« 新装開店。 | トップページ | 回る回るよ、タマゴは回る。 »

Mの悲劇

この下の↓1本目の記事で、

>※新たな記事は後ほどの予定。(あくまでも予定、苦笑)

こんなこと書いちゃった私…。どうしよう?(汗)

今回のイブンカthe 3rd(15canさん命名)での変更点なんて書いたりして…。

いや、大したことじゃないんですけどね。
我が家の登場人物『旦那』をですね…
普段の通りにムカつきを若干含め、『オッサン』と変更してみました。
…ええ、普段の友人との会話では『オッサン』呼ばわりです。(事実)
旦那のことを『オッサン』呼ばわりする鬼嫁、てだけで、正体バレる確率大。(笑)

ところで。

ウチのオッサン、いつもバカみたいに薄着です。
冬はセーターもカーディガンもありゃしない。ウールのベストを一枚だけ。
かと言って、中に着込むことも無く、仕事のシャツとたまにベスト。
寝る時は、よほどのことがない限り、スッポンポン。(シーツは自分で洗え)

暑さ寒さを感じないのか、と思いきや、しょっちゅう風邪をひくバカ。
…バカは風邪引かない、と言うより、バカの薄着で風邪を引くタイプ。
で、いつもうつされるのがムスメ、そして酷くなってから私、の順。

そんな話を念頭に置いて頂いた上で…これは昨夜の事件。(事件?)

風邪で水○ぱな(←伏字?)垂らして、元気ではあるけどぐずるムスメ。
もちろんそれと四六時中顔を合わせてる私も、一昨日辺りからしんどい…。

…やっぱり来たか。

ムカついたので、諸悪の原因(=オッサン)に問うてみた。
(※以下、炸裂注意。笑)

「風邪ばっかり引くけど、自己の体調管理しなよ。社会人のマナーじゃね?体調管理も給料のうち、って親にも、昔の上司に教えてもらったけど?」

すると、驚いたことに返事がこれ。

「風邪を引いたのは偶然。避けようがないし、ヒトにうつってもしょうがない。」

…何だと?! щ(゚Д゚щ)
SATO、SATO、緊急体勢を取れっっ(←過去記事)

「あのな…イチローが真のプロだ、と思うのは、彼は怪我で休まない。今回の開幕欠場は、WBCの時から胃潰瘍だっていうけれど、周りに知らせることなく戦い抜いた。それでこそプロ。アンタなんて、ちょっとの風邪でこんな泣きごと(過去記事)言う癖に。自分の健康管理もできないようなヤツが、私が仕事に行ったら、赤ん坊の面倒まともに看られると思うのか。ボケ。」
と、一気にまくし立ててみた。(鬼嫁)

「じゃ病気になるのを、どうすればいいっていうんだ?」
だとさ。アンタは一度Futa-barさんに、とくと叱ってもらいなさい!

「ばい菌なんてどこにでもいるのよ。それをご丁寧に拾ってきやがるのは、アンタ、肺炎でも熱すら出ない、アホみたく丈夫な体の癖に、その免疫が弱ってるからじゃないの?体調管理が出来ていれば、普通拾いにくいものを…。一体何を教わってきたのっ?」
♪あた~しだって あた~しだって 疲れるわ~♪聞けば、

「空手現役の頃は、熱があっても体調悪くても、稽古で吹き飛ばしてたつもり。」

…気合だというのか?キミは、南ア版ア○マル浜口か。
でもな、あのアニ○ル氏と大きく違うのは、全力で走ったかけっこ(?)で、オンナの先生に簡単に抜かされるほど体力ないんだよ?
いつまでも若くないんだよ、アンタ。
こじらせては長引いて、それを毎度うつされる者の身になってみろよ。
大体、具合が悪くても学校に行くってことは、生徒にもうつす、ってことじゃね?
でもな、こじらせてムスメに万が一のことがあったら…ぶっこr(以下略)。

するとオッサン、さっきまでの強気はどこへやら。
「…恥ずかしいことに、それが正しいと、この年までずっと思ってました。」

そんなに自分を傷めつけるの好きか?それならそれでアタシが…(ドS SATO)

ま、Мだとは思っていたけれど、そんなところまでMだったとは…。(違)

あまりのバカさに、呆れてモノも言いたくありません。

と、ここで一句。

「いつまでも あると思うな 体力とヨメ」 字余り

ああ、今晩外出してくれてよかった。(本音)

Banner_01 ←2つ目の記事もブログランキング参加中。↓下の記事もお見逃しなく~。

…もしやあの世話焼き母ちゃんが、3人の息子達の世話を焼きたいがばっかりに、ヒトとして大事なことをいえろいろ教えてないのか?と、疑って止まないけふこの頃。(やっぱり鬼嫁)

« 新装開店。 | トップページ | 回る回るよ、タマゴは回る。 »

コメント

一度ここのコメントを訳して、ダンナさんに渡してみては?
そうすれば少しは変わるかも。

それで変わらなければ、その時はNZに乗り込みますか?
(交通費は学校の経費で)

ランキングバナーの下のつぶやき、核心ですな。

ダンナ様、あんなによく日焼けして健康そうに見えるのに
なんでまたしょっちゅう風邪なんぞひくのかしらと思いきや・・・
そーゆーことでしたか。反省したってことは、
フリースなりセーターなり重ね着するようになったのかな?
まだ薄着してるようだったら私もダンナ様って呼ぶの
やめちゃおっかなー。今までは一応遠慮してたんだけどさ。ぐふ。

じゃあもう1度空手に復帰すればいいやん
趣味として細々と続けていけばいいんですし
空手に復帰すればそこはホラ
「怪我も熱も風邪も生きているうちは大丈夫」
の世界ですから(ヲイ)

祝!!3度目の正直、もとい、3度目のお引越し~(* ̄ー ̄*)

男なんてそんなもんなんすかね?
自分が体調崩すと大騒ぎ。
でも日頃の自己管理はどこ吹く風。

本日の一句に爆笑ですわ。
私が夫に何かというと言い聞かせて事と同じ~(プッ)。
鬼嫁の考えることはいっしょなのかしら…。

空手現役復帰に私も1票!
日々滝にでも打たれて体を鍛えなおすがいいわ(え?)。
海軍に入隊させて洋上訓練とかはどう?
長期で家を空けることにもなるし(言いたい放題だな)。

なんかSATOさんに甘えてるだけのような気もするけど。

おっさん!!v(*^0^*)v
ウチも同じく、旦那はもれなくというか。。。おっさんです(笑)
そんなの、普通の事ですから~。
SATOさんのお嬢さまが 無邪気に「おっさん」と呼ぶのは避けたいところですが(^^;)

ハイハイ、ご指名頂きましたので出てまいりました。
よござんす。お引き受けいたしましょう。
satoさん、生物・天地無用で送ってください。
ア、日中留守がちですので、最終配達の時間指定してくださいまし。
ただし研修前に下記内容にて調査書提出のこと。
期限厳守。
①氏名・性別・年齢
②大人とは何歳からを示すのか
③大人としての責任とは何か。認識すること全てを記せ
④親とは何であるか。認識することをすべて記せ
⑤人として親として目指すところを記せ
以上
圧迫的叱責に病理的症状を現す可能性があり。
納得の上、諸手続に着手されたし

バカは風邪ひかない、って言ってましたけどね、昔はね、
でも、むやみに風邪引く方がバカだと思いますね、現代ではね。
迷惑きわまりないし。ええ。

家に入れる前に、消毒しちゃえ。(←鬼)

>じんのすけさま、
>一度ここのコメントを訳して、ダンナさんに渡してみては?
「世界中を敵に回したのか?」(大げさ)
と慌てたりして…。で、おびえて手を洗えない。(違)

>それで変わらなければ、その時はNZに乗り込みますか?
是非コメディカル(コメディ?)の専門家としておいで下さい。
>(交通費は学校の経費で)
ツケは…じゃMinistry of Healthにでも。

>えみさま、
>ランキングバナーの下のつぶやき、核心ですな。
何となく疑ってます。あまりに生活能力が低すぎて。(呆)

>まだ薄着してるようだったら私もダンナ様って呼ぶの
>やめちゃおっかなー。
呼ばなくていいわよ、あんなバ…(ぴー)。

>mikeさま、
>じゃあもう1度空手に復帰すればいいやん
奥さんっっ!なんてことを!(笑)

>空手に復帰すればそこはホラ
>「怪我も熱も風邪も生きているうちは大丈夫」
明石家さんまじゃないんだから…(笑)
いや、奥さんこそ、気合で骨折を治さないください。

>ぴぎーさま、
>自分が体調崩すと大騒ぎ。
>でも日頃の自己管理はどこ吹く風。
あらお宅も?でも、さすがに嵐にジョギングしたりしないでしょ?

>鬼嫁の考えることはいっしょなのかしら…。
いっしょよ、一緒。(笑)

>こたつ猫さま、
>空手現役復帰に私も1票!
どーすんですか、これ以上バ…になったら!?
>日々滝にでも打たれて体を鍛えなおすがいいわ(え?)。
それも、ハナ垂らして帰ってきそうなので却下。

>海軍に入隊させて洋上訓練とかはどう?
>長期で家を空けることにもなるし(言いたい放題だな)。
あ…それおっけ。若しくはまぐろ漁船でGO、ってことで。
…途中、沈めてもらっても可。但し保険を確認してから。(鬼)

>京Chakoさま、
>おっさん!!v(*^0^*)v
>ウチも同じく、旦那はもれなくというか。。。おっさんです(笑)
ふふ、オッサン仲間はけーん。
…あ。アタシじゃないですから、オッサンは。(当然)

>SATOさんのお嬢さまが 無邪気に「おっさん」と呼ぶのは避けたい>ところですが(^^;)
あ…ありそうです。「あのバカ」とかすぐにでも言いそうです。
ただし日本語なので、誰が教えたかは丸分かり。(汗)

>Futa-barさま、
>satoさん、生物・天地無用で送ってください。
かしこまりました。では早速。一応「生もの」としておきます。

>圧迫的叱責に病理的症状を現す可能性があり。
>納得の上、諸手続に着手されたし
もうこれ以上病理的症状を来たすこともなさそうです。
もし万が一発症の際は…まぐろ漁船にでも…(おい)

>SHIMACOさま、
>バカは風邪ひかない、って言ってましたけどね、昔はね、
>でも、むやみに風邪引く方がバカだと思いますね、現代ではね。
>迷惑きわまりないし。ええ。
そうなんですよ。何度も言うんですけどね…
そーゆー時だけ「忘れやがる」
あまりの勝手な物忘れに、実はとても姑息に全部覚えてる気がするわ、この母子。(おい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29024233

この記事へのトラックバック一覧です: Mの悲劇:

« 新装開店。 | トップページ | 回る回るよ、タマゴは回る。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ