« 二転三転… | トップページ | 嵐を呼ぶアカゴ~前篇 »

ぱふぇくと~!

 本日、慣らし保育3日目が終了。
迎えに行ったら、みんな(ハイハイ組含む)砂場で遊んでました。
…もちろん裸足で。

こうやってKIWIの裸足族は出来上がるのだな、と実感。(笑)

初日は1時間、今週一杯は2時間@午前中の慣らし保育。
来週は、2日ほど終日預けてみようかな…などと企んで思っております。

有難いことに、アカゴは初日知らないヒト(保育士)に話しかけられて、ほんの一瞬泣いただけ。あとは毎日へっきのへー。

さすが、ヒトミシラーだけど肝が据わってる(笑)ワタシの子だけある。

初日から、勝手知ったる場所のように、託児所のあちこちをペタペタと徘徊。
他の子供達に珍しそうに囲まれてもへっきのへーで、手叩いて喜んでるし。
…ハハ以上だな。(汗)

今日は、棚にしまってある山盛りのブロック(大きなかご入り)を、うんしょ!とかごごと引きずり出し、頭から全部引っ被ったらしい。

さすが巨大児のアカゴ。(^-^;
Dsc01835 うんしょ!(こちらも参照)

日頃、ピカソ(5キロ)入りのかごでこんな筋トレしてるだけある。(違)

「『おーまいがー!怪我しなかったかしら!?』って焦って寄ってみたけど、全然泣きもせずにそのまま続けて遊んでたわ。彼女、大物だわね~、あっはっは。」
と、アンタのサイズの方がもっと大物の先生に大笑いされる始末。(汗)
他の先生は、
「すっかり溶け込んじゃってね~。なんて言ったらいいかしら…?
えーっと…ま、さしずめプリンセス、ってことかしらね。」

…ん?その、途中が濁った辺りが気になるんですが。
それは、むしろ遠回しに、『親方』格、ってことでしょうか。(^^ゞ
まわし姿(?)もあんなに似合うことだし…(笑)

そんな訳で、アカゴの託児所生活本格作動?は再来週から。

そして5月にはSATOもいよいよ作動開始。
…ドキドキだな。
アタシ、英語ちゃんと通じるやろか?(そこかよ)


ところで。その本格作動@某市役所すぐやる課。

昨日、市役所より2通のメールが届きました。

1通はウチのノー天気上司からワタシ宛て、総務担当者にはCCで。

「戻ってきてくれるので、とっても嬉しいわ(=一人辞めたからきっちり働けよ)。今まで通りの勤務条件でポジションを確保、5月第1週からの勤務スタート、ってことで全て準備オッケー。もしも自信がない、と言うのならキャッチアップのための研修うんぬんかんぬん…(以下略)」

普段テキトーなことばかり口走る彼女にしては(失礼)仕事した感漂うメール。
…時々英語が間違ってるのもいつもの彼女。(←孫もいる年齢のKIWI女性)

もう1通は、そのメールに対して総務担当者からの一斉返信+彼女の上司宛。

「perfecto」 ←原文そのまま

たった一言、ピリオドすらなし。ホントにこれだけ。超ひとごと。
名前もナシ、それもスペイン語かよ。(←ふざけて使うナンチャッテ系スペイン語だそう)

あの天敵Wendy(過去カテ参照)がもう一人増えた感じ。(怒)

この総務担当者、上司が5月に休暇を取るため、書類を全て片付けて旅行へ。
ワタシの方は、既に産休が始まりしばし。予定の6月末も近づき、いつ産まれてもおかしくない6月も半ばになって、
産休入る前に、この書類にサインしてもらわないと困る。」
と、それもメールで連絡してきたバカ。急ぎなら電話しろ、っての。

…ヒトに全部尻拭いをしてもらって、何が『パーフェクト』やねん?!(怒)

ワタシ、ホントにちゃんと仕事あるんやろか?と不安になってきた今日この頃。
…いや、多分人手が足りなくなったウチの部署全員が不安だと思う今日この頃。

頼むでぇ~!

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。クリック応援ありがとうございます。

« 二転三転… | トップページ | 嵐を呼ぶアカゴ~前篇 »

コメント

perfectoはスペイン語なんだ、そうなんだ。
いっこおりこうさんになれたわ!
ありがとう、satoさん!

はだしでお砂場って、今の不潔恐怖症の
極東の島国のお母様が知ったら、
ソットーしそうな話だよね。
さすが、KIWIだわ!

まぁ!裸足で砂場遊びってなんて羨ましい。
きっとのびのびと素敵な女性に成長しますよ、親方じゃなくて。^^;

私も小さい頃そんなで、(20年数年前、砂場じゃなく田んぼでしたが。イナカっぺなもので。)足の裏で踏む土の感触が好きだったなぁなんて回想していました。

お嬢ちゃん来襲にビビってすくんでいるピカソくんに惚れ惚れ。
にゃんこってこんなひとつひとつの仕草がたまらないです。(//▽//)♪

奥さん、今日は関西弁入ってますやん。
お嬢はさすが奥さんの子やね。
しっかりしてはるわぁ。
おばちゃん安心したわ。

お嬢様、小さなお姫様だったらprincesita?
いまどきはスイーツ親方って言い方もありですが。
託児所ライフは楽しそうな予感がしますね。

市役所すぐやる課もいろいろ話題が待っていそうですが、
まず生活リズムが出来るまで、無理しないでください。
ほらもうすぐ連休で、職場からチェックできな(以下略)

そこかしこに、blogネタがいっぱい落ちてそうな予感♪
拝見するだけの私はうきうき気分でござりましゅ。
荒波の中(←ホンマにそうなのか?!)へと船出するSATOさんの心中や いかばかりか・・・(^^;)
どうか、ご無理のありませんように。

ちなみに、我が家のオッサン、もうすぐ16連休に突入するようです。。。鬱陶しい事に(-”-;)

さすが SATOさんべびーちゃん!
こりゃあぴかたんが捕獲されて齧られる日も近いと見ました。
ピカたん 逃げる準備をしておこうね

すごいな、お嬢ちゃん。わずか3日で託児所の主?
すぐやる課の話題も楽しみですが、これからのお嬢ちゃんの
託児所でのぶゆうd… じゃなくて様子が楽しみです。

お嬢さん、さすがです。
わが娘にも社交的になれる方法
伝授していただきたいです。
笑顔で遊んでくれると
SATOさんも心配することなく
託児所に任せられますね。
仕事復帰の初日はちょっとドキドキですが
意外とスムーズに以前のペースに戻れかけてます←私
SATOさんも頑張ってくださいね~

>rikushiさま、
>はだしでお砂場って、今の不潔恐怖症の
>極東の島国のお母様が知ったら、
>ソットーしそうな話だよね。
一瞬私も、「ん?」って思ったんだけど、逆に、
「ま、道をはだしで歩くよりは綺麗かもね…?」
って思った辺りはやばくね?日本じゃ子育て危ないかも。(笑)

>Mamiさま、
>まぁ!裸足で砂場遊びってなんて羨ましい。
>きっとのびのびと素敵な女性に成長しますよ、親方じゃなくて。
幼稚園児がみんなで手を繋いで道端歩いてると、大半が裸足…。一応町中のこの辺りで、の話。KIWIったら伸び伸びしすぎ。(笑)

>私もコアラさま、
>お嬢はさすが奥さんの子やね。
>しっかりしてはるわぁ。
そらもー、高齢出産の子やもの。
両親がボケてしまわんうちに、はよしっかりせんことには…(笑)

>15canさま、
>いまどきはスイーツ親方って言い方もありですが。
スイーツ親方?元・横綱大乃国のことですか?(笑)

>ほらもうすぐ連休で、職場からチェックできな(以下略)
携帯から、ってのはどうですか?
ワタシが日本にいた時のように、携帯持ってない場合は別。(事実)

>京Chakoさま、
>そこかしこに、blogネタがいっぱい落ちてそうな予感♪
>拝見するだけの私はうきうき気分でござりましゅ。
そうそう、ヒトの不幸は蜜の味。(笑)

>我が家のオッサン、もうすぐ16連休に突入するようです。。。
ひゃ~~っ!16連休!お宅のご主人も秋休みですか?(違)

>mikeさま、
>こりゃあぴかたんが捕獲されて齧られる日も近いと見ました。
それがね、mikeさん…もう過去のヒトのようです。(笑)

>包子さま、
>すぐやる課の話題も楽しみですが、これからのお嬢ちゃんの
>託児所でのぶゆうd… じゃなくて様子が楽しみです。
きっと何かしでかしてくれる、と思うのですが、
この分なら託児所の担当者の話もネタになりそうです…(呆)

>chrimamaさま、
>わが娘にも社交的になれる方法
>伝授していただきたいです。
きっとですね。ハハに似て我が道を行くマイペースかと…(汗)
もっといいとこ似てくれればいいのですが。
…てか、いいとこってどこ?って話ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29126768

この記事へのトラックバック一覧です: ぱふぇくと~!:

« 二転三転… | トップページ | 嵐を呼ぶアカゴ~前篇 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ