トップページ | Mの悲劇 »

新装開店。

皆さま、毎度お騒がせいたしております。m(__)m

あちらでの宣言通り、また引っ越しをしたSATOでございます。


昔から子育てには猛母参戦 『孟母三遷の教え』というじゃないですか。(違)


懲りもせず、3つ目のブログ…しかし、
「2度あることは3度ある。」
を目指すつもりはございません。今のところ…


いろいろと大したことない深い、でも書けない事情がありましてね、奥さん。


つい半年ほど前。
旧ブログ(ココログ)からアメブロへと引っ越しはしたものの、もちろん機能の違い、使い勝手の違いがあるのは当然ですがアカゴの寝てる間に(←ここ重要)書くには、新機能、新画面に慣れるのにも時間がかかりまして…。

ダラダラ長文型の弊ブログ。(自業自得ともいう)
無駄に時間がかかってる間に、アカゴ起きるし。

でも自分の中での決定打はやはり、コメント欄の違いかな。

頂くコメントも、返事も長かった(汗)当ブログ。
返事を短くすればいい、とは分かっていても、字数制限に引っかかるわ、誰からコメントが来てるのかサイドバーでは分からないわ、などなどと、うーむ…(悩)と感じてたところに、弊ブログを御愛好(?)の皆さんからいくつか頂いたメールやコメント。

「前のコメント欄の方がいいな…。」 

ハイ決定。背中を押してくださってありがとう。

あちらのコメント欄を放置のまま、偉そうに言える立場ではないですが。(汗)



あれこれと不満も無きにしも非ずだけれど、慣れたココログに戻るか。
お声をかけて頂いたこともあるので、あのまま書き続けるか。
別のところからも、こんな駄ブログにお声をかけて頂いてたけど…

でも、やっぱりいっそブログを辞めようか。(←いつも候補には上がる)

しばらく、あれこれと考えました。



で、結論。

使い勝手知ったるココログで、心機一転。
3つ目(!)の『イブンカな日々』を書いていきたい所存でございます。

…この管理画面を久し振りに開いたら、地味で(おい)落ち着いたりして。

過去ブログは、旧々ブログ(ココログ)旧ブログ(アメブロ)をサイドバーにまとめました。
マウスオーバーすると、それぞれの説明も出ます。暇つぶしにでもご利用ください…。


本当は、四月一日の新年度から!と息巻いて、3月末からこちらを準備しかけたのですが、実は5月で産休が終了、来月いよいよ仕事復帰。それに伴い、月が変わった途端、息巻くどころか環境に息巻かれ(?)、いろいろ立て込んでおるのが現実。

ソノウエマタ(マタ!)あかごニカゼウツシタバカガイルシ…凸(`Д´メ)

と、ネタばかりが溜まっております。

詳しいことは追い追い書いていくことにして、っと。


え?タイトルですか?

『まだまだイブンカな日々』
『イブンカな日々ANNEX』
『新刊・イブンカな日々』

いろいろ考えてはみたけど、我ながら『イブンカ』以外は思いつかず。
で、結局そのままにしました。

そんな訳で、こちらでだらだらと、地味に日々を綴っていきたいと思います。
ブックマーク等、変更して頂けたらこれ幸いにございます。

こんなマイペースなブログではございますが、是非お付き合いくださいませ。

取り急ぎ、ご挨拶まで…。

SATO@3つ目のイブンカな日々 拝

※新たな記事は後ほどの予定。(あくまでも予定、苦笑)

Banner_01 ←こちらでもブログランキング参加中。これからもよろしくお願いします。
一週間ほど更新してなかったにもかかわらず、応援ありがとうございます。m(__)m

トップページ | Mの悲劇 »

コメント

そっか、そっか~、そんなことがね~。
まあ、サーバーなんてどこでもいいんすよ。
SATOさんがよければ~!

来週からの仕事復帰、がんばってね!
ブログネタが増えるね~?!

ぢつは私も前のコメ欄のほうが使いやすいと思ってました・・・。
でも小心者なので言い出せませんでした(え?)。

お嬢の風邪が早く治り、ご主人のお休みが早く終わりますように。
でもって職場復帰、期待してます(何を?)。
更新はSATOさんのペースでのんびりやってくださいまし。

お、お久しぶりです。
私も昨日から復活しました。

これからも今までどおり、ダラダラ(え?)と頑張ってください。
私もボチボチと頑張ります。

祝♪新装開店~
イブンカ the 3rd♪と歌ってみましたw
ところで、私もこちらの方が好きなんです。
モニタのこちら側で嬉しくてガッツポーズです。

もう復帰間近なんですか??早いなあ。
まずはお嬢様の風邪が早く治りますように。

久しぶりにコメしますが、ず~っと訪問しておりました♪
SATOさん、もうすぐ職場復帰なんですね。
SATOさんの娘さんより2ヶ月遅い7ヶ月の娘がおりますが
私はSATOさんより一足お先に来週から職場復帰です。
先週から保育園に行き始め、毎日大泣きしているみたいです。
これからも楽しみにしてますので、マイペースで頑張ってくださいね(^^)/

もう職場に復帰されるのですね!!
月日の経つのは早いものとは言いますけれど、
お嬢ちゃまが生まれたのも、ついこの間、と思っていたのに。

忙しくなられるとは思いますが、無理をなさらず、
更新はボチボチ、ダーリン様は適当にあしらって(失礼)
SATOさんのペースで行っちゃってくださいな。

新装開店おめでとうございます♪
実は私もあちらのコメ欄、書きづらいと思ってました…
早速お気に入りに入れ直しましたよ。

もう産休終了とは月日が経つのって早いですね。
お嬢ちゃんのお風邪、早く直りますように。

新装開店おめっとさんです~。
どこでも奥さんのブログが読めりゃアタイはそれでいいんだよ。
てか、みんなコメント欄の書きやすさとかあるんだ・・。
なーんも思わなかった鈍感な私。えへっ。

仕事復帰、無理せず頑張ってください。

heart04祝!新装御開店shine
    ↑
ンーッ… パチンコ屋みたいだわね。
でも、マ、道具と夫とブログは、使い勝手の良いが一番。(エッ?!)
「続」「続々」「まだ」「まだまだ」……
Baron團が、パイプの煙くゆらしながら書いていらっしゃいましたね。
今回、色合い清しく、目に優しく、老いの身にはありがたい事。
来月よりご復職の由。
いきなりトップスピードにギア入れることなく、
ゆるゆると「続」「続々」「まだ」「まだまだ」
コメント返しも無理なさらずに。

新装開店おめでとうございます!!
こちらでも引き続き読者としてよろしくです。
いつの日かNZにてお目にかかる事が出来るといいなあ~~。
私はまだしばらくアメブロでうろちょろしてます・・・。

お引越しされたんですねー。
確かにアメブロのコメント欄は使いにくかった・・・

私はSATOさんより一足早く来週から職場復帰です~。
先にコメントされてたChrimamaさんと同じですね。
1歳になったばっかりの息子はご機嫌で慣らし保育に
通ってますが、ここへきて熱を出し3日も休んでます。
来週から、かーちゃん職場復帰してそんなに休めないよー
頼むから早く元気になってくれよーとお祈り中です(笑)

えーっと、お時間あるときでいいのでちょっと要望が・・・

ブログランキングのボタンを押しちゃうと画面が消えて
ブログランキングの画面に切り替わっちゃいますよね。
あれ、元の画面を残すっていうのは無理ですかねー。
文章の途中でランキングボタンある時とか、うっかり
押してしまい、またランキング画面から入りなおして
続きを読むってやってるので・・・。
あ、無理ならいいですー。

ではまったり続けてください。

>早速ですがメルモさま、
私の利用するココログフリーには、『別窓で開く』設定が無いらしく、全部手作業らしいです…。

めんど…いや、別窓希望、同一窓の希望、それぞれかな?と思い、
常設の右サイドバーのバナーを『別窓で開く設定』にしました。
これで、読んでる最中だろうが、読み終わってからだろうが、
思う存分クリックし放題!(1日1回のみ有効…ちぇっ)

おお、早速大にぎわいですな〜
私もお祝いとブックマーク更新の報告に来ましたです。
いよいよ多忙極まる怒濤の日々が迫ってきたのですね…
それでも続投を決意したSATOさん、男前っす。
くれぐれもご無理なさらぬよう!

はいはい、姐さん来ましたよー。
やっぱ、こっちがええわー。
あっちは米欄が書き込みにくくてさー、
誰が来てはるかなっ♪ってのもわかんないしさー。
いやあ、落ち着くわ。
ちゃぶ台に、あっついほうじ茶ってぐらい落ち着くわー。

風邪持ち帰るヤツはさ、
治るまで実家に返す、ってのはどう?うひひ(←負けずに鬼)

新装開店おめでとうございます。
新装開店とは無関係ですが、このデザイン好きです。
前のピンク系も好きでした。

仕事もブログも心機一転なのですね。
頑張りすぎて辞めないように、ぼちぼちとでお願いします。

皆さま、ありがとうございます。

ささ、SHIMACO姐さんに突っ込まれないウチに、
公約通りコメ返しなんぞを…。
ほら、オッサンが休みに入ったので全部やらせないとね。(鬼)

>rikushiさま、
>来週からの仕事復帰、がんばってね!
奥さんっ、来月よ、来月。
…ま、その件に関してはおいおい。いろいろあってね~。(怒)
>ブログネタが増えるね~?!
これは間違いナス。もう増えてるし。

>こたつ猫さま、
>ぢつは私も前のコメ欄のほうが使いやすいと思ってました・・・。
>でも小心者なので言い出せませんでした(え?)。
あら、早く言ってくれなきゃ~、こそーりと。(笑)

>お嬢の風邪が早く治り、ご主人のお休みが早く終わりますように。
2週間をぶん飛ばしてくれるタイムマシンの発明きぼんぬ。

>じんのすけさま、
>お、お久しぶりです。
>私も昨日から復活しました。
じ、じんのすけさんちもこそーり覗いておりました。
…ならコメント書けよ、アタシ。

>これからも今までどおり、ダラダラ(え?)と頑張ってください。
ダラダラなら任せてください。
じんのすけさんは、公約?どおりボチボチと頑張ってください。

>15canさま、
>イブンカ the 3rd♪と歌ってみましたw
ルパンみたいじゃね?(違)

>モニタのこちら側で嬉しくてガッツポーズです。
見えるようです。但しお顔は?マークで…。(笑)

>chrimamaさま、
>SATOさんの娘さんより2ヶ月遅い7ヶ月の娘がおりますが
>私はSATOさんより一足お先に来週から職場復帰です。
ウチは、幸運にも来週から慣らし保育。
NZの託児所はどこも激混みなんですが、ツイテる子のようです。
…泣かなければ、の話ですが。(笑)

お互い(の娘達よ)、頑張りましょうね~。(*^^)v

>Chihoさま、
>月日の経つのは早いものとは言いますけれど、
>お嬢ちゃまが生まれたのも、ついこの間、と思っていたのに。
…私もそう思ってたんですよ。でもあまりの巨大児振りに、同僚が
「もう歩くの?…え?あ。まだ1歳超えてないの?!ウソ!」
だって…産休自体が1年だろが!

そんなデカイのを毎日見てると1年だなんてウソのようです。(笑)

>包子さま、
>実は私もあちらのコメ欄、書きづらいと思ってました…
あら、ここにも…。
コメント欄が少ないのは、私がお返事書かないからだけではなかったのね?(ヒトのせい)

>お嬢ちゃんのお風邪、早く直りますように。
ありがとう。鼻がカペカペ(笑)ですが、おかげでもう元気です。

>私もコアラさま、
>どこでも奥さんのブログが読めりゃアタイはそれでいいんだよ。
そんな嬉しいこと言ってくれると、
無理やり仕事場にアカゴの写真送りつけるわよ。(え?)

>Futa-barさま、
>祝!新装御開店
>↑ンーッ… パチンコ屋みたいだわね。
役に立たなさ度(?)は、パチンコ屋とドッコイのブログです。
>道具と夫とブログは、使い勝手の良いが一番。(エッ?!)
オット選びには失敗したので(え?)、ブログぐらいは…ね?

>ほぐほぐさま、
>こちらでも引き続き読者としてよろしくです。
ありがとうございます~。
多少はこれから暇が出来るので、も少しお邪魔出来そうですよ。
>いつの日かNZにてお目にかかる事が出来るといいなあ~~。
是非是非その節は!!是非!(くどい、笑)
…あ、しばらくお宅に住んでましょうか?(おい)

>メルモさま、
>確かにアメブロのコメント欄は使いにくかった・・・
そうなんです。私なんぞは特に。
こんなに長い返事を一気に書いてしまうので。(怠慢ともいう)

>来週から、かーちゃん職場復帰してそんなに休めないよー
…明日は我が身。(ドキドキ)
>頼むから早く元気になってくれよーとお祈り中です(笑)
頼むから元気になってあげてよ~、私からもお願いよ。(笑)

追伸。
ご要望ありがとうございます。
どこやらの政府よりも素早い行動(?)で、別窓修正済みです。
一度お試しくださいね。


>えみさま、
>いよいよ多忙極まる怒濤の日々が迫ってきたのですね…
多忙というか、暇と言うか…どうなるんでしょ?
ほら、私、仕事もブログも(え?)不定期だから。

>それでも続投を決意したSATOさん、男前っす。
おいらに惚れちゃいけねーぜ。(違)

おっと業務連絡。
別件でメール致します。m(__)m

>SHIMACO姐さま、
>はいはい、姐さん来ましたよー。
わーい、姐さん登場だぁ~。

>いやあ、落ち着くわ。
それがね、姐さん。
ココログフリーの管理画面がこれまた地味でね~。
このご時世にたった3色ほどしかないんですよ。落ち着くわ~。
>ちゃぶ台に、あっついほうじ茶ってぐらい落ち着くわー。
塩コンブも置いといて欲しいくらいです。

>風邪持ち帰るヤツはさ、
>治るまで実家に返す、ってのはどう?うひひ(←負けずに鬼)
…そーよ。やっぱり需要と供給のバランスは大切よね。(鬼)

>さむさま、
>新装開店とは無関係ですが、このデザイン好きです。
青もあるんですけど、青は字が読みづらくて…老眼かしら?(笑)

>仕事もブログも心機一転なのですね。
はい、4月ですから。(意味不明。間にあってない癖に、笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/28775534

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店。:

トップページ | Mの悲劇 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ