« シズカナゴハン | トップページ | 暇つぶされの午後。 »

聞く耳持たず。

早いなぁ、ドタバタアタフタしてるうちに、もう金曜日なのね…もう4月も終盤だし。
あたしゃ毎日毎日、時間をドブに捨ててるような気分。


そーいや、日本じゃ来週からゴールデンウィークじゃありませんかっ?
ここだけの話。白状すると、
「草な○ったらば…何を考えてこのクソ寒いのに公園で全裸なんだ?」
と思ったバカな私。日本はもう初夏だ、っつーの。

いいなぁGW…アタシはお休み終了、いよいよ仕事開始間近。
ちぇっ…宝くじでも当たんないかなぁ。(働け)



そんな先日、気分転換にようやく髪を切ってきた。
『ゲーハ疑惑』でファンキー(?)な頭になり損ねたあの日から3ヶ月。

白髪と地毛とヘアマニキュアの褪せた色が混在する貧乏臭いゲーハ頭(涙)。

「今度こそ、手抜きが出来るファンキーな頭にしてちょうだいっ!」
と、美容師にして漁師(違)の、友人のご主人が働く店に押しかけた。
無理難題ふっかけに…。

時折ウチのアホオヤジと釣りに出掛けてくれる有難いこの友人。スクールホリデーで暇そうにしてるから、釣りに引きずり出してくれ!と、これまた無茶を吹っ掛けてみる。
「でもなぁ…オレら二人で行くと、釣れた試しないねん。」(事実)

そこをなんとか、とこれまた無理いいながら髪をいじってもらうSATO。

「それにオッサンなぁ…。『こーしたほーがええんちゃう?』ゆーても、『知ってる、やってる。』ばっかでな…ヒトの話全然聞いてぇへんねん。」

…まるで我が家の会話を見てたかのよう。
オッサンは誰にでもどこででも、知ったかぶりの早合点のアホだったのか。
その癖、生徒に対してだけは、偉そうにあーせーこーせーゆーてる訳か。
ええ商売よのぉ…。(怒)

家帰ったら、『オトナは、ヒトの言うことは聞くように』と伝えときます。
すんませんねぇ…m(__)m


とまあ、そんな話やら、あんな話やらをしながらも、さすが一応(おい)プロ。
着々と手は休まず、今回は『あ…』と言われ、ドッキリすることも無し。(笑)

出来あがったのは、日本にはない技術(←ここ重要)とやらで、ブリーチと毛染めとハイライトを混在させ、リクエストした通り、地毛も残したファンキーなはず(?)の頭。…つーか、元の白髪が増えたマニキュアはげはげ兼、ホントにハゲハゲ頭(涙)を、派手に小奇麗にした感じ。(←ホントか?)
その上、あっち切れ、こっち切れ、と騒ぐ私に、
「SATOちゃん、切ってもいいけどほら、顔丸いからなぁ…余計丸なんでぇ。」
と言われながらも、それを何とかしてくれるのがプロ!
とやや脅し気味の、まるで切れ切れ詐欺。(?)

結果。本人的には大満足で帰宅。

…で、帰宅後鏡を覗いてふと思う。

なぜ美容院とブティックの鏡に移るモノは、ウチとこんなに違うんだろう?
…モノ、っつーか自分のことだけど。

ちなみに、鏡の中からこちらを覗いてたのは…

茶色いヘタをかぶったアンパンマン。
若しくは、枯れかかったヘタのしおれかかったトマト。
…どっちにしても、超まるい、ってことで。(涙)

※注:顔の造作を美容師のせいにしてはいけません。


そこで今日の迷言をもう一度。

「オトナは、ヒトの言うことは聞くように。」

Banner_01 ←今日もブログランキング 参加中。いつもクリックありがとうございます。
ゲーハの名残はあるものの、オレンジ系のハイライトを入れてもらったSATO。頭も気分もスッキリ一新。…さすがにKIWIの職場では怒られたりしないよな?(汗)

« シズカナゴハン | トップページ | 暇つぶされの午後。 »

コメント

奥さん、わかるわ。私も丸顔だから。
美容院で首にポンチョみたいなのを巻かれて
シャンプーして髪がぺたっとなった鏡に映った自分に
「てるてる坊主かよっ」ってつっこみたくなります。
アンパンマン万歳~。

美容院の鏡ってきっとなんか仕掛けがあるのよ(おぃ)。

今NZではヘタ系が流行なんですか?
この前マハラジャ家の奥様もなすびって・・・。

ピカちゃん問題なくってよかった。
げっそりして帰ってきたのはいぢめてくれる人がいなかったからじゃ?

笑っていいのか、どうなのか・・・と思いつつ
しっかり噴出させていただきました。
ごめんよ、SATOさん。
だって、よりによって、ヘタて・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

わかります。
美容院とブティックの鏡は好印象3割り増しはかたいですよね。
むしろマジック並み?

家の鏡でも綺麗に写る鏡とそうでないのとありませんか?
我が家の場合は、鏡台が前者で玄関の鏡が後者です。
なので、バッチリと思って出ようとして見てげんなりです。
アラを直せていいといえばそうなのですが。(ーー;)

つい数日前に髪の毛を切りまして
当日はいい感じでした。
一晩たつと「サル」か「小僧」です。
そ、そんなもんですよ ええ きっと‥

やっぱりネタにされたか・・・?!
極力、ネタにされんように、気ィ~付けてもの言うとったつもりやったのに~・・・!sad
書き込みついでに、一言

・・・・・似たもん夫婦・・・・。プ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


あ、それと釣りネタも、もう一丁!!
今日は、釣れへんどころか、行こうと思とったのに、
天気まで邪魔しくさる・・!!typhoon
やっぱ二人は、永遠にこんなんかの~?何とかジンクスを潰そう
おもとんのに・・・・punch

烏賊とか釣れたら、また持って行くから!!

ほなまた!!

奥さん大変!カリスマからコメントが!
しかも似たものフーフってってってっってっって…
恐怖の大王が来ちゃいませんか?

でも茶色いヘタの表現、大笑いさせていただきました。
顔の筋肉を使うのは小顔の秘訣だったはず!効果を期待しようっと。

ああ、わかります。

洋服屋で「イメチェン♪」などとおだてられて、普段買わないような物を購入し、その後やっぱり着ることなくタンスの肥やしになるとか…

↑カリスマ様のコメントで2度楽しませていただきました(笑)

だいたいやねえ、カリスマに向かって
ここを切れだの、そっちも切れだの言うのが間違い。(笑)
わたくしも、長年同じ人に切ってもらってますけど、
注文なんざ、つけません。ええ、つけませんとも。
いちおー、聞いてはくれますよ。
どーする?って。そこで、なんぞ言うてはなりません。
こんなんしーたい、と言ったら、軽く却下されるし。

「好きにしてよい」

いつもこのよーにオーダーします。(←オーダーか?)
にこにこしながら、切ってくれます。
変わったとこに、アクセントがあったり、左右が違えてあったり、もうわくわくどきどき。
たとえ触角がつくられよーとも、それがカリスマたるもの。

ね?「切ったカリスマ」さん。(笑)

今更ですがお返事をコソっと…。
結構イメチェンしたつもりが、職場に戻ったら…
全くのノーリアクション。ノーコメント。
今度は金色にでもしようかしら?(え?)

>私もコアラさま、
>奥さん、わかるわ。私も丸顔だから。
あら、近いのは年だけかと思ったら丸顔も(も?)お揃いなのね。
>「てるてる坊主かよっ」ってつっこみたくなります。
ぷっ、分かります分かります。
でもさ…美容院の鏡でてるてる坊主、ってことは、実際は…

ぎゃぁ~~っっ、大変かも!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>こたつ猫さま、
>美容院の鏡ってきっとなんか仕掛けがあるのよ(おぃ)。
絶対そーよ、そーに違いないわ。
「世界で一番美しいのは…お前じゃない」(おい)
とか喋るのよきっと。

>ピカちゃん問題なくってよかった。
はい、おかげさんで元気な中年らしいです。
次は…ハナのダイエット合宿とかないかしら?

>名無しだけど多分rikushiさま、
>だって、よりによって、ヘタて・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ヘタ、返事遅れてる間にもう伸びてきた…。
なんか、枯れ木に花をなんとやら、っぽいかも。(え?)

>Mamiさま、
>美容院とブティックの鏡は好印象3割り増しはかたいですよね。
>むしろマジック並み?
マジックかぁ。むしろ詐欺罪で訴えますか。(涙)

>家の鏡でも綺麗に写る鏡とそうでないのとありませんか?
ありますあります。
ウチの鏡は…部屋の汚さが三割増しで映ります。
え?それが現実なんですか?(汗)

>mikeさま、
>つい数日前に髪の毛を切りまして
>当日はいい感じでした。
>一晩たつと「サル」か「小僧」です。
>そ、そんなもんですよ ええ きっと‥
そんなもんですよね、はい。
よっていつもリクエストは、「私でも楽に手入れが出来る頭」なんですが、それなのに…ヘタ。それももう伸びてきたし。

>切ったカリスマ***さま、
>やっぱりネタにされたか・・・?!
またまたそないなことゆーて…
ネタにして欲しかったくせに~。( ̄ー ̄)ニヤリ

今度はウチのオッサンを撒き餌にしてもいいので(鬼嫁)
是非とも釣果をお待ちしてまっせ。
…加齢臭漂うのがエサやったらなんも喰いついてけぇへん?

あ、ヒトこと。
似てませんから、あんなんと!!

>15canさま、
>しかも似たものフーフってってってっってっって…
…今度、かりすま宅に恐怖の大王はこっそり仕返ししてきます。
て、公言するか?(笑)

>でも茶色いヘタの表現、大笑いさせていただきました。
>顔の筋肉を使うのは小顔の秘訣だったはず!効果を期待しようっ
>と。
自分のヘタ頭では、小顔効果は期待できない模様です。
…笑っちゃいかんやろ、自ら。

>包子さま、
>洋服屋で「イメチェン♪」などとおだてられて、普段買わないよう>な物を購入し、その後やっぱり着ることなくタンスの肥やしになる>とか…
…あ、そーだった。何度となくそれをしました。
学習すればいいのに、まだやってしまう自分…アホですな。

>SHIMACOさま、
>だいたいやねえ、カリスマに向かって
>ここを切れだの、そっちも切れだの言うのが間違い。(笑)
あのかりすまさんは、「切ってくれ」って言っても「嫌だ」(笑)とおっさるので、はっきりいわなあかんのですよ。
友人は、「切った方がいい」「嫌なもんは嫌!」と戦ってます。

>「好きにしてよい」
こんなこと頼んだら、ほんまに
>たとえ触角がつくられよーとも、それがカリスマたるもの。
きっと作っちゃいますよ、このカリスマさん…。
ま、KIWIは気にもしませんが。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29264624

この記事へのトラックバック一覧です: 聞く耳持たず。:

« シズカナゴハン | トップページ | 暇つぶされの午後。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ