« アイノカタチ | トップページ | 聞く耳持たず。 »

シズカナゴハン

突然ですが。

わん、つー、わんつーさんはいっっ!

A:♪しっずかなこっはんのもりのかげっから

(B:♪しっずかなこっはんのもりのかげから)

A:も~ぉきちゃいっかがっと かっこがなくぅ~

(B:も~ぉきちゃいっかがっと かっこがなくぅ~)

A:かこ~かこ~かこかこかこ~♪

(B:かこ~かこ~かこかこかこ~♪)

さんきゅっ、べいべ!


…と、終わってしまってはいけません。


いつも通り、何かと忙しい割には、静かで調子が狂っちゃってる今日。

夕飯時はね、いつもこんな感じなんですよ、私の横は。

Photo ネコ視眈々!(イメージ画像)

何かオコボレあるんじゃね?と、もらう気満々で私の横にとりあえず待機。
別に、食卓に魚が並んでなくても、全然肉だらけでもとりあえず待機。

「ごめんよ、魚じゃないんだ…。」
と、私はいつも申し訳ない気分にさせられっぱなし。…何でだろ?(笑)

だって、魚釣りに行っても毎回手ぶらで帰ってくるオッサンのせいなのに。
だって、ピカソなんぞは魚あげてもたまにプイってする癖に。

つーか2匹とも、なんでオッサンじゃなくて私のとこばっかりくるの?

…でも正直、
「や~い、お前はネコにすら信用されてない~!へへ~んだっ!」
と思ってもいたりして。(鬼嫁)

が、しかし。
今晩の食卓には、猫の姿なし。
鶏ごぼうの炊き込みご飯と豚汁とお浸し、という地味なめにうだからではなく…

今晩、ピカソがお泊り@獣医さんだから。

あ、ご心配なく。今回のお泊りの理由は、ココだけの話…。

シ○コ。

ニンゲンでいえば、そろそろ中年にさしかかるピカソ。
こないだ定期健診に行った時に、
「看たとこ健康。でも一応尿検査だけしときましょうね~。」
と、検尿キット(?)貰ってきたのですが、それがね、奥さん…。

猫砂代わりにただのプラスチックのビーズを入れたトレイにおし○こさせて、そこに溜まったおし○こをスポイトで摂ってこい、というもの。
ピカソもバカではないようで、いつもと違うトイレの様子に警戒しまくり…
そりゃそうだろ。足がシッコまみれになるのはアタシだって嫌だ。(怒)

可哀そうに、検尿サンプル摂るためだけでピカソは一泊する羽目に。(恥)


…と言う訳で、横にピカソがいない食卓は何だか静か…。
ピカソがいないので、ハナも張り合いないようで、食事中も姿見せず。

がら~ん…

静かなゴハンのテーブルの陰から、

ちょっとはくれてもいかが?とピカソが啼きゃしない。

あ~あ、詰まんないなぁ…。

昼間は何事か!と警戒しまくってたハナも、今は諦めムード。
追っかけっこする相手も無くて、一人(?)で退屈そうだし…。

だから、出すモンだけとっとと出しゃよかったのに。早く帰っておいでね、ピカソ。

Banner_01 ←今日もブログランキング参加中。いつもクリックありがとうございます。
…はっ?まさか余計に警戒して丸一晩シッ○しない、ってことはないだろな?
一泊してる間に膀胱炎になったら、獣医よ、アンタのせいだからな!!

« アイノカタチ | トップページ | 聞く耳持たず。 »

コメント

砂が変わるって、猫的にはすごい異変ですもんね。
便座を上げたままの洋式トイレに座っちゃったような感じ??
ピカさんのいないSATO家・・・想像しにくいっす。
無事に検査クリアして帰ってきてくれますように。

うちのも立派な中年猫、夜更けの赤提灯が似合うお年頃。
昨日カリカリを選びながら、ちょうど、
来年あたりからシニア用の餌かなー
そろそろ腎臓ケアとか混ぜてやったほうがいいのかなー
なんて考えてたところでしたの。(過保護)

検査の様子よろしかったら今度教えてくださいまし m(_ _)m

も、もしかして
ピカたんがいないのとダーさまが御留守なのとでは

あうあう これ以上は何も言えません
ピカたん 無事に早く戻ってきておくれー

へぇ、そんな方法で採取するんだ。
ピカさん今頃病院で「ちっ、こんなことなら家ですりゃあよかったよ。」なんて思ってるのかなぁ。
ピカさん、ちゃんと検査してもらって早く帰っておいで。
でなきゃあの青いボール、お嬢の物になっちゃうよ~。

いつもと同じが違うと、何か調子狂いますよね。
ピカたん、体は大きくないのに存在感は超特大ですか。
魚…確かコーンが大好物じゃありませんでしたっけ?

そっか~、ピカちゃん、気付いたんだね~。
えらいじゃ~ん!
でもワタシも危惧してるよ。
絶対獣医さんでも何かが違う・・って思ってるよ!

でも、寂しいよね。
いつもいる人がいないのって・・・。
あ、オッサンは別かな??

ピカちゃん、もう帰ってきたかしら?まだ?
病院ではご飯も食べず、出すものも我慢してる・・・
なんてことがなきゃいいんだけど。

(追記)
ピカソ、翌日無事帰ってきました。
尿検査は問題なさそうです。ほっ…。
ただ顔が黒いから分かり辛いけど、一晩ですっかりやつれて…。(笑)何が何だかさっぱりわからないまま連れてかれて、一晩お泊りだったのがよほど心細かったのか、グッタリ寝てるか、起きてる間はヒトにピッタリくっついて…あ。寝ててもヒトの足の間でした。
誰かれ構わず付きまとった結果、アカゴにシッポふん掴まれてましたが。

その翌日は、訳あってオッサン不在の「シズカナゴハン2」
…どうしてだろう、ネコ不在よりも嬉しいのは…(鬼嫁)
もっといなくてもよかったのに。

***********************************************
>えみさま、
>便座を上げたままの洋式トイレに座っちゃったような感じ??
奥さん、うまいっ!(笑)
若しくは、何となく周りが濡れてる和式トイレとか…?げぇ…

カリカリ食のネコは、結石に注意だそうよ、奥さん。

>mikeさま、
>も、もしかして
>ピカたんがいないのとダーさまが御留守なのとでは
>あうあう これ以上は何も言えません
そんな…分かり切ってる質問、敢えて答えは書きません…(鬼)

>私もコアラさま、
>ピカさん今頃病院で「ちっ、こんなことなら家ですりゃあよかった>よ。」なんて思ってるのかなぁ。
翌日、まさにそんな感じで帰ってきました。
よっぽど不安だったのか、ごっそり毛も抜けて…。
ほら、ヘタレだから。(笑)

ちゃんとボールにまた入ってましたよ~。
でまたシッポ掴まれる、とお決まりのコント。(コント?)

>15canさま、
>いつもと同じが違うと、何か調子狂いますよね。
そうなんです。翌日オッサン不在の時は絶好調だったのに。(鬼)

>ピカたん、体は大きくないのに存在感は超特大ですか。
お客さんは犬のように出迎え、アカゴと争って後追いしますから。
>魚…確かコーンが大好物じゃありませんでしたっけ?
魚とコーンとフライドポテトと青野菜好き。…すげー悪食ネコ。

>名無しは…多分rikushiさま、
>でも、寂しいよね。
>いつもいる人がいないのって・・・。
>あ、オッサンは別かな??
…ふふ。
さすが読みこんでらっさる方がたは違う。(笑)

>こたつ猫さま、
>ピカちゃん、もう帰ってきたかしら?まだ?
帰ってきました~。げっそりごっそり毛が抜けて。
…偉そうにしてる癖に超ヘタレなM。
ったくウチの男衆ときたら…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29221393

この記事へのトラックバック一覧です: シズカナゴハン:

« アイノカタチ | トップページ | 聞く耳持たず。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ