなのよ。何をどう気をつけろ、と言うのかしら?
と、美人でもないのに考えてみたりして。
つーか、旅先で「ニホンジン」にすら見られたことがなく、
「現地民」扱いなので、多分…襲われることもないでしょうが。
…ん?貧乏くさい、ってことか?

また来てくださいね~。ちゅっ。(おい)

>こたつ猫さま、
>質屋の近くに潜んで、そこにやってくる人からひっ○くってそれを>換・・・?
それなら質屋を襲った方が多分危なくないような…
だって、主な持ち込み人口、K-1並みにガタイいいっすから。

あ、もしかしてその質屋もガタイいいのかしら?

>rikushiさま、
>え?オチは?結果は?
>ナシ?えーーーーー?!?!
>どどどどどどうなってんだろ・・・・???
今度、新聞に載ってたらまた記事にします。
追跡中、ってことで。(笑)

>Futa-barさま、
>我が家のチンケ犬、毎朝質屋の蔵の端っこにオシッコします。
>質屋ってそんなに危ないトコなの?
>C.P(シッコポイント)変更しなきゃ
双葉くんが、ひとりオークランドの一部地域までオシッコしに来てなければ、多分今後も大丈夫でしょう。

>私もコアラさま、
>「SATOちゃん美人だから狙われるかもよ」の意味です。
>ええ、誰が何と言おうとそうです。
>だから美人のSATOちゃん、気をつけて。
がってん了解でぇ。
ビジンのSATO、今後周りにゃ気を付けろ、ってんでー。(違)
…で、どうすれば?(え?)

>mikeさま、
>我が家の近くにも「痴漢に注意」とか「ひったくりに注意」の看板>が多いです。
>ちなみに今まで一度も痴漢に遭遇したことがありません。
>なんでだろう あやしいオーラでも出ているのかな
奥さん、スキがないのよ、スキが!髪型のせいじゃないわ。(笑)
「寄らば斬る」的オーラが漂ってるのよっ。
と書いて、ふと思う。

かっこ良過ぎだわ、mike奥さん…ポッ。(想像ちう)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29501663

この記事へのトラックバック一覧です: まさか…ね?:

« 守るべきもの | トップページ | まさか…ね?PART2 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ