« ぱふぇくと~! | トップページ | 嵐を呼ぶアカゴ~後篇 »

嵐を呼ぶアカゴ~前篇

SATO母さん、dameハハながらも我が子が心配、且つ不憫に思える昨今…。

あ、巨大児のことではなくてよ。ありゃ丈夫だし、大丈夫。(断言)

不憫なのは…このコ。

Dsc02198_2 放っといてよ…

と、いじけオーラと同時に構って欲しい光線も炸裂、我が家の甚六、ピカソ。

ちょっと前に日本じゃ『ねこ鍋』が流行ったようですが、NZでは、『ねこボール』。


↑久し振りに観ました。でもウチの猫の方が可愛いぞ。(←ねこバカ)


ちなみにこの青いボール。
新生児の頃、アカゴのオシリ洗いに重宝した(おい)ヤツ。
今では彼女、日々太鼓(笑)の練習に勤しんでおります。

で、ですね…。
ピカソが今、ボールの中でブンむくれてるか、ってーと…

Dsc02204…アカゴ素通り。
最近は、アカゴにすら相手にされないから。(涙)

彼女を構ってやろうと思ったのか、それとも実のところは構って欲しいのか。
ご丁寧に居間のど真ん中のテレビの真ん前、こんなことで何したいのか。

なんにしても、アホ丸出し。┐(´-`)┌

アカゴが動けないうちは、わざと目の前にやってきては、あんなことしたり、こんなことしたり、そんなことしたり、とさんざん小馬鹿にしてた(?)ピカソ。

ちょっと動けるようになっても、まだ懲りずにこんなだったり…。

アカゴがペタペタ(←手がネチっこいのでね)とハイハイをするようになったら、

Dsc01886 待て待て、シッポ待て!

これ見よがしに、目の前をゆっくり歩いたりしてたのは、つい先日のこと。
※嫌がらせなのか、トレーニングなのかは不明。

アカゴの成長ってのは、目を見張るほど早いのね…と猫共々(笑)しみじみ。

今週に入って、鼻がまだグズグズは言うモノの、ここ数日託児所虎の穴(笑)で、毎日ハイハイ特訓のアカゴ。以前にも増して(涙)より活動的。
家じゅう所狭しとあちこちハイハイ。そのスピードもグーンとアップ。
つかまり立ちにもあと少し。託児所に言わせれば、
「もうすぐ歩くよ、このコ。きっとしゃべるのも早いね。」 (断言)

やっぱりそーか…。
いいタイミングで、託児所に通い始めたものだ、と一安心のdame母SATO。
じゃ来月ぐらいに、「おとーしゃん、嫌い!くしゃい!」とか教えるか。(鬼嫁)

ガンガン動けるようになったら、今まで見えなかった色んなものが見え始め、色んなものに興味を持ち始めたアカゴ。

向こうから近寄ってくるピカソなんぞには目もくれず。
高根の花…いや、タカネのハナ。
オッサンでさえ絶対に触れないハナの方が数倍気になるらしい。

壁や柱の向こうに、
Picture_2705 …やべっ!来た!!(汗)
と、ビビるこんな姿を見つけては、きゃっきゃきゃっきゃと追いかけてる。

そんな訳で、ハナはアカゴが起きてから寝付くまで、居間に滅多に現れないけど。



で。話は最初のおさしんに戻る訳ですよ。

さて、ここからがピカソの受難の始まり。つーか自業自得。

1記事でお知らせするにはあまりに面白すぎる長いので…
後半は…明日に続く!(え~っ!?)

では、ピカソファン(いるのか?)必見。乞うご期待。

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。可哀そうなピカソに愛のクリックを。

※皆さま、質問がありますの。
こっちじゃ画面の確認できないのですが、これって携帯でちゃんと読めますか?
前はココログ、携帯対応してなかったのですが、どうやら最近は大丈夫だそうで…ホント?
それだったら、続き書いてもGWに読めるのか?と、思った次第。(いらん世話)

※追記。
後で見たら、↓下に『続きを読む』と出ていてビックリ。
前もって言っておきますが…何も書いてありません。(きっぱり)

消そうとしても消えないんだも~ん…開けてみた方、ゴメンナサイ。m(__)m

« ぱふぇくと~! | トップページ | 嵐を呼ぶアカゴ~後篇 »

コメント

携帯で見てますよ(^-^)v
文章も画像も全部見ることができてます♪

実は、以前のココログ時代から、携帯で見ています。
なのに、初コメです(^^;)

あは♪

私も携帯から組ですそして私も初コメです(^O^)
いつも楽しみに拝見しています!
いよいよ職場復帰ですね、カラダが慣れるまで大変かもしれませんが頑張ってください!応援しています!

一瞬、ほんの一瞬だったね、ピカちゃん。
短い春だったね・・・?

今度のターゲットはハナたんかぁ~。
あっちは手ごわいど~!

携帯の方もBookmark入れ直しましたが、問題なくみられましたよ。

あらピカさん、もうお嬢ちゃんに飽きられたの?
ハナさんみたいに隠れたり、もったいつけないと。

お嬢ちゃんがハナさんに触れるようになるには、まだ当分かかりそうですね。

初めまして。
前々代から携帯オンリーで拝見してます。
大丈夫ですよ。しっかり見れてます~。
これからも更新楽しみです♪

おいおい ぴかたんに一体何が‥
ぴかマニアとしてはとても気になります。
続きよろしくです。
でも放置プレイで身悶えするのも割と好き(ヲイ)
更新はSATOさんペースでOKですので無理なさらずに

>カワさま、
初コメ、ありがとうございます~。

>携帯で見てますよ(^-^)v
>文章も画像も全部見ることができてます♪
早速ありがとうございます。
そっかぁ…ココログやるなぁ。
さすがワタシが戻ってきただけある。(絶対違う)

今後もよろしくです。m(__)m

>春さま、
>私も携帯から組ですそして私も初コメです(^O^)
こちらも初コメ@携帯、ありがとうございます。
>いよいよ職場復帰ですね、カラダが慣れるまで大変かもしれません>が頑張ってください!応援しています!
ありがとうございます。(涙)
これから身を粉にして…託児所代稼がなきゃ…。(号泣)

>rikushiさま、
>一瞬、ほんの一瞬だったね、ピカちゃん。
>短い春だったね・・・?
飽きたら次。
罪なオンナよ、アカゴったら。(笑)

…ワタシが、絶対に友達になりたくないタイプだな。(おい)

>包子さま、
>あらピカさん、もうお嬢ちゃんに飽きられたの?
はい、罪なオンナですよ、ヤツは。
>ハナさんみたいに隠れたり、もったいつけないと。
コイツもコイツで罪なオンナですが。(笑)
…私だけか、不器用…いや、オトコらしく直球ど真ん中型は。
つーか、オトコじゃないけど。

>大示さま、
こちらにも、初コメ@携帯さんが…ありがとうございます。
>前々代から携帯オンリーで拝見してます。
えぇ~?そんな頃から携帯で読めてたんですか?
やるなぁ、ココログ。(それで普通ですよね?)

こちらこそ、今後ともよろしくです。m(__)m

>mikeさま、
>おいおい ぴかたんに一体何が‥
>ぴかマニアとしてはとても気になります。
涙なくては続きを読めません…笑い泣きかも?(笑)

>でも放置プレイで身悶えするのも割と好き(ヲイ)
あ。奇特なヒト発見。(笑)
じゃ、お言葉に甘えて時にはmikeさんのリクエストで身悶えで…。
ドSの血が騒ぎます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29145236

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶアカゴ~前篇:

« ぱふぇくと~! | トップページ | 嵐を呼ぶアカゴ~後篇 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ