« 聞く耳持たず。 | トップページ | ああ、片付けたい… »

暇つぶされの午後。

職場復帰前、専業主婦という仮の姿(?)も最終週。

今日からやっとこさ学校に行きやがったヤツが一人。
そして、アカゴも託児所。
晴れて自分の時間を有意義に使えるはずが…il||li _| ̄|○ il||li

週末からずりずりとアオ○パナ垂らしてるアカゴ。
どうやら以前、アホからうつった風邪が完全に抜けきらないまま、所謂『託児所(幼稚園でも可)の洗礼』を受けた模様。
同僚にも、友達にも言われてたのよ。
「託児所とか幼稚園とか行き始めたら、そっこら中でばい菌貰ってくるのよ~。」
て。…それにこないだ迎えに行った時に、
「さっきから戻してるし、具合も悪そう…。やっぱ親呼び出して帰そうか?」
って言ってるコがいたからなぁ。

金曜午後。
アカゴが何だか疲れきった様子で託児所から帰宅。

「絵の具でね、手形を取って遊んでたのよ。そしたらね…お宅のアカゴちゃん、絵の具が付いた手でちょっと頭を触っちゃってね…。髪に絵の具が付いてるかも知れないけど、服は洗って乾かしといたから。」

むむ?どう見ても緑の絵の具を頭から被ったような顔色…。(←多分ホント)
夜、この食いしん坊アカゴがすっかり食欲も無く、グズグズ言ってたから、『沢山遊んで疲れて眠いのか?』ての半分、『…喰わないなんて…大丈夫やろか?』ての半分。
ま、グズグズ言いながらも、とりあえずとっとと寝付いたけれど…

翌土曜は祝日、Anzac Day。

が!アカゴ、朝からグッタリ、食欲も無く、ミルクも飲まず。
そして、前にも増して鼻垂れ…つーか、熱ありそうだし。

てな訳で駆け込んだ休日診療所。

しかし、子供ってのはどうしてこう休みに病気になるんだろ?
幼少のみぎり(?)、子供の日の夜に大やけどした私が言えた義理ぢゃないか。

「風邪から中耳炎になりかけ。一日3回抗生物質飲ませて安静にさせとくこと。」

はい、すみません…ヾ(_ _*)

せっかく日曜は憂さ晴らしに、引っ越したばかりの友人のお宅にお邪魔をして、あれこれいつものように喋ってスッキリしよう、と思ったのに、それもキャンセル。

とりあえず、抗生物質が効いてきたようで、アカゴのハナ垂れ度(?)も激減、食欲も元気も出てきたようで一安心。
ま、来週の仕事開始と重ならなくて良かった…と、もう一安心したSATO。

そんなせいおかげで、ささやかな自由時間はまたしても夢と消えますた…。





そんな月曜の今日。ヘンテコな天気だったオークランドは曇り。
湿っぽいような、蒸し暑いような、変な風が吹き抜けてたので、とりあえずハナ垂れは外に出さず、お家で大人しく…してる訳も無く、猛獣グズラ。

おかげさんでこちとらまでグッタリしてるような午後、携帯にメール。

「Yo Was up bro!電話番号変えたんなら言えよ!!」
…誰、これ?

ホントに数秒後にまた別のヒトからメール。

「どこ行ってたのよ!心配したじゃん!探したのよ。」←多分オンナ。
…これまた誰?

放っておこうかと思ったけれど、入れ替わり立ち替わり続々入ってくるので、
「…間違いだとおもうけど?アナタ誰?」
と、一応クソ丁寧に返信してみた。

すると、前述『YO BRO!』側からの返事は、
「オレ?オレは、『エース』。で、お前は?」
…てか、誰かも知らずにメールしてくるな!(`Д´)

しばし放置。
ようやく相手も、「やっぱちがくね?」と思ったのか、そのまま放置。


…が。問題はもう一つの方。もちろん、こっちにも『オタク誰?間違いだろ。』メールは送ったものの、来た返事は、

「アタシはアイシャ、どこどこの○番地在住。両親の名前は△△と□□。でもって家族は他にどーたらこーたら、アタシに会いたかったらなんちゃらかんちゃら…(以下略)」

何じゃこりゃ?出会い系か?(違)
と無視して放置してたら、次から次へと来るわ来るわ…。

「アタシはアナタのためを思って言ってるのよ!!あんな馬鹿男のために泣いてやることすら無駄なのよっっ!!」

確かにウチの馬鹿男のために、泣くことはもったいない…と思ってますが。(鬼)

「アナタにはアタシがいるのよ。こうやってメールすることで落ち着くんであれば、いつでも連絡ちょうだいよ。」

「聞いてるの?連絡ちょうだいね!」

「何度も言うけど、バカに費やす時間はもったいないのよ!!」


…(-"-) いくら暇な午後であっても、これ以上バカメールに費やす時間はもったいないな、確かに。

「あの…誰に連絡をしてるつもりなのかは全く存じ上げませんが、この番号は既に私が6年以上使ってるヤツです。絶対間違ってますから!」

と返信してみた。すると…

即返事キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

「プッ…6年以上使ってるだなんて、よくそんなこと言えるわね。アタシはさっき誰ソレからこの番号聞いたばっかりだもん、そんなはずないでしょ!」

…おいおい。ε-( ̄ヘ ̄)┌  この自信はどこから来るのだ?
それともこれは、よほど暇なヤツか?それとも『電話しろしろ詐欺』か?

そうこうしてるうちに既に夕方。まだまだ続々来るメール。(呆)
暇だったはずの午後も、携帯メールのピロピロ音(?)を聞いてるうちに終わり。
アカゴにメシくわさにゃいかんし、汗かいてるから風呂いれにゃならんし…

忙しいんじゃ~~っ!

これはいたずらメールなのか、はたまた勘違い野郎の勘違いメールなのか。

普通はこれだけ『間違ってるってば!』と言われたら、Sorryぐらい言うだろう?
教えてくれてありがたい、くらいいい加減思ってもらわにゃ…と、とどめに

「…あのね。この番号を使ってるのはニホンジンの主婦。ウソだと思うなら直接電話してきやがれ!」

と書いて送ってやりました。すると…

またそっこー返事キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

「フン、じゃ好きにすれば?」 (怒)

だって…。お前にだけは言われたないわっ!(# ゚Д゚)

※先週末からブログに書けないほどの問題が炸裂@我が家。書いてしまえば楽になるか…いや、でもそれはヒトとしてどーか…と葛藤中。(笑)アカゴは風邪をひくし、友人とお茶も出来なかったし、その上、こんなガキ(仮定)の携帯メールに振り回されるし…神様、アタシが何をしたとゆーの?(# ̄З ̄)

Banner_01 ブログランキングのポイントもすげー急降下してました…当然か。(涙)

« 聞く耳持たず。 | トップページ | ああ、片付けたい… »

コメント

ヲヲーイ、小さい字のひとが大変ですよー!!
コメントらー?の皆様、おっとり刀で駆けつける日が来ましたぜ!
1人じゃきっと手に余る、でもみんなが寄れば何か出てくるw
まずはご飯ちゃんと食べて、きちんと休んでください。

記事が嫌なら誰かれ構わずメールしちゃえ!
モニタの向こうに見ず知らずの応援団がいるのよっ(意味不明)
(と思って昔メール書きかけたんだけど、下書きのまま忘れてたの思い出しましたww)

なんといいますか‥
ベビちゃんの風邪が早くよくなりますように
ダーさまがもう少し使える人になりますように(ヲイ)
そしてSATOさんの職場復帰がなにごともなくすすみますように

お嬢ちゃん、今度は絵の具をかぶりましたか。
託児所では楽しく過ごしているんでしょうね。
まずは風邪の方、お大事に。

なんか新たなインフルがNZにも上陸したようですね。
今のところ重篤になった方はいないようですが。
ご主人に手洗い、うがいを徹底してもらって、学校から
病気をもらってこないようにしてもらってください。
…可能であればの話ですが…

波乱万丈とはいかに、といいたくなるほどの
今日の記事。
なのに、コレが一部なのね・・。

ゆっくり休んで、といいたいところだけど
それもできそうにない状況だよね。
どうか、憂さ晴らしをなにか見つけて
乗り切ろうっ!

豚インフルも上陸したみたいだし、
SATOさんも気をつけてね!

豚インフル、ホント気をつけてくださいね。
ご主人が帰ってきたら家に入る前に手足(足?)をきれいに洗ってもらわないと。
お嬢がこじらせたりしたら大変だもの。
SATOさんも職場復帰の大事な時だしね。

書けないことは庭に穴掘って叫んじゃえ!
○ンコの木の根っこが邪魔で深くは掘れないかもしれないけど(笑)。

盛りだくさんって思ったのにこれで一部かいっっ。
奥さん、なんとか乗り切るのよ。
ってSATOさんを励ますより、オッサン君!
君が余計なトラブルの種を持って帰ってこないことが一番!
てか帰ってこないことが一番か?(コラ)

とにかくお嬢もSATOさんも無理しないでねっ。

たいへん~(T_T)
とにかくアカゴちゃんの風邪が良くなることを第一に祈っております。

うちも以前、
キャバ嬢と思われる女性から携帯メールの嵐ありました。。。
昨日はありがとー!から始まって、今日はお仕事?だの、明日は来てくれる?だの、
一周まわって昨日はありがとー!へ戻り・・・(笑)
とうとう電話が一日に何回もかかってきだして
ついに私、出ました。
違いますよ、っていうと、無言でぶちっ。。。
わたしの時間を返せっ!って気持ちですよね~
とってもよくわかりますっ(笑)

炸裂しまくった問題は、さらに輪をかけ…現在冷戦中。
つーか、放置中。疲れちゃってソレどこじゃないわよっ。

>15canさま、
>ヲヲーイ、小さい字のひとが大変ですよー!!
>コメントらー?の皆様、おっとり刀で駆けつける日が来ましたぜ!
ホントに皆さまにはどれだけ助けて頂いてることか。
…ぐすん。

ありがとうっ。こないだよりはちーとだけマシです。
…ほら、アレ放置してるから。(どれ?)

>mikeさま、
>ダーさまがもう少し使える人になりますように(ヲイ)
…さすがmikeさん、よくご存じ。
これがねぇ…┐( ̄ヘ ̄)┌ 使えねーのよ、ったく!

>包子さま、
>お嬢ちゃん、今度は絵の具をかぶりましたか。
お風呂の水もシャンプーも緑色になりました。(笑)
どんだけ被ったんじゃ!つーの。

>ご主人に手洗い、うがいを徹底してもらって、学校から
>病気をもらってこないようにしてもらってください。
>…可能であればの話ですが…
その旨、覚えてれば…の話になります。(苦笑)

>rikushiさま、
>波乱万丈とはいかに、といいたくなるほどの
>今日の記事。
>なのに、コレが一部なのね・・。
はい、重大な部分が隠された上に、この後とてつもない打撃も…
もう疲れてしまったので、考えるのも悩むのもやめてみました。
つーか、放置ともいいますな。
ありがとう。

>こたつ猫さま、
>ご主人が帰ってきたら家に入る前に手足(足?)をきれいに洗って>もらわないと。
ウチに帰らせない、ってのが、心身ともに一番の安全かも?(鬼)

>書けないことは庭に穴掘って叫んじゃえ!
王様の耳はロバの耳みたいに、愚痴の花が咲いても困るしねぇ…
ウン○の木に。(笑)

>私もコアラさま、
>盛りだくさんって思ったのにこれで一部かいっっ。
>奥さん、なんとか乗り切るのよ。
ありがとう!!ここんとこ放置してあります。だって面倒で…。

>オッサン君!
>君が余計なトラブルの種を持って帰ってこないことが一番!
>てか帰ってこないことが一番か?(コラ)
あ。やぱーりそー思う?ぢゃ鍵穴替えようかしら?(鬼嫁)

>ふーたままさま、
>うちも以前、
>キャバ嬢と思われる女性から携帯メールの嵐ありました。。。
>昨日はありがとー!から始まって、今日はお仕事?だの、明日は来>てくれる?だの、
>一周まわって昨日はありがとー!へ戻り・・・(笑)
…キャバ嬢さんから?ふーたままさんの携帯ならまだしも、
相方さんの携帯に、だったらそら誤解のもとですがな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184175/29315760

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶされの午後。:

« 聞く耳持たず。 | トップページ | ああ、片付けたい… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

いつも応援ありがとう!

  • ブログランキング参加中
    人気ブログランキングへ

twitter

メール送信

  • メールはこちらから↓

いつも訪問ありがとう!

オークランドの天気

最近のトラックバック

世界中からありがとう!

Amazon

  • 海外からじゃ買えないの?
無料ブログはココログ