« まさか…ね? | トップページ | はじまりはいつも突然… »

まさか…ね?PART2

先月末を皮切りに、ここ半月の間に医者に走ること4回。

4回目は自分。

本格的にアカゴの風邪を拾ったようで、先週末から咳・鼻・寒気。
熱は大したことなかったものの、今度は声が出ず、仕事でも使い物にならず。

「聞こえないんだけど?」
「何言ってるか分かんないんだけど?」
「…もういいよ。分かんないから。」
と、電話口で文句言われちゃったよ…と同僚に愚痴れば、その同僚が一言。

「え?何だって?聞こえないんだけど。」

il||li _| ̄|○ il||li

頭蓋骨に響く自分の声は、思った以上に出てない模様。
話すのが仕事の場合は、どうしたらいいのかしら?


嵐だったり強風だったり、とロクな天気が続いてないオークランドはいよいよ冬。
いや、細長いNZ全体が大荒れだ、っつー話もあります。

そんなこないだの日曜の夕方@某市役所すぐやる課(仮名)の職場。

普段はとっても静かなはずの、日曜の夕方。少し前から雨も降ってきた。
こんな日は職場も暇過ぎて、何をしていいのか分からない。(てか働け、自分)

ふと目の前をすごいスピードで横切ったのは、パトカー。

お?なんだなんだ?
つーか、この道は行き止まり、先にあるのは…なんだ?
また来たパトカー。
その次は救急車。
また救急車。

…いよいよ何かあったぞ、おい?

同僚のおばちゃん、目敏く顔を出し、
「パトカーも救急車も、サイレンはすぐ近くで止まったから、この先の住宅街じゃなくて、フェリー乗り場で何かあったみたいだね。」

さすが、野次馬歴も年の功。(おい)


室内もあまりに暇なので、オフィスの外に並んでフェリー乗り場を見つめてみる。
さすがにオフィスを離れる訳にはいかないしね。

通りがかりの見知らぬ人も、私らを見て足を止めてフェリー乗り場を眺める。
「何かあったの?」
「さぱーり分からんのよ。」
「でもありゃ何かあったみたいだね。」
「何だろね?」
ワイワイガヤガヤ。

そこに、フェリー乗り場から来たヒトがポツリ。

「誰か飛び込んだらしいよ。」

…え~~っ?! 驚く一同。
この寒いのになぜ?! (゚ロ゚屮)屮 (←そこかよ?)

同僚のおばちゃん、辛抱たまらなくなったらしく、
「ちょっと見てこよ~、っと。」

「Coastguardの船は出てるわ、警察は何台もいるわ、救急車も数台いるわ、フェリーも泊まったままだわ…ありゃただごとじゃないわね。」

タダゴトじゃないから警察来てるんでしょうが。


結局、何が起きてるかもわからないまま、終業時間。

さて帰ろうか…と戸を閉めかけるところに、若いお姉ちゃんが2人登場。

「…あのね、どうやってCITYに帰ればいいと思う?」

てか、フェリーはすぐそこじゃね?アレ乗って帰れば15分で着くじゃん。

「警察が『こっから先は、一切立ち入り禁止!』って言うの。」

え?じゃ、フェリーは?泊まってるっしょ?

「動かないんだって。」

…いよいよ何かあったわね。

「飛び込んだらしいよ、誰か?」

やっぱす?てか何で?

「わかんないけど…。アタシら、今日中に帰れるのかしら?」
と、半べそかいてる姉ちゃん2人に、あーしてこーして、と模索してから帰宅。

日曜のNZ、ってのはすっかり暢気なものなので、どんな事件だろうが事故だろうが、ほぼ緊急ニュースにはなりゃしません。

何が起きたの!?と期待して、ニュースやら新聞のHPやらの速報を探した私がバカでした。

第一報がネットに上がったのは翌朝月曜の朝4時付。12時間後。(遅っ)

そして、悲しいかな、今朝続報があがっていました。
それはこちら


フェリー埠頭から飛び込んだ方は53歳の男性。
病院に担ぎ込まれた時は既に意識不明の重態だったのだけど、とうとうお亡くなりになったそうです…。飛び込んだ理由は、結局わからずじまい。


最初に、フェリーか飛び込んだ、って聞いた時に、

「まさか…?あの賭けの関係者じゃないわよね?」

と、不謹慎にも思ってしまったのは私。
ちなみに、ゆうさんと賭け目撃者のコアラ師匠も思ったかどうかは未確認。

なにはともあれ、ご冥福をお祈りします。


注意:良い子も悪い子もぜってー真似しないこと!!
ちなみにアタシは、真似する以前に全く泳げないので問題外ですが。

Banner_01 ←声は出なくてもブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。
SHIMACO姐さんに指摘される前に自白。またコメ返し溜まってきました…(汗)
近々必ず!できたら休みの日にでも
頑張る所存!お許しを!!

« まさか…ね? | トップページ | はじまりはいつも突然… »

コメント

話すのが仕事ですが…そんなときには話さない!!
自他共に「よく風邪引く」女なんで、気持ちはマメに、行動は適当に予防線張ってますが、体調不良になるときは休むに限る。

幸い、ここ1年、風邪らしい体調不良は起こしていないのですがー、気が緩んでいる今がヤバいんですー。

うちのマンション群にも、よく救急車がやってきます。
たぶん常連さんが居るようなのですが、近くで鳴り響くと気になりますね。

御風邪の具合はいかがでしょうか?
無理せず養生してください。
コメ返しも無理しないでくださいね
SATOさんの抱腹絶叫ポロリもあるよブログ(?)が
好きなのでご自分のペースで細々と長く続けてほしい
なと願っております。

咳が止まりません。
もう3週間ぐらいになります。
患者さんと話す時も、咳をしながら話してます。
(すみません)
なんかいい薬ないですか?

風邪、お気をつけください。

声が出にくい風邪なんてお辛いですね。
早くよくなりますように。
お大事になさってください。

ブログ更新楽しみですが、体調回復される迄は無理なさらないでくださいね。
気長に待っております故。

奥さん、無理は禁物よ。
お互いほら、年齢がね、あれじゃない、ねっ。
お嬢と自分の健康第一よ。
ブログはいろんなことが落ち着いてからでいいから。

あ~また名前忘れたよ・・。
もう完全にボケてますわ。
SATOさんの心配より自分の頭の心配しろ!ですわ。トホホ

最近の風邪、咳がとまらないってこと
よくあるから、気をつけて・・。
養生第一、といいたいところだけど
そうもいかないもんね・・。
お大事に、ね。

ところでSATOちゃん(何気にちゃんづけ)
連絡お待ちしております。
うふふふふふふ。

「当ブログは返信せずを旨とするものである
たまさかの返信は僥倖と心得られたし」
これで良いんでないかい?

まーた、人の名前を勝手に使う~!(笑)
して、まとめ返ししたわね。8月31日の小学生作戦だわね。

もうね、慣れてるから。気を遣わなくていいから。
10日たったら、時効ってことでどう?
レスの時効・・・。

風邪、大事にしてくらさい。
今ね、熱出したら診てもらえないのよ、日本じゃ。
ほら、豚インフルが心配なもんだから。
風邪をひいても、熱出すな。ここポイント。
あ、声が出てないのか。(爆)

自分で聞こえたり響く声と
相手に聞こえる声は違いますよね。

風邪で熱が出ると見た目に分かることがありますが
声が出ないのは見た目には分からないので
本当に辛いですよね。
説明したくても声が出ないから伝えられない(ToT)

はい、真似しないようにします(私も泳げないから)
でも、どこも生きるのが辛い世の中になっていますね。

風邪で声が出ません!電話も出られません!
と書いたのを貼ってマスクしていたらだめ?
マスクは、あらぬ誤解を与えてしまうかしら。

怒濤のコメント返しにびっくり。
基本はしない方向でも良いのではないかと思いました。
お返事あろうがなかろうが、好き勝手に書き込んでますので。
2ndより、書きやすいですしw

あら、私がコメ書きさぼっている間に、SATOさん
怒濤のコメ返しをされているじゃないですか!
これはお風邪が治ったと解釈していいのでしょうか?
そうだとよいのですが、もしまだひいていらっしゃるのならお大事に。
ここのところ私の生息地は寒さがぶり返しまして、
風邪ひきがまた増えてきていますよ。

ここはSATOさんのブログですから、記事を書くのも
コメ返しも(するもしないも含めて)SATOさんのペースで
お願いしますね。

…いつもながらすみません m(__)m
お言葉に甘えて放置してたらどえらいこと(!)になってました。
風邪ですが、やっと最近ワタシもアカゴも咳が減ってきました。
てことは…かれこれ1ヶ月半!
これは一体年のせいなのか、強情な菌なのか。

答えは次に風邪引いた時に判明するかと。(え?)

>keikoさま、
>話すのが仕事ですが…そんなときには話さない!!
そうか、その手があったか…。
では次回は客を無視、の方向で。(笑)

>mikeさま、
>無理せず養生してください。
>コメ返しも無理しないでくださいね
甘やかされるとつけ上がるタイプらしく、この放置ぶり…m(__)m
>SATOさんの抱腹絶叫ポロリもあるよブログ(?)
ウチはそんなカテゴリーでしたか。ポロリ、って…脱ぐ方?(違)

>じんのすけさま、
>咳が止まりません。
>もう3週間ぐらいになります。
>患者さんと話す時も、咳をしながら話してます。
…あ。同じ手の風邪だ。
アタシにうつしたでしょ?

>なんかいい薬ないですか?
それは、○○薬局の別の店に行くべきです。

>Mamiさま、
>声が出にくい風邪なんてお辛いですね。
出てるつもり、出してるつもり、ってのが一番厄介ですよね。
今は充分歌でも歌えますっ…ゴホゴホ。

>私もコアラさま、
>奥さん、無理は禁物よ。
>お互いほら、年齢がね、あれじゃない、ねっ。
お互い、て!…どうしてばれたのかしら?(笑)

>rikushiさま、
>最近の風邪、咳がとまらないってこと
>よくあるから、気をつけて・・。
熱が出ないから風邪菌が長期滞在中でした。
今日医者に、「今度から早く来なさいっっ、オトナも。」
って怒られたよ。

>Futa-barさま、
>「当ブログは返信せずを旨とするものである
>たまさかの返信は僥倖と心得られたし」
>これで良いんでないかい?
返信書くのもそれはそれで楽しいんですけどね…時間がある時は。

>SHIMACOさま、
>8月31日の小学生作戦だわね。
中・高は3日間徹夜で宿題仕上げてた口です。すんません(恥)

>10日たったら、時効ってことでどう?
>レスの時効・・・。
あ…これ先読めばよかった。1ヶ月前だよ、この記事。(おい)

>ゆちゅみさま、
>風邪で熱が出ると見た目に分かることがありますが
>声が出ないのは見た目には分からないので
>本当に辛いですよね。
熱が出ない風邪だったので、何とかなるだろう、と出勤したんですけどね~。なりゃしませんでした。(当然か)
つーか、避けられましたけど。

>15canさま、
>風邪で声が出ません!電話も出られません!
>と書いたのを貼ってマスクしていたらだめ?
そう思って出勤したら、あらら帰されました。
日本だと気を使うんですけどね、NZだと「じゃSee You~」って二つ返事で帰宅した自分がいました。(笑)

>基本はしない方向でも良いのではないかと思いました。
結構返事書くのも嫌いじゃないんですよ。てか好き。
時間がないのが玉に瑕。…ちぇっ、です。

>包子さま、
>怒濤のコメ返しをされているじゃないですか!
>これはお風邪が治ったと解釈していいのでしょうか?
怒涛のコメ返しをした後、皆さまのお言葉に甘えてまた放置…
我ながらとほほです。
が!朗報。我が家からやっと風邪が抜けてきた感です。
オッサンまで引きやがったのでね、バk…の癖に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29580067

この記事へのトラックバック一覧です: まさか…ね?PART2:

« まさか…ね? | トップページ | はじまりはいつも突然… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ