« 恒例、日本語教室第2回! | トップページ | フルキヲタズネテ…。 »

ウチのひぐち君

日曜@オークランド。
初夏の日本に、この激寒さ 涼しさを是非お届けしたい昨今。

あたしゃ仕事ざんした。ま、今日月曜の祝日も仕事ですが。
…ちぇっ。(# ̄З ̄)

金日の担当者が、ミス残したまま(!)帰っちまいやがったので、
月末だし、計算合わないし、帰れないし、尻拭いに追われていた午後4時頃。

びょ~~っっ!{{{{(*・_・*)}}}} さぶっ!

吹き荒れる突風、そして横殴りの雨。
午前中はすんばらしい青空だったのに。
さっきまで、曇ってはいても穏やかだったのに。
午前中、町は人で溢れてたのに、もう人っ子一人歩いちゃいない。

…だからオークランドの天気は全然当てになりゃしません。(断言)

うちのオフィスはなんせ古い建物なので、突風が吹き始めた途端、天井に取り付けてあるエアコンの存在価値も意味も、もはや風前の灯。(←意味不明)

エアコン点いてようが何だろうが、無用の長物。
奥の部屋からも、窓の隙間からもビョウビョウ…寒すぎ。
おかげで室内にいるのに、すっかり足元から底冷え…。

だから我が家と言い、オフィスと言い、古い建物は嫌なのよっっ。

ちなみに天気予報によれば、日曜の晩の最低気温は4℃@オークランド。
これ書いてる時点、現在の気温は…5℃。
これからまだ下がるんじゃね?4℃よりも寒くね?
つーか、例年冬の最中でもこんなに寒いか?と思う今年のNZ。
スキー場は、例年よりも数週間早く続々オープンしたらしい。
まだ、「オフィシャリー冬」にもなっていないのに。(一応、冬は6月から)

今年のホリデー1ヶ月、タイに出かけた友人夫婦からのメールに、
「少しでも涼しくなればいいんですけど。」
って書いてあったのがちと羨ましかったりして…。


ところで。

3年物(恥)のデジカメ、S○NY T10のチャージャーを無くしてしばし
ここしばらくネットサーフィンに精を出し、
「やっと見つけたっっ!即買い!」
と、カードで支払いも済ませ、荷物を待つばかり、とホッとしたのも束の間。

オークションサイトで、買った金額の半分でいくつも出てました。il||li _| ̄|○ il||li
そーだよな、3年物なんだもん。買い替えたヒトもいるわな。(涙)

それより何より、私が新古品のチャージャー買ったのも、実は同じサイトから…
何見てたんだか、と自分のアホさ加減にしばし立ち直れない…。(自業自得)


ま、ともかくバカみたいな金出して チャージャー買ったから、これでもう安心。

電池が切れてから、しばし触らずにいたデジカメからメモリースティックを取り出してみると、まだPCに取り込んでない写真が出てきたのですが…

Photo ルネッサーンス♪

…我が家に、いつの間にか『ひぐち君』が住んでいる模様。(笑)
召使 執事はオッサン(!)と思ってたのに、アカゴの執事は形が重要。(笑)

ちなみにこの外巻きカール、本物の『ひぐち君』とは異なり、全くの天パー。
産まれた頃のストレートが、数ヶ月経ったらクリンクリンのごーじゃすヘアに。
外巻きのごーじゃす部分を保ちながら伸びてる途中はウーパールーパー。(涙)

そして今…とうとう『ひぐち君』かぁ…。(u_u。)
この先が思いやられる今日この頃。

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。今日もクリック応援ありがとうございます。
『ひぐち君』でもいい。逞しく育って…るよな、間違いなく。(笑)


本物のひぐち君の巻き具合は、↓こちらからご確認下さい。 m(__)m

« 恒例、日本語教室第2回! | トップページ | フルキヲタズネテ…。 »

コメント

出ました、アカゴ!!
久しぶりですねぇ。

それにしてもくゎわゆーい・・・ですね。
やはりmix(失礼!犬とちゃうから!!)は良いですね。
こんどは<アカゴねた>もよろしく。

おお、天然ひぐちくん・・。
でも性格的にはツッコミよね?ねねねね??

ところで、姐さん、例のプツ、やーーっと送ります。
遅くなってごみんなさいっ!
今日、明日中には発送するわ~!

お久しぶり~です。
大きくなりましたね~。
家のも随分 大きくなりましたよ~。
血筋か?よく 喋る。。。
ご対面 いや  対決(苦笑)させていです。。。
お仕事も忙しそうですね~。

確かにひぐちくんヘア!でもかわいさがあふれちゃってるし!
おっさん氏、メロメロ(死語)でしょう?

ところでお召し物はマダムSATO新作の、手編みですか?
この色、すごくお似合いだと思います♪
いやーお肌もちもちだし、わかいっていーなー(涙)

追伸~!
今日例のプツおくりやしたで~!

久しぶりのコメです。
その後お嬢さんの具合はいかがですか?
それにしてもお嬢さんかわええ~~
ひぐちくんヘアーが良くお似合いです。
ん???そういえば我が家にも
ひぐちくんがいるような。。。
生まれたときからクルクルヘアーでしたが
今もお嬢さんと同じクルクルヘアー
クルクルヘアーばんざ~い(^^)/

べびちゃん かわいさ増量ですね(増量でいいのでしょうか?山盛りとか特盛りというべき?)
パーマもなかなかかからない剛毛な直毛なのでちとうらやましいっす

オークランドはすっかり冬ですね。
体調を崩されないようお気をつけください。

お嬢さん大きくなりましたね。これからがますます楽しみです。
あらためてゴージャスヘアーぶりに驚いています。
結ってやりがいがありますねぇ。
毎日となると大変なんでしょうが・・・

我が家の電球頭(※娘)にすこし恵んでほしいです。
5ヶ月にして1歳くらい?といわれる程ガッチリ立派な体格なのに
髪の毛が・・・写真では分からないくらい無いんです。(ーー;)
丸刈りにした(夏に向けて)?と聞かれ流石にへこみました。

あら、ひぐちくん、かわいいやないかーい♪
それ、ちょっとお水スプレーして、
くしゅくしゅしながら、ゆるーくドライヤーかけたら
それはもう、ゴージャスになるんでないの?

ああ、いぢりたい・・・。

もう、お風邪は治ったのかちら?
新型インフルは若いもんしかかからんそーなから、
お嬢、気をつけるのよーっ!

>piroさま、
>出ました、アカゴ!!
>久しぶりですねぇ。
お待たせしました。
この写真何枚か撮ったんですが、どれもブレブレ…
落ち着きのなさはオッサン似。(きぱーり)

>rikushiさま、
>おお、天然ひぐちくん・・。
>でも性格的にはツッコミよね?ねねねね??
確かに突っ込みだよな、性格…。
いや待て。私と二人で、「笑い飯」のようなW突っ込みとか?

>すー。さま、
>大きくなりましたね~。
なったわね~。ビックリよ、あんなにちっちゃかったのに。
一年で、子猫もオトナになって可愛くなくなるからね。笑

>ご対面 いや  対決(苦笑)させていです。。。
ちか家も一緒に遊びにおいでませ、NZへ。(笑)

>15canさま、
>おっさん氏、メロメロ(死語)でしょう?
メロメロもメロメロ。バカ一筋です。

>ところでお召し物はマダムSATO新作の、手編みですか?
いいえ、セール品ざます。(笑)
…編みかけのネコもゾウも、バラバラのまま…私に時間を!(願)

>Chrimamaさま、
お久しぶりです。
先日、読み逃げ(こら)させて頂いたのですが、
>ん???そういえば我が家にも
>ひぐちくんがいるような。。。
そう!!おさしんの後ろ姿、髪の長さもクリクリ加減も
アカゴにくりそつ!で、思わず笑っちゃいました。

>クルクルヘアーばんざ~い(^^)/
ばんざ~い!!ちなみに私は直毛ざんす。

>mikeさま、
>べびちゃん かわいさ増量ですね(増量でいいのでしょうか?山盛>りとか特盛りというべき?)
名実ともに増量キャンペーン中。
あ、でもハイハイしたら細くなりました…それなりにですが。笑

>Mamiさま、
>お嬢さん大きくなりましたね。これからがますます楽しみです。
>あらためてゴージャスヘアーぶりに驚いています。
なんか、顔つきが全然「赤ちゃん」じゃなくなりました。
…もしや老け顔アカゴなんでしょうか?(笑)

>我が家の電球頭(※娘)にすこし恵んでほしいです。
是非お分けしてあげたい。引き渡しはNZで。お待ちしてます。
…電球頭はKIWIの子供、普通にいますって。
ま、金髪だから見えないのかも?(笑)

>SHIMACO姐さま、
>それ、ちょっとお水スプレーして、
>くしゅくしゅしながら、ゆるーくドライヤーかけたら
>それはもう、ゴージャスになるんでないの?
>ああ、いぢりたい・・・。
お待ちしてます。是非是非名古屋巻きにしてやってくd…。
…あん?巻かなくてももう縦ロールだよな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29882454

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのひぐち君:

« 恒例、日本語教室第2回! | トップページ | フルキヲタズネテ…。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ