« 嵐を呼ぶアカゴ~前篇 | トップページ | アイノカタチ »

嵐を呼ぶアカゴ~後篇

さて、っと。

お待たせしました。早速、昨日の続きと参りましょう。
※ここからのおさしんは、全て時系列です。
ホントはね、ボールに入ってるピカソを撮るだけのはずだったんです。
それが…まさかこの素通りの後、こんなことになるとは…ぷっ。


ピカソを素通りして、お気に入りの絵本に向かって一目散のアカゴ。

Dsc02204 …ぽつねん。
「…?!」
何を思い出したのか、思いついたのか、くりっと振りかえるや否や、むんず!

Dsc02209 ずりずりずりずり…

力任せに、それも片手でボールごと引き寄せられるピカソ(約5キロ)。
この巨大9ヶ月児、どんな力持ちやねん?(驚)

ピカソの運命や如何に!?


続く…




じゃなくて。
その後ね、奥さん…ぷぷ。(≧m≦)

…涙なくては語れない。↗ 笑ってるけど

ほら、前半でお話したように、この青いボール。
日頃アカゴが、マイブームの太鼓代わりにボコボコと叩いてるヤツ。
(※後追いしてくるキッチンで、アカゴが遊ぶようにワタシが与えたもの)

アカゴ、ピカソが入っていようがいまいが、お構いなし。

Dsc02210ポコ…ポコ…
ちょいと試しに、最初は遠慮がちにボールの縁を叩いてみる。

…ん?いつもと音が違う。

ピカソその間、反応なし。意地でも丸まったまま。

するとアカゴ、何を思ったのか、

♪お・い・ら・は ドラマー やくざなドラマー♪(古っ!)
Dsc02212 ボコスコボコスコ!!

見よ、この漫画千手観音のような目にもとまらぬ(←腕のせい、とも言う)早打ち!

…しかし気の毒なのはピカソ。
ボコボコボールを叩いてるはずが、そこはアカゴ相手。
時折、的を外れた手がピカソの頭にヒット。見てる方がドキドキウキウキ

…ピカは耳ペッタンコだし。(面白いから助けないけど)

♪おいらがぁ 叩けば 嵐を呼ぶぜ~♪

Dsc02213 じゃーん!!(シンバル?)
最後は額に一発、決まった~!

Dsc02215…でもこれボクの。出ません。

と言わんばかりに、意地でもボールに丸まったままのピカソ。
でもヒゲと耳は正直。ビビってるじゃ~ん。

つーか、どこまでMなのだ、キミは?(笑)

ピカソ、そこまでして構って欲しいのか?(涙)
そんなに愛に飢えてるのか?(疑)

…ったく嫌なら逃げればいいのに。

と思っていたら、まだ風邪が抜けきってないアカゴ。

へ…へ…へ
Dsc02216 や…やべ!

へ…へぇ~っ…

Dsc02217 にょろ~ん!(逃)

…っぶしょん!!

Dsc02218がらーん…。(スタスタ)

殴られてもいいけど、くしゃみは嫌らしい。
…その辺が、ドSのワタシ(笑)にはよくわからん。

ドMのオッサンなら理解できるんやろか?


数分後。
N○Kの子供番組が始まり、テレビも絵本も気になるアカゴの後ろに…

Dsc02220_2 背後霊?(笑)
ピカソよ。
キミはまだ懲りないのか?
そんなに愛情不足なのか?そうとも思えんが…

…それとも、もしやそっち系が趣味か?(違)

Banner_01 ブログランキング参加中。今日も可哀そうなピカソに愛をクリックを。
猫って元来の習性のせいか、あちこちとしょっちゅう寝床を替えるんですが、青いボールはピカソのPlace of the week。(笑) ただいまアカゴは昼寝中。そしてピカソもワタシの背後で…
Dsc02228 ZZZ...
よく収まったもんだ。ヒゲと耳が出てなければ、どこがどうなってるかわかりゃしません。(笑)

でもさ…オモチャの横で寝てると、アカゴ起きてきたらまた襲われるのよ~。

« 嵐を呼ぶアカゴ~前篇 | トップページ | アイノカタチ »

コメント

ピカソくん、かわいい・・・

自虐的なのか、
はたまた、献身的なのか・・・

お兄ちゃんとしての
プライドかも・・・

お嬢ちゃんは
豪快ですね。

ぷにぷにの腕が
愛らしいです。

ピカちゃん、絶対すねてるんだわ。
SATOさんが構ってくれないから。
でもさ、デコ叩かれたら逃げようよ。
そんなん見てるからよけいハナちゃんが近寄らないのよ。

お嬢、もうちょっと手加減してあげて~。
(やめろとは言わない:笑)

ぶっ・・(○゚ε゚○)
ピカちゃんたら・・・真性だね、真性のMだね。
デコたたかれても逃げないなんて・・(逃げられなかった??)

これからますますのカラミを期待いたしませう。

ピカソちゃん可笑しい。
叩かれても懲りずなのにクシャミがダメなのが更に笑えます。
嵐を呼んじゃいますね。

いやー、すごいです。ピカソくん。

シッポ齧られてからもお嬢ちゃんに絡んでいただけでもあっぱれだと思ってましたが、
デコ叩かれても逃げないのね、君は。

SATOさん家は毎日笑いが耐えないことでしょう。
今後のお二人(一人と一匹)に期待大です。

ピカたん…かわいがりに負けず、番付上げてください。
いずれは綱を張るつもりで!

い、いかん!いつも追い詰めてたのに、
エライことがんばってはりますやん?
コメレス。(笑)

ピカちゃんは、やっぱりお兄ちゃんなのねー。
で、どこまで耐えるかやね。
ケガする前に、とっとと逃亡することも覚えるよーに。
でも、そのドラム、たまりませんな。
しっかり動画も残しておくよーに。嫁入り道具用に。うふ♪

ぴかたん真正どMですか‥(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お嬢ちゃん、毎日の筋トレ、お疲れ様です(笑)
ぜひその筋トレの様子や太鼓演奏の様子、動画で見てみたいです。

ピカさん、叩かれたら逃げようよ。
そのうちお嬢ちゃんに捕まえられて、持ち上げられちゃうよ。

ピカちゃんすごいなぁ。
普通のネコならそこまで頑張れないよ。
それって親方に稽古つけてもらってんの?
まぁ立派な力士になっとくれ。

>秘書さま、
>お嬢ちゃんは
>豪快ですね。
ホントに…何かと豪快としか言い様がないヤツです。(笑)
誰に似たんだか…(汗)幼少の私は、「どこにいるかも分からないくらい静か」だったのに。(←ホントですよ、ホント!)

>こたつ猫さま、
>でもさ、デコ叩かれたら逃げようよ。
>そんなん見てるからよけいハナちゃんが近寄らないのよ。
デコ、スマッシュ決まってました。
…つい楽しいのか?と疑ってしまふ。
アタシもやってみようかな、オッサンに。(え?)

>rikushiさま、
>ピカちゃんたら・・・真性だね、真性のMだね。
間違いない模様。
>デコたたかれても逃げないなんて・・(逃げられなかった??)
昨日もまたボールに入ってたからなぁ。趣向?(違)

>さむさま、
>叩かれても懲りずなのにクシャミがダメなのが更に笑えます。
彼のツボが何か、余計分からなくなりました。(笑)
ちなみに、昨日はシッポむしられてました。

>Mamiさま、
>シッポ齧られてからもお嬢ちゃんに絡んでいただけでもあっぱれだ>と思ってましたが、
>デコ叩かれても逃げないのね、君は。
趣味趣向の問題疑惑が浮かんできました。(笑)
昨日もシッポむしられてたし。

>15canさま、
>ピカたん…かわいがりに負けず、番付上げてください。
>いずれは綱を張るつもりで!
じゃ私は「親方」が逮捕されない程度(おい)に、と見守ります。

>SHIMACO姐さま、
>い、いかん!いつも追い詰めてたのに、
>エライことがんばってはりますやん?
>コメレス。(笑)
…また溜まってしまいました。突っ込まれる前に片付けるぞ!(笑)

>でも、そのドラム、たまりませんな。
>しっかり動画も残しておくよーに。嫁入り道具用に。うふ♪
突然始まるので、動画が撮れてないんですよ。
撮れたら公開~♪(←あくまでも撮れたら、の話)

>mikeさま、
>ぴかたん真正どMですか‥(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
オッサンとそこまで似てるとは…と驚きです。

>包子さま、
>お嬢ちゃん、毎日の筋トレ、お疲れ様です(笑)
>ぜひその筋トレの様子や太鼓演奏の様子、動画で見てみたいです。
動画が撮れたら、と思うのですが、突然始まるもので…
と言ってるうちにやらなくなっちゃうんでしょうね。ちぇっ…。

>私もコアラさま、
>それって親方に稽古つけてもらってんの?
>まぁ立派な力士になっとくれ。
やっぱりアカゴは天性の「親方」格。
これで私も、部屋を任せられます。(違)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29153476

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶアカゴ~後篇:

« 嵐を呼ぶアカゴ~前篇 | トップページ | アイノカタチ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ